SSブログ

DASH村の人たちは今? [TOKIO]

dash2.gif

先週、何気なく見ていた鉄腕DASH
TOKIOのメンバーも被災者たちにメッセージを伝えてた。

その後、いつものように番組は始まったのだけど。
そういえば、DASH村って福島県だったなぁ。と思いだした。

知人に聞いたら、20㎞範囲内だという。
福島県双葉郡浪江町〇〇だというのだ。
がががが~~~ん。[がく~(落胆した顔)]

そんな場所にあったとは。
何もない場所から、あそこまで村として立派になったのに。
残念です。
それよりも、三瓶さんや村人たちは避難できたんだろうか?
犬の北斗や山羊たち、アイガモたち、羊たちは被爆してないだろうか。
城島さんはぎりぎりまで居たらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットでは廃村の噂が。
スタッフやTOKIOの身を案じて廃村という方向性になっていたのだと。
でもリーダーがそれでは今までお世話になった村人たちに申し訳ないと待ったをかけたらしいが、この先どうなるか分からないという事で、一旦場所を他に移して、そこで収穫されたものを村に収める形になりそうだと。

ああ、あそこまで村として完成できたのに。
儚いなぁ[たらーっ(汗)]

でもあの村は1から始めてあそこまでしたんだと思うと、復興にも未来を感じられる気がした。

だって、ただの草むらだったんだもんね。
過去に火事とかも失敗はあったけど、止める事なく続けて来た。
農業等の自給自足の素晴らしさ、古人の知恵を教えてくれた番組でした。

地震って怖いなぁ。全てが・・・・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。