SSブログ

嵐にしやがれ2時間SPその2・ダンディズム相談所~智くん深刻です。 [嵐]

進行役はビビる大木さん

ビ「ようこそダンディズム相談所へ!」
二「いや! テンション」
翔「あの…」
ビ「どうしました」
翔「僕の記憶が間違えでなければ、以前嗅いだシガーの香りが漂ってるんですけど
ニ「ガチ飲みじゃないですよね?」(グラスを傾ける男が)
ビ「ガチ飲みです」
二「ガチ飲みですか!」
潤「まだ2時過ぎですよ」
ビ「常に本気です、先生は」
二「まだ、おやつの時間にもいってない」
北方「おとなしくしてろ!
二「すみません」

ビビるさんがコーナー説明
事前に「あなたのお悩みなんですか?」というアンケートを実施。
その嵐5人のお悩みを明らかにしダンディーに解決していくという。
ニノ「僕の記憶が正しければ、ハチミツおじさんに答えをもらうような質問してないんです」
ビ「二宮さん、後でちゃんとご紹介しますけど、ハチミツおじさんではございません

ここで嵐のお悩みを解決する人生のゴッドファーザー&マザーの紹介
一人目はハードボイルド作家「ホットドッグプレスで伝説の人生相談コーナーを担当、悩み相談のカリスマ」北方謙三さん
二人目は映画字幕翻訳家「字幕翻訳だけでなくハリウッドスターの通訳もこなしスターの表と裏を知り尽くす」戸田奈津子さん
三人目は脳科学者「北海道大学医学研究科元教授、常識を覆す理論を構築し、各メディアで話題沸騰」澤口俊之さん
四人目は作家・環境保護活動家「執筆活動の傍ら森の番人として自然と共に生きる、別名『黒姫山に住みつく赤鬼」C・W・ニコルさん

ビ「以上4人のゴッドファーザー&マザーに嵐のお悩みを解決して頂きます」
二「澤口先生、髪切られました?」
澤「はい。切りました。昨日切りました」(世間話のように)
ビ「澤口先生! そんな軽いコーナーじゃありませんよ!」
澤「すみません」

最初のお悩みは★櫻井翔のお悩み 【現在ニュースキャスターも務める言わずと知れた超知性派、櫻井翔(ゴルバチョフとの対談シーン)。嵐の曲ではラップを担当(♪bilieveのPV)。その豊富な語彙力を生かし、リリックも自ら書き上げる、まさにデキる男と紹介。しかし、そんな桜井もひと皮剥けばダンディには程遠い小僧丸出しの『お悩み』を抱えていた!(机上にある写真立ての写真が現在の翔ちゃんから小僧時代の写真に変化する)】

ここからは再現VTR(本人出演ではありません)
「やべぇ、もうこんな時間だよ」と風呂上りに時計を見たら深夜三時。そしてベッドに寝転ぶ。櫻井のお悩みはこのベッドの上で起きる。
ニノ「なんだ!?」
2時間後…激しい寝返りを打つ。
そう櫻井のお悩みは『寝相の悪さ』
翔「あははははは…言ったわ!」と笑いだす。
逆さになるのは日常茶飯事。しかも。いつの間にか全裸になることもしばしば。
(VTRでは全裸でお尻の所だけに布団が乗ってる感じ)
更にこの日は特別で、「えっ?!」と気づくと窓から頭が出ていることも。
「ウソだろ! どうすりゃイイのさぁ!」というVTR。
櫻井翔のお悩みは■寝相が悪すぎる…でした。
翔「これね、ここ1年ぐらいの悩みなんですけど、起きると頭が足下に来ている事しばしば。あと夏になって暑くなると全裸っていう
潤「はははは」
ニノ「あのVTRで言うと、壁の所に窓があって頭が出てる、みたいな事を」
翔「あんな、上半身全部は出ていないけど、ベッドから首がちょっとはみ出たりすると、起きた時に景色が、何て言うの? 外だったりするの」
ニノ「それはちょっと難しいなぁ」
智「ベッドにさぁ柵付ければイイじゃん」
ニノ「赤ちゃんみたいな」
翔「あれ売ってます? 大人用」
相「それかもう、もしくは寝袋みたいなやつを、こうチャック式のあるやつ…」
ニノ「でも、どこ行くか分かんないよ、そうなると」
相「このまんま動くかね?」
二「ゴロゴロするんじゃない?」
ビ「ラチがあかないようですね」って事で。

ニコルファーザーのお答は? 《森の香りのする枕に替えやがれ》
ニコルさんが言うのはストレスから来てると思われるので、森のアロマ的な枕をと…。
持参していたので翔ちゃん実際、その枕で寝てみる。
スタジオの床に布団が敷かれる。
翔「凄いイイ匂いするよ」それは檜の香りがする枕。
ニノ「以外にイイんじゃない? それマジで」
翔「マジでイイかも!」と布団の中に寝転がる。
翔「いいなぁ」と目を閉じる。
潤「ちょっととりあえず、これで一回、家に持って定点カメラ置いて撮影して来てもらっていいかな?」
翔「いや、いいけど、定点カメラで全裸は悲劇でしょ」

北方ファーザーのお答は?
北「櫻井! 男はな、目を開けてる時の姿勢に責任を持ちゃあイイんだよ。目をつむってる時の姿勢には責任はない。従って悩む必要は無し!
ニノ「解決です! おめでとうございます。そんなの悩むんじゃねぇって事です」
翔「そうか」
北「目を開けている時にシャンとしてろ!」
翔「わかりました」
ビ「さぁ、それでは櫻井さん。参考にりましたか?」
櫻井翔の選んだ答え/目を開けてる時の姿勢に責任を持ちやがれ
結局、悩む必要は無い!の流れに、
ニノ「ハチミツおじさん、枕まで持ってきてくれたのに」と。

2人目のお悩みは★二宮和也のお悩み 【日本だけではなく、ハリウッドも認める演技力で嵐を世界に知らしめた二宮和也(あのレッドカーペットのVTR)。バラエティでも的確な突っ込みでトークを盛り上げる(トークで突っ込み中のVTR)、言わずもがなのデキる男と紹介。しかし、そんな二宮もひと皮剥けばダンディには程遠い小僧丸出しの『お悩み』を抱えていた!以下翔ちゃんと同じ】

翔ちゃん同様に再現VTR
仕事の関係者と行った高級レストラン。
「フォアグラのソテーとトマトのファルシでございます」と運ばれてきた高級料理。
「(心の声)出たよ! フォアグラ」
「二宮さん、ここのフォアグラ、絶品ですのよ!」
「(心の声)俺、苦手なんだよなぁ」…さらに、
「最高級黒毛和牛のステーキでございます、大トロでございます、オマール海老でございます」次々と運ばれてくる料理。
「(心の声)明日が怖ぇよ~~!」
トイレで苦しそうな和也くん。
ニノは高級料理を食べると、翌日体調を崩してしまうらしい。
「食べて~~」と勧められテーブルで頭を掻き乱す和也くん。
「どうすりゃイイのさぁ!」というVTR。
二宮和也のお悩みは■高級な食べ物が苦手…でした。
翔「5人とかでいると、食べられないの知っているんで『じゃあ、俺貰おうか」とか」
ニノ「そう、そう、そう」
ビ「ああ、なるほどね」
ニノ「そんなのが出来るんですよ」
翔「1人だとっていう事でしょ?」
相「逃げらんないよね?」
ニノ「逃げらんない…残せないしね」
相「美味しいから、これ母ちゃんにも食べさせたいんですって言ってパックをもらうとかね
ニノ「なるほどね」
潤「それ、エグくねぇか? 26にもなって」
智「それか凄いいっぱい食事会前に食べちゃったんですよねって
ニノ「それ、お前バカだろって言われてんだろ」
ビ「ラチが明きませんね」

ニコルファーザーのお答は? 《世界の食事情を知りやがれ》
C「今はね、90%の人間がたった15種類の植物を食べて8種類の肉を食べてるんですよ。100年前は何千でした。あなたの体がそういうものはいらないんです。必要ないです。だから食べなくてイイんです。
ニノ、口をあんぐりと開けてる。
C「ただし、招待されると分かったら、その前にあなたは勇敢な男ですから、蜂と付き合ったじゃないか、ねぇ?」
ニノ「そうだ、はい」
C「誰か、友達通しても、マネージャー通しても『僕はね食べられない、ごめんね」というと気を悪くするわけないですよ」
ニノ「先に言うって事ですね」

澤口ファーザーのお答は? 《脳を騙しやがれ》
澤「騙せばイイんですよ」
ニノ「(困り顔で)どうやって騙すのかなと?」
澤「例えばですよ、めっちゃ高いものを安い、いわば、1万円もする肉があったとしたら、皆さんが協力してあげて「スーパーマーケットで100円で買って来たから食べろ」って食べさせちゃえばイイんですよ」
そうすると脳が100円の物を食べてる意識なので大丈夫らしい。
翔「たとえばここの番組で出してもらってるお弁当の肉をもの凄い高級な肉に切り替えておくとか」
澤「繰り返すことによって慣れていくってなるんですよ」
ニノ「これ、もしかしてなんですけど、僕聞いちゃイケない話なんじゃないですかね?
澤「本当は言っちゃイケなかったの」
ニノ「ホラ、やっぱりそうだ。絶対そうだと思ったんだ、俺」
二宮和也の選んだ答え/食べられない物は前日に伝えやがれ


3人目のお悩みは★相葉雅紀のお悩み ニノ「何か無さそうですけどね、相葉さん」 【いつもの笑顔、周りの気配りを忘れない、嵐のムードメーカー相葉雅紀(志村どうぶつ園、ライブで水槽で戯れるVTR)。そしてオシャレにも敏感な(トークやライブで踊るVTR)、まさにデキる男と紹介。しかし、そんな相葉もひと皮剥けばダンディには程遠い小僧丸出しの『お悩み』を抱えていた!以下同】

それは…で再現VTR
仕事終わりでスタッフさんに挨拶して帰る相葉雅紀。
お、相葉くん、今日もおシャレだねぇ!
「そんなことないですよ」
この日もいつものようにバッチリ決めた相葉、ところが相葉は、その笑顔の裏で実はこの大好きなファッションに苦しめられていたのだ。
嵐「何? 何?」
自宅で服を脱ぐ後姿…。
相葉が服を脱ぐとその「お悩み」がヌルッと顔を出す!
「ん?」洗濯カゴに脱ぎ捨てたジーパンを振り返る。
「いつ洗えばいいんだよ!」
そう相葉はジーパンをいつ洗ったらいいのかわからないのだ!
ジーパンの匂いを嗅いで「うわっ!」ニオイ的には十分臭い。しかしジーパンは洗い方を間違えると素敵な風合いが死んでしまうと昔聞いたことがある。
想像を絶する苦悩の日々。
洗濯気を前に座り込み「分かんねぇ、何回考えても分かんねぇよ!」と洗濯機からジーパンを取り出し頭を掻き毟り「「どうすりゃイイのさぁ!」
相葉雅紀のお悩みは■ジーパンを洗うタイミングが分からない…でした。
ビ「確かにタイミングは難しいですよね。ちなみにどれくらい洗っていないですか、相葉さんは?」
相「それはもう、5年ぐらい…のもある、中にはね」
ビ「5年はちょっと気になってきますよね、そろそろ」
翔「でもやっぱ、高校生とか中学生ぐらいの時にさぁ、ファッション誌とかに『ジーパンは洗っちゃダメだ』って書いてあったよね」
相「書いてあったの」
ニノ「書いてあったのよ」
智「親が勝手に洗うとスゴい腹立った
相「そう『洗うなよ!』って怒ってさ」
ニノ「翔ちゃんケンカしてるじゃん」
翔「半年口きかなかった

戸田マザーのお答は? 《ハリウッドスターをマネやがれ》
スターには、皆に「カッコイイ」て言われると汚い恰好をするあまのじゃくがいると、典型的な例としてキアヌ・リーブスをあげた。髭も剃らないし汚いジーンズを履いていると。それはオシャレとしていいけど、臭うのは周囲に迷惑だとNG。
翔「じゃ、まずは臭ったら洗いやがれぐらいでいいんですか」臭わなければ構わないとな。
変なキメポーズで澤口さん挙手。「何ですか? その決めポーズ?」と笑われる。

澤口ファーザーのお答は? 《嫌なことがあった時に洗いやがれ》
最近の研究で手を洗うだけで嫌な記憶を洗い流す効果があると分かったそうです。
だからジーンズは非常に嫌なことがあった時に洗えと。
澤「人生に嫌だ、もう死にたい、あっ、思わないと思いますけど。もう嵐なんか脱退したいと、あっ、思わないと思いますけど
ビ「進めて下さい(話を)」
嫌な時に洗うと、脳がリフレッシュされて嫌な記憶が消えるのだと。

ニコルフアーザーのお答は?
C「僕は一番最初のベストジーニストになっちゃったよ、日本でも」
ニノ「マジで言ってるんですか!?」
C「マジで」
北「俺、ベストジーニストになってねぇけどな、ず~っとジーンズ履いてるけど」
ニノ「ずっと履いてるのに選ばれてないって事ですか」
翔「今年か来年きますよ」
北「受けない」(何なんすか!)

北方ファーザーのお答は?
北「皆、聞け! たかがジーンズ! どうでもイイんだよ だけど、されどと思う時がある。たかがジーンズ、されどと思った時に、ジーンズをじっと見ると、ジーンズが『洗ってくれ』って言うから
相「はい。まだ言われた事ないです。だから、まだ…」
結局相葉ちゃんはジーンズを履いてるんじゃなくて、ジーンズに履かれてると言う事に。
そういう北方さん、ダメージジーンズ洗わないそうです。
洗うジーンズの洗い時はジーンズが『洗ってくれ!』って言うそうです。
相葉雅紀の選んだ答え/ジーパンは嫌なことがあった時に洗いやがれ

4人目のお悩みは★松本潤のお悩み 【華やかな嵐メンバーの中でもひときわキラキラ感たっぷりの松本潤(ライブの打ち合わせ風景やライブのVTR)。メンバー最年少ながらライブの演出も手がける妥協を許さない、まさにデキる男と紹介。しかし、そんな松本もひと皮剥けばダンディには程遠い小僧丸出しの『お悩み』を抱えていた!以下同】

それは…で再現VTR
知り合いの舞台を観に行った時のこと。それは明らかに退屈なヒドイ出来。
「(心の声)参ったなぁ、感想聞かれたらなんて言おう」
楽屋では「最高だったよ!」「新しい一面が見えましたよ!」「ラストは涙が止まらなかったわ!」とお世辞の嵐が飛び交っていた。
「どうだった?」と聞かれ、
「ん~、そうだなぁ…(ウソがつけない松本は)ちょっと退屈だったかな」と場の雰囲気を壊してしまう。
お世辞の一つも言えばいいのだが、嘘はつきたくない松本。楽屋の外で座り込み、頭を掻き毟り「どうすりゃイイのさぁ!」
松本潤のお悩みは■お世辞の言い方がわからない…でした。
潤「こういう時ありません?」
ビ「こういう時、他の皆さんどうしているんですか?」
ニノ「僕はお金を払って観に行ってたら言います。招待されたら言いません」
潤「何て言うの?」
ニノ「招待してくれてありがとうございますって。どうだって聞かれても、全くそこには触れず、招待してくれてありがとうございますって
ビ「内容触れず!?」

ニコルフアーザーのお答は? 《ケルトの教えを学びやがれ》
ケルト人とはヨーロッパ中部。西部で活躍した民族で現在はアイルランド・スコットランドに居住。
C「けなしたかったら、2つ褒めて1つけなす。あの人はね、背が高くてなかなかハンサムで気が小さい。褒めるなら2つけなして、1つ褒める。あの人はちょっと太ってるし、ちょっとブ男だけど、優しい
翔「でもその場合、結構ブ男パンチありますけど
潤君、「2つ褒めて1つけなす」ってのをやってみた事が無いので今度実践してみたいと。
松本潤の選んだ答え/お世辞を言う時は2つけなして1つ褒めやがれ

最後のお悩みは★大野智のお悩み 【個性がぶつかり合う嵐のリーダー大野智(デビュー当時や、ピシっと締めてる様々なVTR)。飄々としながらもメンバー最年長として締めるとこはピシッと締める、まさにデキる男と紹介。しかし、そんな大野もひと皮剥けばダンディには程遠い小僧丸出しの『お悩み』を抱えていた!以下同】

それは…で再現VTR
いつものように楽屋でお弁当を食べる大野。すると何食わぬ顔で『お悩みの種』はやって来た!
「あ~腹減った~! どれにしよっかな~?」と弁当を選んでる。
その大野の『お悩みの種』とは何を隠そう松本潤だった
というのも大野には松本にどうしてもヤメてもらいたい行為があった!
「いただきま~す!」
「(智・心の声)キタキタやるぞ」
「超うまそう!」と割り箸を割る。
「(智・心の声)絶対やるぞ!」
松本、おもむろに割り箸を擦り始める。しゃか、しゃかと。
「(智・心の声)やっぱやったよ!」
それは割り箸を割ってからこするクセ。
「(智・心の声)やめてくれー! でもなぜか松潤には何も言えねぇ!」
箸を落とし、頭を掻き毟り「どうすりゃイイのさぁ!」
大野智のお悩みは■松潤に注意できない…でした。
松潤、笑ってます。
ニノ「これは、お前で頑張れよ!」
潤君曰く、以前日テレの番組でVTR越しに智くんに「割り箸そうすんの、やめた方がイイよ」って言われた事があるそうだ。
ニノ「言ってるやん! ガッツリ

北方ファーザーのお答は? 《小さくかたまるな大きくなりやがれ》
北「あのさ、この問題に関して言えば、今までの悩みの中で実を言うと1番シリアス
翔「ああ、そうですか」
北「これはね、ただ箸をこうやるっていうだけではなくて、そういうことが段々積み重なってくると本当にシリアスになってくる。だから箸の段階でメンバー全員話し合って「やめようぜ」「やめさせようぜ」とかさ言うような話をきちんとした方がイイと思うな。これは俺、真面目に答えるけど」
翔「今まで真面目でしたよ!」メンバーも動揺する。
北「真面目だったか?」

澤口ファーザーのお答は? 《恋愛をしやがれ
澤「今、北方先生がおっしゃった通りで、これは非常に深刻です!」 
スタジオ「え~~!」
翔「そうなの?」
澤「これは注意的こだわりというやつなんですよ」
(「注意」があるものにこだわってしまい意識がいつもそちらにむいてしまうという)
澤「これは直した方がイイんですよ、直すのに一番良いてっとり早い方法が恋愛なんですよ」
(恋愛すると女性との関係は「別の注意」として脳が働き、「こだわり的な注意」が分散していくのだそうだ)
ペットを飼うのも一つの手段だって。
このまま行くのは深刻だそうだ。さぁ、どうする。
そこで戸田さん、割り箸を水につけろと(水で膨らんでささくれないから)
智「これ新しい、初めて聞きました。それを自然に出来るようになってほしいかなぁ」と何気な~く。
潤「俺に?」と智くんを見た。
ビ「松潤が自然と自分で『割り箸を水につける』っていうのを身につけてほしいと」
智「はい」
ニノ「結局、何だコレ!
大野智の選んだ答え/割り箸は一度水につけやがれ

ダンディーから最も遠いベスト・オブ・小僧を決定
北「相葉! お前が一番小僧だ!
相葉ちゃん、顔を手で覆い椅子から半身ずり落ちてる。
北「要するに、ジーパンに振り回されてる」とな。
金の小便小僧を贈呈して頂いた相葉ちゃんでした。
相葉「先生、ありがとうございます」
北「頑張ろうな!」と固い握手とハグをしました、

次回もダンディーなお悩み相談しやがれで終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。