SSブログ

最高の人生の終わり方・・・出演者のジンクスに山P怯える [ジャニーズ]

ジャニ・スポ2.gif

こういうジャニーズの芸能ネタ嫌いな方はスル―してね~!
このタイトル画像の時は大体芸能ネタです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来年1月12日にスタートするTBS系ドラマ最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~」で主演を務める元「NEWS」の山Pこと山下智久がイラ立ちを隠せないでいるという。

台本を読んでは、一人でため息をついていると漏れ伝わってきているのだ。

山Pにとって「最高の――」は「コードブルー―ドクターヘリ緊急救命―2nd season」以来2年ぶりの連ドラ主演。
TBSの連ドラ主演は2006年の「クロサギ」以来となる。

「クロサギ」の全話平均視聴率は15・7%(関東地区)で、「コードブルー ――」は16・6%だったが、山Pとしては是が非でもそれ以上の数字を取りたいと躍起になっている。
しかし、TBSは今クールの木村拓哉主演「南極大陸」でミソをつけてしまった
一方、後輩・亀梨和也主演の日本テレビ系「妖怪人間ベム」は6話(11月26日)までの平均視聴率が16・6%と大ヒット中だ。

「不調のTBSで、亀梨以上の視聴率を取らなければならない山Pは、かなりのプレッシャーを感じていますね。あれこれ考えているうちに、共演者に納得がいかなくなってしまったようです。なかでも山Pを悩ませているのが、妹役に抜てきされたAKB48の前田敦子の存在。演技がイマイチなのはいまさら言うまでもないことですが、それよりも『前田は数字を持っていない。前田が出演するドラマは大コケする』というジンクスを気にしているそうですよ」(事情通)

確かに堀北真希主演の「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」の平均視聴率が17・04%だったのに対して、前田版はわずか6・99%だった。
さらにダメ押しは反町隆史だという。

「妹が前田で、兄が最近、全くドラマが当たっていない反町。反町も前田同様、当たらないジンクスの持ち主ですから」(前出の事情通)

すでに発表された配役を変えるワケにもいかず、山Pは頭を抱えるばかりだとか。
ちなみに前田と反町以外の共演者は、ヒロインの新人警察官役に榮倉奈々

山Pの弟役にHey!Say!JUMPの知念侑李、もう一人の妹役に大野いと。
さらに山崎努、大友康平らと豪華メンバーだが、肝心の視聴率はいかに?

(東京スポーツより引用)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おほほ~~。恐ろしいジンクスですなぁ~。ビックリしました。
イケパラは二番煎じだったから視聴率無かったんじゃ?
1作目は中々越えられないよ。
「Q10」は見てなかったから何も言えねぇ。
演技イマイチなのですか? わぁそれは大変。

反町さんも最近お父さん役で復活してたんだけど、視聴率伸びなかったね。
グッドライフ、良かったんだけどな。

南極大陸も面白いのに。
木村拓哉の演技&犬たちの演技、ゾクゾクするよ!

重いドラマはウケないのか?
反町さんのせいじゃないと思うし。

亀梨くんだって始まる前は「怪物くん」と比べられてボロクソだったのに、始まったら面白いじゃん。

って事は日テレのドラマ班は優秀ってことか?
だって「家政婦のミタ」も日テレだよね。

その関係ではないですか~~~~~~~~~~。

でも「Q10」は日テレかぁ~、敦子さんフォローできないジャン!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。