SSブログ

コダワリか?ワガママか?★ひみつの嵐ちゃん/黒木瞳・相葉&櫻井 [ひみつの嵐ちゃん]

himiara20120203.gif

マイペースで更新中

相葉&櫻井コンビのVIPリムジン。

櫻井「照明の数がやたら多いよね」と周りを見渡す。
相葉「これはもう、スタッフさんの心意気でしょうね」
照明の凄さを「Mステにマライア・キャリー」が出た時ぐらいと表現する翔君。

当時6歳の写真はモノクロです。

その写真の口元が何故か猪木さんっぽかったせいで、
相葉「じゃんけんで負けた方が来た瞬間に『元気ですかー!?』って」やろうと言い出した。
櫻井「ギリギリだと思うけど、いいよ」と承諾。
そしてじゃんけんをして運悪く櫻井君が負けちゃった。
相葉「頼むよ!」

ゲストの黒木瞳さんが乗車してきた

櫻井「元気ですか!」と猪木風に。
黒木「元気です!」と、返してくれた。
櫻井「乗ってくれた! めっちゃ嬉しい!」

黒木さん、嵐のライブには娘さんと『いつも』行ってるという。
娘さんが何と、櫻井君の大ファンなのですって。
黒木「お嫁さん候補」(笑:櫻井ファンも見てるんですよ~)
櫻井「僕もその時一瞬、黒木姓を名乗ろうかと…頭を…かすめましたからね

自分のディナーショーで『ONE LOVE』を歌う程、大好きだという。
DVDを観て振付まで覚えたそうだ。
嵐自体、振付を忘れているというのに。

3人で『ONE LOVE』の振付をやってみると、櫻井君は殆ど覚えてなかった。
黒木さんの振付を見て「そうだそうだ」と思い出していた。

櫻井「観たかった~その『ONE LOVE』」
黒木「うちにDVDあるから
櫻井「近々お伺いします
相葉「そうしよう、そうしよう!」

黒木さんには今、悩み事があるという。
それを相葉君が櫻井君に「何だと思いますか?」と聞いたら、
櫻井「家政婦さんの数が足りない」と。(爆)
次に答えようとしたら、途中で「長い…長い!」と相葉君に却下されちゃった。

悩み事は:東京に行きつけのとんこつラーメン屋がない という事だった。
東京のとんこつラーメンは臭みがあるのだと。
福岡の味を東京ではまだ食べた事がないのでという事で、

おもてなしデートは:懐かしき白き一杯を探せ!瞳のお眼鏡に合う とんこつラーメンプレゼンデート

気に入ったら、行きつけのお店にしてくれるという。
相葉君に「娘さんと一緒に行ったりだとかもあるんですか?」と言われ、
黒木「その時は、櫻井君呼んでいい?」(ナヌー(*`Д´)ノ)
櫻井「トッピング櫻井です!

戸越銀座商店街

3人並んで、商店街をぶらぶら歩いている。
黒木さんには人生初のぶらりロケだったようだ。

お肉のアサノミート

相葉「お父さん、こんにちは。黒木さんです」
黒木「こんにちは」
お店のご主人「あんまりキレイな人だからさ!」と、とたんにニッコリ。

相葉「黒木さんにオススメのモノはあります?」
主人「全部だよ」

黒木さんが「イカフライ」と言うと、
主人「揚げたてあげちゃうよ!」と。
相葉君はカニクリームコロッケを注文。
直ぐに出て来た。
相葉「あれ? お父さん、俺の温めてくれないの? 温めてよ!」(爆)
櫻井「対応違うな、お父さん」
主人「ちょっと前に揚げただけだから!」と笑いながら不満を言ってた(笑)。

黒木さんのイカフライは食べやすいように切ってあり、楊子付きだった。
相葉「お父さん、温めたから爆発してるんだけど!」とコロッケをお父さんに見せる。
クリームがベロ~~ンチョ。黒木さんの大ウケ。
主人「(だから)さっきの、ちょっと生温かいのが一番ウマい」
(櫻井君は何食べてたんだろう)

黒木「じゃ、お代は相葉君!」
相葉「はいはい」(お題はスタッフが払うんでしょうね)

相葉「どうも~」と商店街の主婦層に声を掛けると、
相葉ちゃ~ん!」「相葉さ~ん!」と声が戻ってきた。
櫻井「櫻井もお忘れなく・・・」とにこやかにアピール。

黒木「翔ちゃ~ん」と翔君に向かって手を振った。
櫻井「どうもぉ~」と手を振り返す。

今度はおでん屋さんに立ち寄る。
学校帰りの小学生2人に遭遇。そこにいた男の子の頭をナデナデする櫻井君。
黒木「学校帰りに食べてるの?」
男の子「はい!」
櫻井「いいなぁ、何食べてるの? これ」
男の子「おでん!」
櫻井「コレおでん?」
男の子「ソーセージ巻き」

相葉「この3人の名前わかる?」と相葉君、いきなり聞きだす。
男の子「わかる」
相葉「お姉さんは?」
男の子「黒木瞳さん
相葉「じゃあ、お兄さんは(櫻井君を指す)」
男の子「櫻井翔さん
相葉「俺は?」
男の子「相葉!」(ははは)
相葉君、男の子のほっぺを手で押さえてブニブニ。
櫻井「今日の相葉どう?」
男の子「う~ん、まぁまぁ!
相葉君、再びほっぺをブニブニ。

相葉「じゃあね!バイバイ」と手を振りその場を後に。
男の子「バイバイ相葉!
相葉「わかったよ」と笑いながら諦め顔に。

その後も何軒か寄ったんだね。短めに編集されてたけど。
(あれ~、予告でやったて食べさせてあげてるシーンはカットかよ! 萌えなシーンなのに。わかってないなスタッフ)

一行はメインのラーメン屋に。

博多ばってんラーメン

既に店の中でプレゼンターでスタンバイしていた芸人さんは博多華丸・大吉さん

黒木さん、「テレビで見た事あります」と言いつつも名前が出て来なかった。
最終的には「博多」のヒントで「博多どんたく」と。(私も名前は出て来なかったから何も言えない~)

テレビ初公開と言うお店。常連客でもってるので宣伝の必要性が無かったようです。
お店のご主人、結構おしゃべり好き?
櫻井「今まで取材拒否だった分、途端にしゃべり始めましたね」
相葉君、とんこつラーメン3つ注文。
黒木「ラーメン食べる前にギョーザを先に出してください!」(こだわり派なのか、わがままなのか)

待ってる間に、華丸さんらにネタを要求する櫻井君。
華丸「この状況でですか?」と戸惑いながらも、ネタ披露。
児玉清さんネタでした。
ギョーザ゙に救われて終了。

黒木さん、何故かギョーザの感想はローラちゃんのモノマネで。
櫻井「見逃しそうになっちゃいました、今」
黒木「イイと思うよ、ローライイと思うよ」(はは;)
相葉君も「うん、おいしい!」とホッペに丸当ててローラのマネ。

メインのとんこつラーメンは。
この感想も「イイと思うよ」とローラ風に。(1回でいいです)
相葉君も「あっさりしてて美味しい」と。

黒木「コレです」東京では、食べた事ない味だと絶賛。

判定は何故か店の外で(笑)
行きつけに「なる」か「ならない」か判定で、「なる」の札をあげました。

らあめん英 世田谷区経堂

プレゼンターは勝俣州和さん。かなりのラーメン通なのですね~。

ここは「とんこつ」の「つけ麺」があるという。
でも黒木さん、こだわる「私、ラーメンがいい!」とキッパリ。

勝俣さん焦る「黒木瞳という人間は常にチャレンジャーであってほしい!」
黒木「とんこつに限り保守的ですね!」ここは譲れないようだ。

勝俣さん、なんとか黒木さんにつけ麺を食べてもらおうとプレゼン頑張る。
相葉「今のプレゼン聞いてどうですか?」
黒木「はい、お腹いっぱいになりました!」
負けずに「つけ麺」を推す勝俣さん。
それでも、黒木「ラーメン食べたいです!」(こだわりは分かるけど、勝俣さんの気持ち察して欲しかったなぁ)

何故か勝俣さんも「僕つけ麺!」とオーダー。(狩野英孝さんのギャグみたい)
相葉「ちょっと待って、さっきプレゼンターの人食べてなかったよ」
勝俣「え? 食べるでしょ~?」
相葉「食べるの?」
勝俣「食べないわけないでしょう!」

結局、普通にとんこつラーメンも食べる事に。
嵐&勝俣さんは1つのラーメンを回し食い。なので席替えしておりました。
男3人並びに。櫻井君、あまりの美味さに男2人とハイタッチ。
男3人でワチャワチャ騒いでたら、
黒木「静かにしてもらえません?」だって~!(爆)

つけ麺も登場。
黒木「良く分からない」との感想。
さらに「私、ラーメンがいい」(はぁ?)

勝俣「誰がつけ麺用意したんだよ!
相葉「あんただよ!」(爆爆)

再び店の外で判定。
つけ麺なら「・・・・」だけど、ラーメンなら「なる」という判定でした。

相葉「これからも黒木さんの為に日本列島各所からオススメのラーメン屋さん情報を探したいと思います」
櫻井「東京でいいんじゃないですか? 日本列島とか言い出さなくても」
相葉「日本列島と言えば?」
黒木・相葉「日本列島と言えば?」と声を合わせる。
黒木「上手いね~」
櫻井「いや、いや、目を見張る下手くそさでしたよ!」(笑)

映画【日本列島いきものたちの物語】の公開の告知♪

勝俣さん、その間、ガラス戸にへばりついてた。
勝俣「どっちだったんですか?」

黒木「オンエア観て
相葉「オンエア観て」
(この時、黒木さん何気に相葉君に触れておりましたなぁ)

■オトナはできて当然SHOW■

櫻井/河本準一(次長課長)/近藤春菜(ハリセンボン)/木下隆行(TKO)/相葉

春菜さん、最初から「○○じゃねーよ!」ネタ満載。
相葉君まで「今日なんかみどりじゃないね?」って振ってました。(笑)

●丸の内のOL出来た率86%

春菜さんがまず挑戦。
別室にはカワイイ、ワンちゃんが。

相葉「俺、行きゃあ良かった」と後悔。

当然①★シーズーを抱いてください(簡単じゃん)

相葉君たちにも犬が用意され、せ~ので指差し。
櫻井「うそ!?」
櫻井君だけ不正解。マルチーズを指していた。行かなくて良かったね。

春菜さん:正解

●東京駅のビジネスマン出来た率82%

木下さんが挑戦。
部屋には、人物部分が空白な3種のお札のプレートが置いてある。

当然②★お札に描かれている人物名を答えてください

相葉「旧札と新札、ゴッチャになるしね」
木下さん、5千円札を「ヒグチ」と「イナゾウ」で迷ってる。相葉君の言う通り。
「ニトベ」か「ニトヘ」でもう、選択さえ間違えてるし。

千円:夏目漱石
壱万円:福沢諭吉
五千円:新渡戸稲造

木下さん:不正解

正解は
千円:野口英世
五千円:樋口一葉
壱万円:福沢諭吉 でした。

すまなさそうに戻って来た木下さん。
失敗しても二宮君じゃないから、イスが無くならなくていいね。

木下さんの様子見て櫻井君「えんぴつの消しゴムみたい」と例えた(笑)

●渋谷のカラオケにいた人出来た率70%

河本「コレ嵐どっちかじゃないの?」
櫻井君曰く「昨日行った」と。でも渋谷じゃないと。
相葉「場所によって違うの?」と、相葉君はあまり行かないらしい。

そこで櫻井君が「でも、ほら、あの話しなよ、お父さんがよく家族でカラオケする時に歌う曲
相葉「昔、良くね、家族でカラオケ屋行ってたの、で、親父がいっつも三木道三を歌うのね
共演者、力道山でなく三木道山ってことでウケてた。
途中、お母さんに切られちゃうってのも相葉家の楽しい一面が垣間見えました。

結局、昨日行ってたという櫻井君が挑戦。
部屋には何もない。

当然③★曲に合わせて1回で振り付けを成功させて下さい

曲は西城秀樹さん♪YOUNG MANで「Y・M・C・A」の部分の振り付けだった。

踊ってる途中で「あっ!」と声を出した櫻井君  不正解

「C」が逆向きだったようだ。(お茶の間から見て「C」になるように踊るのだと)残念。

櫻井「惜しかったなぁ~」と戻ってきた「Y・M・Aまでわかったけど、Cだけわかんなかった」
木下「なんやその態度
櫻井君、メンバーと目を合わせないようにしている。

相葉「とりあえず謝ってくれていいんだよ」
木下「謝ろうか」
河本「こっちをこっちにしたのよ」(「C」のくだりの説明)
櫻井「元はこっちなの、振り付けの時は。テレビでやると決まったから逆になったの…」と弁解を続ける。
河本「謝れ!」
櫻井「大変申し訳ありませんでした!

●表参道にいた女性出来た率71%

最後だけは勘弁的な河本さんが、昨日行ったってことで挑戦。

星座の穴埋め問題だった。(表参道は関係無しだった)
乙女座とさそり座の間と、やぎ座とうお座の間の穴埋め。

当然④★空いている場所に入る星座を答えてください

櫻井「これ、聖闘士星矢好きだとすぐわかるね」
これには、3人爆笑。

河本さん、てんびん座だけ分かったが、あと1つが出てこない  不正解

正解は、てんびん座とみずがめ座

奥さんの星座をやぎ座だと言ってたのだが、正解の「みずがめ座」を聞いて「はっ! 嫁はんのヤツや」と思いだす。
天の声に「先ほど、どなたの事をおっしゃったんですか?」と問い詰められた。
河本「どこかのガールズ・バーの方でしょうか」と声小さめ。
戻って来てからも櫻井君らに、奥さんの星座を間違えた事を言われる。
櫻井「逆にすぐ出たてんびん座の子はどこの子なんだ」と。

●新橋のサラリーマン出来た率60%

櫻井「相葉君、新橋でさぁ、ご飯食べたりとかしない?」
相葉「昔、良くした」
櫻井「してたよね…1人でよく新橋に行って食べてたよね?
河本「新橋のサラリーマンでも1人で行く人いないよ」(そうかぁ?)
1人で食べてると聞いて、やんや、やんや言われてる。(いいじゃん、大人じゃんね~!)

① ② ③と番号の振ってある3色のパネルが。

当然⑤★写真の芸人さんの持ちギャグを再現してください

相葉「全然新橋関係なかったね」と①番をめくると、楽しんごさんの写真が。
恥ずかしがりながらも「どどすこ~♪……」とクリア。

②番目は小島よしおさんで「あ~下手こいた~~~!……はい、オッパッピー」とクリア。

③番目Wエンジンさんなのだが、相葉君、持ちネタまで知らないみたいってか、コンビまで知らなさそう。
相葉「コレは政治家か何か…」

翔君は河本さんに誰かと聞かれ「チャンカワイさん…」と答えている。
でも、持ちネタまで知らないようで、指で「W」を作って「いらっしゃ~~い!」なんてやっている。(爆)

相葉君、指で「W」を作って、「ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ、タッタタラタ~♪」と歌い出した。
「って、見せかけて…」悩んでる間に噴射   不正解

扉からご本人登場で、「お願いしますよ、相葉さん!」と、クレームの嵐。
惚れてまうだろ~!」ネタを披露。
それでもピンと来ない相葉君。お約束なのか、マジ知らないのか(笑)
相葉君も「惚れてまうだろ~!」ネタをやって見せたが、う~んイマイチ(笑)
でもカワイさんは「やった~ウレシイ!」と真似てもらって喜んでた。

4人が失敗したんで8倍のマズイオトナ味のお茶を飲む羽目に。
乾杯して一気に。全員TVで見せちゃいけない顔してました。
相葉「TBS、おかしい!」(うん、おかしい!)

天の声に振られて櫻井君、Wエンジンのギャグをやらされた。
櫻井「(指でWを作って)いらっしゃ~~い!」(新しい!)

相葉君のリクエストで2人にもこの新ネタ(?)「いらっしゃ~~い」をやってもらうコトに。
やったあとに、良かったのか、
「コレ本当に欲しいです!」と。
このギャグと引き換えに何故かWエンジンの二人もマズイお茶を飲む羽目に。
櫻井君も便乗しての「いらっしゃ~い!」でした。

゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚

黒木さん、コンサートの話はタブーでしょ。いつも行ってるような話は特に。
さり気なくして欲しかった。身内がファンなら特に、って思ってしまいました。
こだわる所はいいのですが、勝俣さんが気の毒でした。
スタッフから聞いてプレゼンしてるんだから。かわいそ!

予告での美味しいシーンはカットなんですか!
釣られただけ? ヒドイ~~~! 前回の予告は保存版ジャン!スタッフぅ~!

オトナはの方はWエンジンさんのコト、ニノだったら知ってたかも。
でも櫻井君の「いらっしゃ~い」ネタは面白かった。
ファンの中で流行らせよう~♪何てね。

最近、「しやがれ」より「嵐ちゃん」派なのですよ。何故だろう。
唯一、嵐の番組でロケしてるのこの番組だけだから。

「しやがれ」の「ぶらり」はスッタフのぶらりだからなぁ。
なら、「未知との遭遇しやがれ」の方が好きかな?

私がロケ好きだからかな? それだけの話。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。