SSブログ

志村どうぶつ園★櫻井翔が子猫とプニプニ/マサキドットコム*キンカジュー [相葉雅紀]

masaki0903.gif

櫻井翔くんが志村どうぶつ園に。[黒ハート]
でも相葉ちゃんとのコラボはなく、ニノの時のようにロケでした…。

それもハリセンボンの春菜さんとはるかさんとご一緒。
春「(園長からの手紙を朗読)『今回はなんと!相葉くんにゆかりのある方を呼びました! カワイさZEROの2人、失礼のないように』…ZEROって、え!? ZEROって事は…!?

こんにちは~」と挨拶の声。
(いつもならここで春菜さんに、背後から手で目隠しをしたりとかがあるのだけど)
背中をトントン叩く感触が。
春「ちょっとヤダ! いきなり…」
は「え? 触ってる?」
今度は頭をペシッペシッ!
春「ちょっと、もう! イタイ!イタイ!イタイ!」
翔「ガマン!ガマン!ガマン!」
振り向く春菜さん、「ゾウゥ~!!」(象さんだった)
その横に爽やかスマイルで佇む翔ちゃんが。
春「櫻井さん!!」
翔「どうもどうも、こんにちは!」そして園長にもカメラ越しに挨拶。
春「何なんすか!? いきなり!!」
翔「いや…マッサージと言うか…思いのほかバコンバコン叩きましたケド…」
ディレクター「今回はスペシャルゲストで櫻井先生が来てくれました!
春「櫻井先生!?
デ「先生です」
――ここで『神様のカルテ』のVTR挟む――
翔ちゃんが映画の解説してる。
春「結構ガッツリ告知しましたね!」
翔「監督にもだから、次回作撮っていただけたらなと思って
春「マイケル・ムーア監督じゃねぇよ!」お約束~。

●千葉県千葉市;市原ぞうの国

まずは象さんとのお遊び。水を飲む象さんを見学。
その時、前方に立っていたはるかさんめがけて象さん鼻から水をザバ~~ッ!
は「!!」びしょ濡れに。
翔「ウソー!?」とビックリ。
飼育員さんは、象が「すごく皆さんを歓迎してるみたいです」と言うものの、ズブ濡れのはるかさん気の毒~~(笑)

そしていよいよ超カワイイ赤ちゃんシリーズに。
園内の施設のお部屋で座って待つ3人。
飼育員さんが「お待たせしました」とカゴを運んできた。

翔「ちっちゃいですね」
春「櫻井さんから覗いて頂いていいですか?」
翔「なんかグワ~ンみたいなのが…?」と少々怪しんでいる。
春「さっきのゾウ事件でだいぶ信用失ってますよこの番組」
おそるおそる中を覗く翔ちゃん。「はあぁヤベーめっちゃカワイイ」と。
「開けていい?」とカゴを開けると、カワイイ子猫が5匹も。
生後1か月半だと。きゃわぁいいいぞおぉ!
翔「コレはカワイイな」と肉球をプニプニ「あ!肉球がハンパでない!!
翔ちゃん急に、春菜さんの腕をツンツン、ツンツンと押している。【比較中】
春「どうです? 比べて」
翔「なんかカタイ…やっぱ肉球だよな」と再び子猫の肉球に。
春「勝手にフラレたんだけど」

次に子猫にミルクをあげてみる。
一生懸命、哺乳瓶からミルクを飲む子猫。それを優しく見守る翔ちゃん。
でも、子猫の世界も結構厳しく、哺乳瓶の奪い合いが。
子猫ながらにも必殺猫パンチの殴打炸裂。
翔「兄弟ゲンカダメ!!」と止めてる(笑)

はるかさん撮影★翔ちゃんがミルクをあげている子猫を映している。
は「ミルクをあげているパパは…(カメラを顔の方に)」翔さんのラブリーフェイス「こういう男性がイイよね」って(爆)

次のカゴには生後2か月半の2匹の子猫
自由気ままに走り放題。
春「活発ですね!」
デ「櫻井先生! お願いします!」と何やら手渡す。
『子ネコのカルテ』と書かれたものが。
翔「これロゴまでそろえてる!」と感動する。
カルテには;今は超!遊びざかり!!おもいっきり遊んであげて下さい! と。
翔ちゃん、ネコじゃらしを渡され子猫のお相手をする。
翔「ネコじゃらしってホントにネコじゃれる?」ネコじゃれるって(笑)
ネコちゃん、食い付きがイイです。いきなり来ました。
翔「メッチャじゃれる!」
は「スゴイ! ネコじゃれる!!」と便乗。
翔「ネコじゃれるね」(櫻井語録だな)
凄いジャンプ力を披露。【お見事!】
翔ちゃん、猫をくるくる回して遊んでいる「バターになるパターンだ!」って。
ネコちゃんの方が目を回してコテって。
翔ちゃんのお爺ちゃんの家に大きな犬がいた話をした時、
翔「その背中に乗って遊んだりとか…」のくだりで、
春「そんなにデカイ?」
翔「違う違う、ボクが小さかった時よ」と説明。
ネコじゃらしに夢中になり過ぎて、はるかさんの膝にガツンって当てちゃった。
春「かっけの検査みたいになってる!」(爆)
スタッフが変なおもちゃを用意した。春菜さん、成人式の写真の羽つきオモチャ。
羽に反応したものの偶然なのか、写真と目が合い逃げてしまった(笑)

春菜さん撮影★子猫を抱く翔ちゃんを撮影。
春「これをDVDに焼いてくださいね
は「プライベート用にね」

次の赤ちゃんはレスリングの選手みたいな子!だという。
翔「気合いだ! 気合いだ! 気合いだ!」と騒いでいる(笑)。
(アニマル浜口さんの事だろうが…赤ちゃん…)

ドアの隙間から覗く翔さん「本当だ!レスリングの選手みたい!」と報告。
ミナミコアリクイだった。背中の模様がレスリング選手のユニフォームみたい。
アリクイの肉球も気持ちイイと聞き、触る翔さん。
翔「あっ超プニプニ
再び春菜さんの腕でツンツン。
春「あ、また」
翔「ちょっと汗ばんでます

再びカルテが:貧歯目という種類の動物

春「はるかと同じ種類なんだ」(貧しい歯から)
は「私、貧歯目じゃないから…神経は死んでるけど」って。

アリクイと言えばで登場したアイテム。
翔「これは!」
春「ご存知ですか?」
翔「かの有名な!相葉雅紀先生のアリアリ棒ではないですか
春「良くご存知で!」
 
アリクイがアリを食べる様子を櫻井先生用カメラと書かれたカメラで撮影。
(高性能なカメラなのに加工ものの手書きの文字が雑なのよね)
翔「超ハイテクな」
春「怒っていいんですよ!」
は「お菓子箱とかの転用でしょ?」翔くんウケてる。

翔ちゃんが撮影したスーパースロー画像でみると、器用で早い、舌長っ!
相葉ちゃんからの貸し出しアイテムをもう一つ。木木人。
春菜さんが中に入り、アリクイを登らせる。
幸楽のおかもち付で「角野卓造じゃねぇよ!」とお約束。
アリクイめっちゃ昇ってましたね。さすが雅紀アイテム。

今度は外に出てヤギ
デ「先生! 問診お願いします」とエサを渡された。
翔「何でもいいけど、問診出来ないよ」役も獣医じゃないしね(笑)
とりあえず中に入ると翔ちゃんヤギに囲まれた。
翔「メッチャ来てる~!」ヤギ達がエサ欲しさに翔ちゃんに飛びつく。
翔「撤収!」流石の翔ちゃんも懲りてる様子。

翔「必要以上に健康です」と診断結果報告。

今度は春菜さんに行けと女性ディレクターは言う。
春「いや、もういらないでしょ!」と反論するが、

翔ちゃん、春菜さんの手首を掴み餌を手渡す。
春「え? 先生!」仕方なくヤギの群れに。
同じように、飛びつかれてました。

次は1か月半のカピパラ。意外に人見知りだという。
翔「おい、おい、おい」と餌を差し出したら寄ってきた、どこが人見知り?
それも全員集合。
飼育員さんもビックリしてました。
は「人柄だよね」
デ「じゃあ、ちょっとブサイクもあげてみますか?
春「ちょっとオブラートつつめや! 言い方あるでしょ」とキレる。
翔「ははははは、ははははは(笑いが止まらない)女性が女性にブサイクって言うのすごいパンチがあるんだね!

翔ちゃんが引きたて画:カピパラに餌をあげてる春菜さん。
翔「ホラおいしいチキン作ってくれるよ~
春「カーネルサンダースじゃねぇよ!
翔「あれ? 誰だ?」
春「誰じゃなくて春菜です。(カピパラは)草食動物だから」

カピパラが大好きな水辺を用意(子供用ミニプール)
翔「あっ入ってる!」既に自分から入水。
翔「コッチ来いホレホレ」と他の子を餌で誘導。4匹が全部入水。
温泉気分で頭に手ぬぐいの切れ端を載せてあげる。

お風呂上りに翔ちゃんのマッサージ付き。カピパラが羨ましい。
アゴなでなでにカピパラは目を細めてうっとり。
春「頭90度にあげてる!」【さすが名医!!
カピパラさん、最後にはゴロンと寝ころんじゃいました。
は「櫻井さんスゴイな!

ニヤリとカメラに向かって手をかざす。
ゴットハンド櫻井!!

■マサキドットコム■

スタジオにも園長がカゴを運んできた。
園長が中を見て、いつもは「カワイイ」とか言うのに「おまえ誰?」と。
この日のゲストの大橋のぞみちゃんが中を拝見。
はじめて見る。何だろ? コレ!?」と。

出て来たのはキンカジュー(2か月メス)だった。
タカトシが「キンカジューね!」って言うので、相葉ちゃん「知ってんすか? キンカジュー、どこの動物ですか?」と聞くと、
タカ「中国の高級なハムでしょ?
トシ「ハムじゃねぇよ!」「金華ハムだろ!それ」とお約束。

キンカジューはアライグマの仲間で手・足・シッポを使い木の上を歩くという。
ベッキー「この子は木に登ったことあるんですか?」
山瀬「この子はね、まだ赤ちゃんだから木に登ったことないんだって」
相「まだ登ったことないんですか・・・なるほど!
山「相葉くんどうした?」
相「のぞみちゃん、このキンカジューがさぁ、木に登ってるとこ見たい?
の「見たいです!」
相「見たいよね? はい、はい、はい
山「まさかキテるの?」
相「キテます、キテます」
山「こういう状況でも来ちゃうの?」
相「ハイ来ちゃいます」
ヘルメットかぶりの「マサキドットコ~ム!」そして下手なウインク!

赤ちゃんキンカジューはじめての木登り。
キンカジュー楽しませシステム 初体験!!どきどきジャングル

枝のオブジェが3体置かれている。
相「見て下さい、キンカジューの赤ちゃんが初めて木登りを練習できる上に、そのカワイイ姿を間近で見れるというシステムですね」
システムの説明に入る。
相「ここはジャングルつながってないですよね」
確かに途切れている。
相「という事は、誰かがジャングルの一部になる!っていう事ですね、そうするとキンカジューが体の上を歩く様子を体で感じることが出来るわけですよ。で、キンカジューの大好きなモンキーバナナがゴールのあそこにくっ付いてるんですよ」
山「コレどう思う? のぞみちゃん」
の「え~、成功するのかなぁ…
相「のぞみちゃ~ん!
そこで、のぞみちゃんと園長がジャングルの一部に。
(ジャングルの森柄風な布を掛けてる。)

DAIGOさん、キンカジューを持ってスタンバイ。
相「万が一キンカジューが落ちそうになった場合、DAIGOくんがコレでキャッチして下さい!」とネットを渡す。
D「マジで?」責任重大「マジっすか!?
DAIGO、ネット構えて準備よし。

スタート!
相葉ちゃんの手から離れてキンカジュー、枝を登り始めた。
そしてキンカジュー、のぞみちゃんの肩を渡る「くすぐったい!」と、でも我慢。
そして無事、隣の木へ。
スゴイ早さで園長の元へ。そして園長の肩も渡り切り最後の木へ。
反り返しのある枝に苦戦する。
危うく落下。が、足で枝に絡みつきながら手はネットを掴んでいる状態。
復活。再びゴールを目指すが、キンカジュー戻ってる。
相葉ちゃんモンキーバナナで釣るが目に入ってない。
再び、足で枝に絡みつきながらネットにダラ~ん。
相「園長、木になって! また木になって!」と叫ぶ。何故?
園「戻っちゃうじゃないかよ!」(爆)
ようやくゴール到着。
モンキーバナナを頬張ってました。
くす玉も用意されてたんだけど、バナナに夢中で興味が。
ベッキーに協力して貰って、くす玉に興味を持ってもらえたが、そこでバランス崩して落下。
DAIGOさんナイスキャッチです。
相「スゴイね」
D「オレね、マジいて良かった!!」(爆)
相「今、スタジオがひとつになっております
そして再びチャレンジ。相「最後決めないと!」
キンカジュー、再びUターンして、今度は足をも絡めずDAIGOさんのネットめがけてダイブした。信頼関係出来ちゃった?
トシ「それはウマいんだよ」
キンカジュー、余程DAIGOネットのここちが良かったんだね、またもやUターンしてネットめがけてダイブ
トシ「そこはウマいんだよ」
キンカジューDAIGOネットがお気に入り。またもやまっしぐらに飛び込んだ。
そこはもういいんだよ、何回やるんだよ DAIGO
園「相葉くんが、アレっ!?て引いちゃえ!」
相「CGで僕の手消してもらいますから、みんなリアクションよろしくね
で、くす玉の紐をひっぱり、割れて「」が出て、めでたし。
山「これは大成功でいいよね」
観客から拍手で大成功。

★*♪・.★*♪・.★*♪・.★*♪・.★*♪・.★

DAIGOさんナイスでした。[手(チョキ)]

今日はダブル嵐で楽しかった~。[わーい(嬉しい顔)]
いつも楽しいけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。