SSブログ

嵐にしやがれ、観ないか★氣志團~ソイ先輩って! [嵐にしやがれ]

arasiya1210.gif

ニノと智くんが何かを指さしている。
翔「どうした? どうした? 照明がいつもと違う…シャンデリアも仕込まれている……ひとまず置いといて…どうした松本くん」
潤「(笑いながら)いや、今日めちゃめちゃなで肩ですね
翔「思った。俺も鏡見て思った
潤「今日凄いなと思って」
翔「スゴイでしょ?」(確かに急斜面)
和「だって、肩甲骨にあるべきはずの綿が、もうここにありますもん」
雅「日によって変わるんすか? なで具合って
翔「変わるよ!」
潤くん、ジャケの肩の位置を治してあげる。
翔「やっぱ湿気が多いとなで肩になるよ」
嵐メン寄ってたかってジャケ直しを始める。
翔「痛いよ、痛いなもぅ!」
雅「ちょっと手、グッと上げて」翔くん肩を上げる。雅「よし、OK!OK!」
翔「普段からやってるよ! それは別に」

再びニノがウロウロ。
翔「どうした? 名探偵
和「いい? もう」
翔「そろそろそっちの話に行く?…何の人かだけ想像しない? アーティストなのか?」
雅「衣装がアーミーだから、ちょっとそういう系なのか」
和「ギャップなのかもよ、これから着替えて…」
潤「わかんねぇ~な」
智「全然わかんねぇ」
雅「俺ね着替えたい、暑い、これ室内用じゃない」(裏地もあったか仕様)
翔「俺も脱ぎたい、なで肩」(爆)
和「そんな事ないから…」
――――オープニングトークは櫻井くんのなで肩の話で始まり、なで肩の話で終了。

アニキゲスとは氣志團のみなさん

オープニングトークで触れていたシャンデリアは次のゲスト用なのだって…。
変だと思ってスッタフにも確認したんだと。
(そうだよね~氣志團にシャンデリアって変だもの)
今回は嵐の力を借りて「我々はまだやっているんだよ」という所を世間に伝えたくて来たという。
櫻井くんとは木更津キャッツアイで面識があるが、他の嵐メンとは無いようなので、改めて自己紹介。

身長2m9cm・1人民族大移動・多摩の大巨人・西園寺ロングトールトミー瞳・トミー:西園寺瞳(以下、ト)紫 氣志團の屋台骨オンドラマー・アソコが折れたエンジェル(?):白鳥雪之丞(以下、雪)黄 雪之丞の腹違い・種違い・実の弟・マツ:白鳥松竹梅(以下、マ)緑 薩摩隼人は泣きの竜オンギター・通称ランマ:星グランマニエ(以下、ラ)橙 綾小路相方:早乙女光(以下、光)青
綾「そして私が姓は綾小路、顔は道路工事、体は袋小路、綾小路翔でございます(以下、綾)赤
(色は氣志團のイメージカラーのようです)

翔「今日はなんか楽しい回になりそうな気がしますね

お土産*氣志團特製・刺繍入り長ラン
P1010095.jpg

潤「わぁ~すげぇ」
和「これ高いんじゃないの?」
翔「ね!」

それぞれの背中に気合いの入ったフルネームの刺繍入り。
妖精の文字と&嵐のマークが入っている。

潤くん、早着替え得意なのね。まだみんなが着替えてるのにもう背中の刺繍をアピール。
「何でも似合っちゃうなぁ」
同じの着てるんだよ、俺たちも」と氣志團さん、嵐メンにぼやいている。
さらに「ずいぶんポップだね」って。
5人一列に並んで、背中の文字を披露。
綾「ライブでもお使い頂けたらと」
翔「確かにね、嵐のマークすごくない? カワイイよね」
潤「これ、何で妖精なんですか?」相葉ちゃんの背中の文字で確かめている。
綾「我々は国道127号線の妖精と言われてまして、心が曇った人には見えないんです
観客:失笑
嵐「・・・・」
和「あのスミマセン、そちらサイドで聞いたんで片してもらってもいいですか?」
雅「こちらサイドですけど、主にコチラが聞いたので」と潤くんに返した。

■噂話■

木更津出身は綾小路さん・早乙女さん・雪之丞さんだけらしい。
ランマさん・松竹梅さんはなんと鹿児島出身。
和「鹿児島なんすか!」とビックリ。
綾「木更津なんか何も関係ないですね」(ちなみにトミーさんは東京ですね)

★ジャニーズに入ろうとしたらしい

翔「これ翔さんですよね?」(同じ名前だからややこしいね)
という事で、これは綾小路さん。
小学校5年生の時の初恋の相手が光GENJIのファンで、勝ち目がないので内部に入り込もうと考えジャニーズにと。
その頃は母親に溺愛されてて、褒められるかと思って履歴書を書いて母親に見せたら、バチーンと殴られて、泣きながら「お母さん的にはハンサムだけど世間的にはそうでもないんだ」と諭されたらしい。
少年時代の写真が登場。
嵐メン「カワイイ」と好評。
和「ジャニーズにいそうなのになぁ」
翔「いそう、いそう」
ト「笑顔の作り方を知ってる感じするね」
綾「だからイノッチが出て来た時には、ちょっとアレ、やっぱ行っとくべきだったかなぁと思って」(しどいわん)
和「何でイノッチ基準なんすか

★30人相手にケンカしたらしい

雪「これは僕だね」
木更津の赤ちょうちんでの話に。
結婚式帰りのDIY(デンジャラス いい歳 ヤンキー)に髪型が生意気だと絡まれて、なけなしのお金で買った焼酎を割られ喧嘩に。
4人対20人以上の喧嘩でフクロ叩きに。
皆ボコボコになって倒れてた時、雪之丞さんだけ姿が。
探したら200m離れた所に倒れてて、なのに無傷だったという。
去年「逃げてた」と白状したらしい。賢い!(^^;)

翔「誰が強いんですか?」
綾小路<ランマ<マツのようなのだが、そのマツを止めに行ったトミー、背が高いので単に止めに入ったつもりが首を絞めてたという。
なので暫定1位はトミーさんという事に。

■気合いの入った男になる極意 学びやがれ■

進行:サバンナ・高橋茂雄さん

翔「久し振り」
高「アニキ達、リーゼント格好いいっすね~!」
翔「太鼓持つな~、太鼓持つよ~

1か条★男なら房総半島攻めやがれ

セット回転:少々荒れた教室セット

氣志團の木更津3人が先生に、あとの3人は生徒に。
櫻井くんは定位置、その隣に潤くん、相葉くんと並んでる。
相葉くんの後ろに、リーダー、その隣にニノ、氣志團さんがそれぞれって感じの席替え。

そして【そうだったのか!? 房総半島】(ぶらりよりはイイかな?)
いつもより、ダレた起立、礼、着席。
綾「挨拶しろよ! ちゃんとオラァ!(巻き舌)・・・とかね」(健全な不良だ)

高「嵐のメンバーは房総半島に行った事はありますか?」
雅「行った事はあります」続いて、嵐メンも同じく答えた。

房総半島の説明。
房総半島は内房、南房総、外房に分けられるという話のくだりで、X JAPANのヨシキさんと話をした時に地元の話になり「やっぱり内房だよなぁ! 外房になんかにぜってぇ負けねぇよな!」ってなったと(あのヨシキさんがローカルな話題で熱く語ってたのね)

またもや穴埋めクイズ
●房総半島の市原市を走る小湊鐡道では、列車の中で( ? )が楽しめる

翔「(元気よく)はい!……こういう答え方でいいの?」と戸惑う。
 翔「潮干狩り」不正解。
和「ならではですか?」
 雅「ピーナッツのサービスがありますよ」【千葉県出身】
綾「およそ千葉県民とは思えないぐらいの、思いっきりイメージのピーナッツ」
 和「週1で(千葉県知事)森田健作に会える
 ト「タバコ
高「今どんだけ禁煙や言うてるご時世で車内でタバコを楽しめる(笑)」

正解VTR:懐石料理 でした 全員不正解。
 懐石料理列車:五井駅から養老渓谷駅間を1時間かけて走る観光列車(4,000円)

●鴨川シーワールドではシャチの水槽の下に( ? )がある

相葉くんは千葉県出身だけど、知らないようだ(私も知らないが)。
ヒントは:行きたかったら誰でも行ける…と。

翔「(ヒントを聞いて)そういうことでしょ? 当ててイイ?」
 翔「遊歩道」
 潤「レストラン
行った事のありそうな氣志團に聞くと、
ト「レストランは超えないでしょうね

正解VTR:レストラン でした。松本くん大正解でした。
 食事中にシャチの泳ぎが見れちゃう。
 幸(シャチ)ライス1200円(オムライス)が有名。

綾小路さん30回ぐらい行ってるのに知らなかったようだ。
原因は家族で行ってた頃いつもお弁当持参だったと。
綾「恥かいた! 親のせいで」と今さら憤慨。

●マザー牧場ではお昼になると( ? )が全力疾走する

翔「それこそマザー牧場、30回以上行ってます」
綾「僕はアルバイトしてました」正解は知ってるという。
 翔「おとうさん
相葉くん「俺知ってるんですよ、これ」と自信満々に耳打ちして答えるんだけど、
高「全然違いますよ」と赤っ恥。
翔「おい、おい、おい、おい
氣志團の中にも知ったかぶりが…。
 ト「子豚じゃなかったっけ?」見た事あるような気がするとまで。
和「なんか俺もそれ見た事ある」
翔「えっ? お父さんのは見た事ない?

正解VTR:アヒル でした。全員不正解。
 アヒルの団体がお客さんの目の前をお尻フリフリ全力疾走。毎日2回見られる。

●氣志團行きつけのお店「中橋食堂」には人気( ? )丼がある

二宮くんが見解をまとめて高橋さんに。
和「肉系のカタカナがついた丼です」
高「答え出てへんねん、それは」
櫻井くんが「大野さん何かないの?」と振ってあげる。
智「カタカナでしょ? カタカナで言ったら」
潤「カタカナじゃなくてもいいんだよ」
 智「肉系で言ったら、カサゴステーキ丼みたいな事なんですよ
観客:おぉ~!
高「カサゴステーキ丼で『おぉ~!』って何?」と観客に。
 ラ「ソイソース(しょう油)丼
和「ソイソース丼」(ソイソース丼で爆笑、チープな丼っすね)
翔「値段が知りたい!

正解VTR:チーズ丼 でした。全員不正解。
 420円のリーズナブルでシンプル、おいしい丼。味の決め手は麺つゆだそうだ、はは。

2か条★男なら房総メシ極めやがれ

セット回転:叩いて被ってジャンケンポンセット

 絶品房総メシは2品、勝ったチーム全員が頂けるという。

高「何してんの? そこで」
光さん、ちゃっかり嵐側の列に収まってた。「こっち、こっち」と呼び戻された。

1品目:中乃見屋 三楽流(みらくる)丼1,600円

潤「ウマそ~!」
翔「これは食べたいな」

「味見しようかな」と、MCが味見。何だかガチ食いしてた。
翔「味見終わったんじゃないかな?
頬を膨らませながら具材を説明する高橋さんに、
和「わかんないよ、全然」とクレーム。

1回戦 二宮 VS 白鳥松竹梅

ニノが勝ったので嵐チームが試食。
高「ソイソースをかけるときは『ミスターソイソース』」なんて言うから、
『ミスターソイソース』が嵐メンにソイソースをかけて回ってる。
和「ミスターにかけてもらえるの?
嵐メン大喜び。
呼ばれるたびにBGMが♪KARAの曲・ミスターがかかる~!
ソイソースの量が絶妙だと好評でした。

2品目:ラーメン亭佐藤くん 竹岡式ラーメン(500円・税込み)

ラーメンの説明が入るが、
潤「伸びちゃうからやろう!」と焦っている。
再び高橋さんが味見する。またもやガチ食い。
翔「さては腹減ってたな!」
高「これ、ウマい!」と再びジュルジュル。
翔「止まんねぇじゃん

2回戦 櫻井 VS 綾小路 の翔対決

潤「殴られなきゃ負けないからね」
翔「なるほど、防御は最大の攻撃ってことだね
和「攻撃ではないんだけど

怪しいが翔くん、頭の上で刃を両手に挟んでるが…。
高「真剣白刃取り!?
高橋さん「セーフにしてあげよう!」と。
そして対決再開。
高橋さん、嵐を勝たせたかったようだが、判定に観客からも「え~!」の声。
嵐メン全員が負けを認めて氣志團に譲った。
高「アウト~!」
翔「みんなスマン」

氣志團がラーメンをご試食。
とうとう、ランマさん「ソイ先輩」ってあだ名付いちゃってるよ

3か条★男ならONE NIGHT CARNIVALしやがれ

セット回転:嵐と氣志團スペシャル

綾小路さんに振付を伝授。
すぐに覚えちゃう嵐メン。

例の台詞は翔くんが担当に。

氣志團バージョンは
俺んとこ こないか?
とにかくもう学校や家には帰りたくない

最初は「ホントにいいの? 超嬉しいな」なんて喜んでたんだけど、台詞はアドリブ、櫻井翔バージョンで!みたいな事になって。
翔「急にマズいことになってきたな」と不安な顔に。

嵐と氣志團のコラボ。

台詞は、
嵐にしやがれ、観ないか
とにかくもうスケスケの衣装は着たくないんだ

(よく聴くとイイ曲ジャン、じっくり聴いたのは初です)
翔「ヤベ~超感動、超感動だわ、これ
和「すげ~なぁ」

潤「1つ確認なんですけど、最初あれ、セリフは何て言われた? 確認ですけど」
翔「嵐にしやがれ、観ないか…まぁ結論から言うと、もう観てるから観てる…
高「今、お茶の間で『もう観てるわ!』何人の方が突っ込んだことでしょう」
翔「でしょうね」

終了後の反省会トーク

翔「すごかったね」
和「すごかったね」
翔「踊りながらさ、ちょっと引き絵見た? ちょっとなんか凄くなかった?氣志團の皆さんと、こう」
和「これ着てるしね」
和「(智くんに向かって)翔ちゃんカッコよかったもんな。俺ら後ろで(ジャニーズ)Jr.みたいにずっと踊ってた
潤「ちょっと懐かしかったよね
翔「あはははは、あ、セリフ中?…セリフ中どういう振り付けだったっけ?」
和「ずっとこうやって」と踊りを再び。智くんも合わせて踊る。
潤「言ってる、言ってるって
翔「わはははは」
和「俺もいつかはあそこに!って」またまた踊ってみせる。

★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★':*

いやぁ、面白かったです。
木更津キャッツアイ時代は良く知らないのです。
氣志團メンバーはZepp東京で氣志團vs高見沢俊彦の対バンGIGで知ったもので。
そういえば学校へ行こうにも出てたよな? たぶん。
同じ千葉県だ~みたいな感じで。
でも、面白かったです。

次回は未知との遭遇しやがれ大SPのようですね。
年末なんだなぁ~って気がしました。(何故に?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。