SSブログ

嵐にしやがれ★ダンディズム相談所第三弾・超絶気になる松潤の口癖! [嵐]

2,011arasiya002.gif

ダンディズム相談所 第三弾◆新年のお悩み解決SP

いつものように、ファザーゲストは、北方謙三/(初出演)パティシェ・辻口博啓/澤口俊之/石神秀幸/C・W・ニコル

翔「Welcome back Nicol father」
ニコル「Thank you」と挨拶を交わしてた。
(前回お休みだったからね)

翔「でも(質問の内容を)忘れちゃった!」の失言に、
北「俺らを呼び出したんだろ、お前ら」と不機嫌に。

ビビるさんが今回の番組の趣旨を改めて説明してる。
ニ「誰も聞いてないですけど…
それぞれにファザー達がケーキ眺めたり、ラーメン啜ってたりとしている。

ニコルさんが新春のお土産として七面鳥のローストを持参。
(新春だけど七面鳥)
嵐、ご試食。
潤「ウマ~い!」とご機嫌顔。
リーダー手掴みでいってる、ワイルド。
ニコルさん曰く一番美味しいのは背中にあると。
翔「後で誰が食べるんですか?」
ニコル「まぁ、ボクでしょ!

◆翔ちゃんの新年のお悩み(ナレーションはいつものようなパターンで紹介)
再現V…元日 AM 4:00 神社でお参りして時計を見る。
翔「やっべ~!急がなきゃ! 俺にはもう時間がない!」とダッシュ。家に帰り「俺はこの日を1年間待ってたんだ!」
早速、ニコルさんから頂いたヒノキの枕で睡眠に入る。寝相も悪くない。全裸にもなっていない。しかし、今年も初夢が見れなかった! どうすりゃイイのさ!
お悩み■初夢を一度も見た事がない
ニノは茄子の夢を見た事があるらしい。
嵐からはイイ解決方法は出て来なくて「ラチが明かないようなので」って。
澤口/レム睡眠中に起こしてもらいやがれ!
夢は浅い眠りの時に見るので、レム睡眠中に起こしてもらえと。
睡眠中の目(瞼)の動きを見て貰えって。ピクピクするらしい。
(それを見る人は一睡も出来ないって事だよなぁ~)
辻口/ショコラ王子になりやがれ!
ショコラを用意。翔ちゃんにだけね。
潤「本当に俺らには無いんですね」と少し不機嫌。
自律神経を調整しリラックス効果があると言われ、ポリフェノールが末梢神経を刺激し、血流を良くすると言われてる。
翔「うんめぇ!」
潤「失神しそうでしたね
翔「先生、これ、興奮して寝れないですよ僕
北「コラッ櫻井!男はな目を開けて夢を持て」
ビ「聞きましたか?」
北「夢は見るもんじゃなくて、追うもの」
選んだ答■ショコラを食べてレム睡眠中に起こしてもらいやがれ
翔「起きてる時は夢を追う、これは完璧ですね」
ニ「ず~っと夢見てるじゃん! それ」

◆相葉ちゃんの新年のお悩み
再現V…「日本脱出まであと5日だっ!」と旅行の準備しながらウキウキ。正月休みの海外旅行を心待ちにする相葉ちゃん。その時、携帯が鳴る。母からだった。「母さん、なに?」母「あぁ雅紀、今年のお正月なんだけどさ親戚のみんなが集まるのよ、雅紀も帰ってくるわよね?」(後ろに中華鍋持った調理服スタイルの父が、もうコントになってる、お父様)相「えっあぁ…うん…」と返事はしたものの「ヤバい、どうしよう…」と悩む。
実家に帰った場合⇒空港で待ち合わせしてる仲間「オッス久しぶり!」「雅紀来てねぇの?」「あいつ今年は実家に帰ったんだよ」「何だよーせっかく会えると思ったのに…行こうぜ!」友達の期待を裏切ってしまう。
海外旅行に行った場合⇒実家に親戚が来ても…新年でも相葉父さまは中華料理人の格好(イメージ付け過ぎ)。親戚「あれ? 雅紀君は?」母「今年はハワイに行ってるのよ!」親戚父「あぁ、雅紀君もすっかり芸能人になっちゃたな」親戚母「(娘に)これからは《マー兄ちゃん》じゃなくて《雅紀さま》って呼ぶのよ」親戚娘「え~~ん」と泣きだす。親戚をがっかりさせてしまう。どうすりゃイイのさ!
お悩み■正月 実家に帰るか旅行に行くか迷う
相「これどうにか両方上手く楽しめないのかなっていうのが僕の悩みなんですよ
翔「僕は今年で言うと、前半に家族との旅行や実家に帰って、残りで友達とかの旅行組んでます」
ビ「どっちかじゃなく、両方?」
潤「家族で旅行に行きゃいいんだよ」
相「でもさぁ親戚にも会いたいわけですよ」
潤「親戚も一緒に(旅行に)行けばいいじゃん?」
相「こっちの方(お金)が、ね、かさむから」
ビ「ラチが明きませんね」
石神/ラーメンとうどん混ぜやがれ
ラーメンとうどんの例を挙げて説明。
友達を連れて実家に行けばいいとのコト。
相「そっちか! 旅行じゃなくて…なるほど」
ピンときてないとの事で、ラーメンうどんを雅紀にプレゼント。
ニ「そこじゃないと思う」(爆)
相葉ちゃん試食。
麺を友達、汁を実家に例え食する。いろんな出会いがありますね。
ビ「どうですか出会ってみたら?」
相「まず、普通に美味いっスね
翔「相葉さん、美味過ぎて鼻水垂れてます!
北方/とっとと実家に帰りやがれ
北「いいか、相葉!ここはダンディズム相談所なんだよ、君らのな、人気というものを考えたりすると、君らの実力もあったんだろ、努力もしたんだろ、だけど与えられたものもある。君らは与えられた人達なんだよ、そしたらね独占できるのは家族だけ。君の友達は君の友達であって良かったな! それを誇りに持てるような友達になればいいんだ。だから暫く我慢して家族の所に帰れ!」
相「ハイ!」
選んだ答■とっとと実家に帰りやがれ
石神さん追加のアドバイス「ラーメンの麺にうどんのつゆを合わせてもいい」
ニ「多分、そういうことじゃないんだよなぁ」(爆)

◆ニノの新年のお悩み
再現V…実家で家族・親戚と水入らずの正月風景。姪や甥にお年玉をあげるニノ。
姪「おじちゃんってフリーターでしょ? お金大丈夫なの?」
ニ「おじちゃんはフリーターだけど、もうすぐ家も買っちゃうから大丈夫なんだよ」
ニノの父も姪や甥にお年玉をあげに来た。
父「和也く~ん、おとしだま!
ニ「僕もですか…あ、ありがとうございます」
姪・甥「やっぱりお金ないじゃ~ん!」
俺はお年玉をいったい何歳まで貰えばいいんだ!? どうすりゃイイのさ!
お悩み■お年玉を何歳までもらっていいか分からない
ビ「という事はまだ貰ってるんですね?」
ニ「ええ、まだ頂いております」観客「え~~!」
親に『もういいよ』って言えないという。ちなみ2万円貰ってるとな。
ビビるさん解決法を智くんに振る。
智「素直に貰えばイイんじゃない? (しーん)アレ!? 違う?
ニ「解決しました!」
ビ「ラチが明かないようですね」
ニコル/貰えるまで貰いやがれ
西洋にはそういう習慣がないので羨ましいと。
ニコル「(ニノの)家族はニノと近くにいたいでしょ? いつもウチのニノだという気持ちであげてるでしょ? だからいいんじゃないの? でも羨ましいな2万円欲しいなぁ~」とポツリ。
北方さんはまだお母さんから貰ってるらしい。でも1,000円だって。
翔「何を返すんですか? 今までお母さんにあげたモノってたとえば」
北「現金
ビ「生々しいっすね」
選んだ答■貰えるまで貰いやがれ

◆松潤の新年のお悩み
再現V…「寒い」と言いながらお気に入りのアウターでスタジオ入り。潤「おはようございます」
いつもの昭和の香りするディレクター「お疲れちゃーん!」と返した。「年末年始もビシッと決まってるね! ミスターストイック!」年末年始は特番も多く、最もハードな時期。だからこそ松本は燃える!! しかし大晦日になると毎年あるお悩みが決まって松本に襲いかかる…。体温計を眺めて、潤「やっぱり今年もか…」
なんと必ず年末年始に熱が出るというのだ。さかのぼって去年も、2008年も熱を出していた。もちろん・・・
スタッフ「松本さん、お願いします!」と楽屋に呼びに来た。
潤「あいよ!」
熱が出ようとも決められた仕事は完璧にこなす。しかし、できれば熱はだしたくない。どうすりゃイイのさぁ!
お悩み■年末年始に必ず熱を出してしまう
ビ「今日は大丈夫なんですか?」
潤「今日は大丈夫です
ビ「これ、メンバーの皆さん知ってました?」
翔「知ってる、知ってる!いつも年末~!特に年末の印象が強いけど
潤「そうね」
潤「体調崩してる」
辻口/生姜スイーツ大王になりやがれ
生姜は血行を良くし免疫力を高めるという。
潤「生姜のスイーツって何かあります?」
松潤の為だけに作った生姜スイーツ登場。
生姜とオレンジマフィン(松潤だけに愛を込めて作った作品)
相「今後、別にメニューにする予定も?
辻口「まぁ、問い合わせ次第かな
潤「美味し~~!」
澤口/とりあえず外に出やがれ
寒さに対するストレスが弱いので、なるべく外に出て、外に出るとビタミンDが作られ免疫力を高めると。
寒い外に出て行くうちに脳が慣れていくのでイイのだとか。
翔「ビタミンDは食べ物で摂取できないんですか?」
溝「あん肝」
石神さんも付け足してあん肝ラーメンの話をし「美味かったですね~」って終わった。
翔「何の話ですか? 何の情報ですか?今の」(爆)
選んだ答■生姜スイーツを食べて外に出やがれ

◆智くんの新年のお悩み
再現V…また楽屋の場面。智「おいっす!」と中に入る。
楽屋にはいつmのように談笑するメンバー。ところが・・・。
(智・心の声)「んん? 何だこの胸騒ぎは」
ニ「(V見ながら)新年じゃなくてもイイんじゃないっすか?」
すると答えはすぐに見つかった!
みんなで弁当を食べ始める。
(智・心の声)「わかった!原因はやっぱりアイツだ!」
アイツとは何を隠そう松本潤!
潤「今日の弁当、超絶うまくねぇ~?」を連発。
智くん、「超絶・・・!」と心で叫びながら割り箸を勢いよく折る。松潤が超絶を連発するのが新年のお悩みだと。
その実際の証拠VTRをここで見せた。
(未知との遭遇でのケーキ作りのイチゴシーン)「超絶ナナメだな」とはっきり。超絶、超絶って松潤の超絶が、超絶気になるんだよ! どうすりゃイイのさぁ!
お悩み■松潤の口癖超絶が気になる
潤「コレ新年の悩みですか?」
ビ「リーダーは新年も松本さんの事が気になっていたと」
嵐メンは潤くんのこの口癖については「言われれば」程度らしい。
潤「何で気になるんですか? 口癖ってみんなそれぞれあったりするじゃないですか」
智「いや、ボクはね、超絶という言葉を最初翔くんが使ったんですよ
翔「昔よく使ってました、確かに」
智「そしたら、秋ぐらいから翔くんじゃない人の声が…の超絶が聞こえたの
ビ「あれ、おかしいね」
智「そしたら彼だったんですよ。パクッたんですよね
ビ「ラチが明きませんね」
ニコル/自分も《超絶》って言いやがれ
沢山使うと飽きるので使い倒せって。
ニコルさんが過去にチョベリバを使ってて、ある日若い娘に『嫌だ~ニコルさん古~い』って言われたそうだ。
ニコル「超絶こんばんはとか、超絶おはようございますとか」
ニ「飽きさせるって事かな?」
この件に関して澤口さんも「いいですよ!」と、口癖は非常に良いという。脳は言葉によってコントロールされるので非常に口癖っていうのは良いっていう前提で、同じように超絶をマネして下さいと。言葉や話し方が類似する事で円滑なコミュニケーションがとれるという。
潤「僕らずっと一緒にいるから言葉って似るんですよね」
溝「それは仲良くなってる証拠です」
更に新しい言葉をお互い共有するとますますメンバーの絆が深まると。
選んだ答■自分も《超絶》って言いやがれ

ベスト・オブ小僧は櫻井翔くんでした。
翔「マジ! ウソぉ!」
2011年うさぎ年バージョン小便小僧を贈呈されちゃいました。
足もとの赤いボタンでお小水がシャー!と。
翔「勢い良過ぎるでしょ!これ!
ニ「翔さん! この間見てないニコルさん、大爆笑です!
(そうか前回から登場したんだよね、実際にオシッコする小便小僧・見たのが《初》だったのね)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。