SSブログ

「頑張ったで翔(賞)」をあげたい…ナイスバディと蛇*櫻井&松本+藤原紀香/ラストミッション再び★ひみ嵐 [ひみつの嵐ちゃん]

himiara20120223.gif

『VS嵐』でのオープニングトークでは、まだ「謎ディSP」中の櫻井君がちょくちょく、おとなりの「ラッキーセブン」の松本君の楽屋に遊びに行くらしい。
キャンドル翔君、頂き物のキャンドル持っていつものようなテンションで遊びに行くと、セブン出演者全員が勢揃いしててドン引きされたという話。
(「謎ディ」班には居づらかったのかしら? 松本君が羨ましく思っちゃったかな?)

対戦相手が「チーム恵」って…。ホンジャマカの恵俊彰さんのチームだけど同じ事務所の括りでした。
(我が家、アンガールズ、ビビる大木、ショコたん)
ちょこちょこニノのビビるさんイジリが楽しかった。
プラスワンはAIさんで嵐より、男っぽくてハイテンションだったけど。

バウンドホッケーでは翔くんからの「『すごい速いパックだしてる俺』すきやん?」と関西弁の問いかけに、
相葉「せやな、せやせや」と、今日も関西弁。相葉ちゃんの中で流行ってんの~?

ニノの無茶ぶりでアンガの田中さんの客席に蟹歩き、お客さんマジに悲鳴あげてた。(爆)
相葉君の「何か不憫ありました?」にも笑えた。不備でしょ?って教えられてんの。

ピンボールでは翔君のカタコト『ヤクワリブンタン』(役割分担)の解説笑えた。
それに合わせる大宮コンビが息ぴったりだった。

コロコロバイキングのゲームでは、最初っから穴を増やす羽目になってしまったニノと相葉くん。
ゲーム中、相葉君の激しすぎる動きで穴が倍増えてるし、セット壊しちゃうし、散々。
松潤が隣で「何で穴が開いてんだよ!」って叫ぶの笑えた。

キッキングスナイパーでは大失敗して席に戻る相葉君だけ、嵐メンにハイタッチしてもらえなくていじけてた。
客席に座って、松潤や翔君のお尻にオイタしてたね。
それでも相手にされなかったけど、松潤のお尻にオイタ出来るの相葉君だけじゃない?
ニノが得点にならないのに、大喜びしてた相葉君のモノマネしてた。笑えたけど愛ですなぁ~~。

最後の10秒チャレンジ、大野君と相葉くんでトランプを赤黒に仕分けるチャレンジ、これもパニクって大野君にダメ出しされてるし。
何だオマエ!俺の黒取るなよマジで! 今日何から何までヒドイぞ!

この日の相葉ちゃんは自分では最初、「中の下」って言ってたけど、最後には「下の下」になってしまったようです。
振り返ると、所々失敗の嵐でした。でもそこが楽しかった。そんな時もあるさ。

嵐は勝ったのだけどね。

■『ひみつの嵐ちゃん』は櫻井君と松本君のコンビのVIPリムジン■

流行を先取りする男、松本潤は花粉症も先取りらしいです。

ゲストさん12歳の頃の写真。その頃から足が長くスタイルが良かったんですね。
松本「ランドセル似合わなかっただろうな~」としみじみ。

ゲスト藤原紀香さんが乗車。

まぁ~なんてセクシーな洋服。女の私でさえ胸に目がいってしまうような。

前回はVIPROOMでゲストさんだったんだね。
そうそうガンダムの櫻井シャア…。

櫻井「いつ声が掛かるんだろうと思って、一向に実写化の話が無くて、悲しいんですけど…
(ヤッターマン、やったばかりでしょうが!)

紀香さん、前回、自宅のゴージャスな映像を見せてくれたけど、今回も。
(前回、評判が良かったのでしょうか? 

自宅をTVで紹介できる紀香さんに反して、
松本「俺だったら絶対出さない!」とキッパリ否定。

紀香さんの家にはアメジストドームなるものが。
松本君、しきりに「これも超高いと思う」と。石屋さんに行った時、値段見てビックリしたとか。
(松本君、石屋さんに行くんだぁ?)

愛猫マ~ちゃん、かわいいです! ベッドで丸くなる姿はまるでアンモナイト。
(ここ、何度もリピしちゃった、嵐でなく猫ちゃんに)
そして、実際にアンモナイトもありました。アンモ♪ アンモ♪

また友人とパーティとな。トマトすき焼き…すき焼きなのにテーブル上がすごいゴージャス。

アメジストドームの中にはパイライトという隕石が入ってるという。
櫻井「松潤、これ値段的には?」
松本「高いですね……高いですね!」(爆:鑑定家か!?)

予想を超える紀香さんへのおもてなしデートは:アナタの知らない 藤原紀香の世界
(BGMが「本当にあった怖い話」のテーマって)

フリップをめくった櫻井君の表情が強張る。
櫻井「え!? マジか…

★“大蛇”とカッコよく写真を撮りたい!

櫻井「(タイトルを読んで眉間にしわ寄せ)これ打ち合わせと全然違うじゃん・・・本気で言ってます?
紀香「はい」
櫻井「なんで…」
松本「大蛇好きなんですか?」
松本君が話を続けている間、打ち合わせメモを(見えないようにそっと)確認している櫻井君が可愛らしい。
紀香「テンションが下がってないですか?」
櫻井「マジ…」
眉毛が下がってます。
櫻井「松潤、知ってたの?」
松本「はい」
櫻井「全然違う、嵐とカッコよく写真を撮りたいっていうのが打ち合わせの話でした

海外のモデルさんがやってたのを見て影響を受けたらしい。

で、今回は大蛇希望という事で「ヘビに媚びないこと」をイメージして。

松本「ヘビがぐぅ~~となって力入ってきて首絞められそうになっても媚びないと」
紀香さん爆笑してる、その横で櫻井君は引きつっているし。
(嫌いだとそうなるわなぁ~)
櫻井「じゃあ、行きましょうかね」とテンション、ダダ下がり。

●都内のスタジオ

櫻井君が珍しく司会どころじゃない!という事で、松本君がバトンタッチ。
黒い幕が落とされ、姿を現わした蛇たち。

松本「たくさん、今回はご用意しました!」(潤君は平気なんだね)
紀香「想像以上に迫力ある!」とハイテンション。

ビルマニシキヘビ(2m)、アルビノレッドコーン(1m)、ボールニシキヘビ(1m)、ボアコンストリクター(1・7m)、ストライプカリフォルニアキングヘビ(1m)等がうじゃうじゃ。

その中でも美しい(美しい?)ゴールデンパイソン(3m)とコラボだと。
(カワイイ顔してるんだけどね~、さすがに大蛇はコワイ!)

その前に蛇をフィッティング。ボールニシキヘビをまず。
紀香さんは全然平気なようで、手の平に丸まった蛇を乗せ余裕。
松潤も平気に紀香さんからそのまま受け取り、翔君の元へ。
櫻井「やめて…無理!無理!無理!…むりむりむり」と逃げている。(嫌いな人には恐怖でしかないでしょう)
飼育員さんから手渡してもらいたいのか「先生!」って呼んでる翔君。
勇気を振り絞って受け取る翔君。頑張りました。顔はブチャイクになっちゃいましたが。

今度はビルマを肩に乗せてる紀香さん。それ見て翔君、引きつってる。
潤君もビルマのアルビノで挑戦。
櫻井「マフラーみたい」
紀香「似合う!」
櫻井君も、チャレンジ。よくやったなぁ、嫌いだったら触れないよ。
櫻井「先生、助けて!」限界のようです。
潤君、蛇に「シュー!」って鳴かれてビビる。
松本「何で? 何で? オレ何かした?」動物が好きなのに、動物から嫌われてしまう潤君。

写真を撮影してくれるのは世界的フォトグラファー:キクマヤスナリ氏

紀香さんのお着替えタイム。
ヘビの柄を引き立たせるための衣装替えというのだが、更にセクシーな黒のオールインワン衣装で登場。
「主役はヘビです」と言いつつも、女の私でも目のやり場に困ってしまうような見事な衣装でした。

「咬まれる恐れがあるので…」と注意点を説明され、
こわごわと頭を掴みながらヘビを持つ3人。
翔君、やはり手こずってます。恐怖で顔が二重アゴになっております。

写真のチェックに。
紀香さんと潤君は決まってる。
櫻井「オレいる!?」と。口がおちょぼ口になってる。
2枚目は目が完全に恐怖で見開いているし。

キクマさんも紀香さんをメインに撮りたいけど、目が櫻井君にいってしまうのだと。

再度チャレンジで、紀香さんの希望でゴールデンパイソンに(大蛇)。
何故かヘビの頭の方を櫻井君が担当に。
巻きつく大蛇にあ~だ、こ~だ。
一旦止め、
櫻井「無理だな…若干パニック映像ですよ!」ちょっとカワイそうかな?って感じたが。

で、撮影再開。今度は潤君が頭を担当。
今度は上手く撮れたようで、3人ともイイ顔でヘビとのコラボ写成功。

紀香「こんな巻かれたの初めて
松本「これ年賀状とかにしてほしいな
櫻井「巳年の時ね、巳年待ちましょう
紀香「来年じゃん、スゴ~イ」と大はしゃぎ。
(紀香さん、私にも年賀状出して下さい!そう思った瞬間でした)

★タイカレー『ピキヌー』・・・東京都世田谷区駒沢

前回はカンジャンケジャンを彼女がこの番組で紹介したらすごい反響があったようで、ネット検索が一時第1位に。
その為か、予約が取れなくなっちゃって紀香さん本人が行けてないという程。
今回も期待の美味いお店。

全7種類のカレーを全部注文した。1種類の量がそんなに多くないようだ。
ヘビ疲れの櫻井君、超腹ぺこ。
一番辛くないマッサマンカリーから順番に食べて行く。

美味しかったようですね、思わず、
櫻井「楽しい、このお店」と、さっきまでの憂鬱がウソのよう。

そして次のグリーンカレーを食べた後に、
松本「これO.Aしないでもらっていいですかね!?」と本音がポロリ。
美味しいお店には仲の良い仲間とこっそり行きたいもんね~。

紀香さんイチオシが辛さレベル3のカントリーカリー。
松本「レベル3で既に汗がダクダクなんですけど」と汗を拭う。

最後の辛さの激辛カリー。
松本「ウマ~い! 辛い!」と表情豊かに表現。
櫻井「見事なガチ食いですね!」
櫻井「松潤、汗の量がお茶漬けのCMみたいですね

最後はわざとらしく(?)店内に貼られたポスターを櫻井君が振って、
紀香さんの舞台「キャバレー」の宣伝をして終了。

■ラストミッション■

いつものように壇上から嵐の曲のBGMに乗って登場する5人の姿。
5人といっても「半分以上芸人さん嵐」だけどね。
シルエットだけでも嵐に見えるといいんだけど、両端が体格的に違ってるし。

岩尾さん、庄司さん、日村さん
岩尾&日村のWコンビ登場~~ひえぇえぇぇえ。
再び悪夢のデジャブー(笑)

第1ミッションは『おやすみのキス』ですって

壁に向かってのハイタッチレース(ボタン押し)で競ったんですが。
岩尾さんだった。
前回チャンネルを変えたみなさん、今回我慢してみませんか? すぐ終わります」と言った後に、おやすみのキスを・・・。
ベッドまで用意されてさぁ、観客からはマジの悲鳴があがってさぁ(爆)。
照れて、布団で顔を隠す仕草は可愛かった(慣れてきたのかな?)
「このまま救急病院に運んでくれませんか?」(あはは)

第2ミッションは『ベイビートーク』(赤ちゃん言葉)ですって。

Tシャツ(10枚)重ね着レースという奇妙な競技。
櫻井「先生! ちっちゃい声で庄司さんが『だってパーカー重ね着するもんね』って言うんです
(伝説のダブルパーカー男)
櫻井君、コンサートの時のお着替えは衣装さんに手伝って貰ってる事が判明、危うい。
日村さんだった。
なで肩の櫻井君は優位だったようだ。
他のメンバーがする質問に赤ちゃん言葉で返すミッション。嵐のが見たかったぜ。
日村さん、テレビで告ってるし。赤ちゃん言葉で告られてもね、はぁ~~(爆)

第3ミッションは『人気芸人のネタ完コピ』ですって。

ロウソク吹き消し勝負で競ってましたが。
日村(18本)、松本(16本)、岩尾(15本)、庄司(11本)
そして、櫻井君の順番に。櫻井君が11本以下だと櫻井くんなのだが。
美木良介直伝ロングブレス「フゥ~~!」とウォーミングアップして頑張った櫻井君は、12本でまたもや芸人さん。

これは嵐がやっても滑るかも知れないんで芸人さんで良かったです。
人気芸人さんとは「ゲッツ!」で有名なダンディ坂野さん。
ネタを伝授してもらって衣装も黄色でひととおりのネタ披露で「ゲッツ」。寒い、実に寒い。

★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆

藤原紀香さんのナイスバディは分かってますから、嵐の番組ではセクスィ~な衣装は控えて欲しかったです。
女でさえ、お胸に目が行ってしまうような衣装。
嵐ちゃん達は健全な男子ですので、セクシービームは控え目に。
しかしゴージャス。
櫻井君、ヘビが嫌いなのに頑張ったね。「頑張ったで翔(賞)」をあげたいです。

ラストミッションはねぇ、好き嫌いが激しい企画だと思う。
面白いと思う人もいれば、もう見たくないと拒否反応起こしてる人もいる。
もうひと工夫欲しいよなぁ。毎回同じことしてるんだもんなぁ。
だいぶ飽きてきた今日この頃。

次回は二宮&松本コンビで貫地谷しほりさんゲスト。
富士急ハイランドで絶叫マシンでデート。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。