SSブログ

嵐シェアハウス★お前! なんでイチゴ食ってんだよ!とローラを・・・ [ひみつの嵐ちゃん]

himiara20110517.gif

VS嵐」は高田延彦さん率いるアストリートチームと対戦。
プラスワンが遅れているという非常事態だった。
いつもプラスワンゲストを知らされてない嵐メン。
もう来なくてもいいんじゃないかな」と智君。
大御所だったらどうするんだ?と、気にしていた相葉君も最後には「おととい、来やがれ!」なんて。
遅れてきたのはウィル・スミスさんとトミー・リー・ジョーンズさん・・・映画「MIB3」関連ですね~。
芸人さんだったら許せなかったけど(笑) まぁ、仕方ないかと。(差別よね?)
ウィル・スミスファンの知人はこの番組見て、お客さんがゲームに参加してるの見て楽しそうな番組だね~って言ってくれました。
お客さん効果が・・・(^^;)笑

嵐にしやがれ」は先週に続き、北島康介さん。
前回はトーク中心だったけど、今回はトレーニング中心。
バランスボールを使ってのトレーニングに、爆笑。
スイミングキャップとゴーグルつけて台の上での平泳ぎに大爆笑。
ニノの眉毛が「八の字」に、ウケちゃいました。
極上、卵かけご飯も美味しそうだった。
未知との遭遇も、レニー・クラヴィッツさんがニノにエレキギターの選び方の極意を伝授。
ニノも嬉しさの余りに放心状態になって「俺的にもう最終回でいいなぁ…」って!
お茶の水のロケで緑のフライングVを購入。結果は85点でしたぁ。

ひみつの嵐ちゃん
嵐シェアハウスは相葉君と潤君でした。(相葉君は初めて)

部屋から出てきた二人、階段を降りながら会話。
雅「僕、初めて来ましたけど
潤「初めて? 『初めて来ましたけど』って、住んでる設定ですから
と説明されて、階段を降りながら納得する相葉君。初めてのセットに興味津々。
雅「ただいま!って感じですね」
「『ただいま』って、居たんですよね(部屋に)」(部屋から出てきた設定なのに相葉君、空回り:笑)

雅「松潤の家ってこんな感じ? どういう感じなの? 行った事ないじゃん」
潤「いや、俺ンち、こんなにモノ無いよ
雅「もっとシンプルなの?」
潤「もっとシンプル、俺は茶系とかがベース」
雅「へぇ~」
潤「相葉さんち、どんな感じなの?」
雅「ソファは茶色でカーテンとかは白っぽい、ベージュっぽい感じ」と、お互いの家の様子を話してました。
(相葉君、潤君ファンの頭の中はお部屋の様子が浮かんでた事でしょうね)
何とセットの豚の陶器の貯金箱、色・柄違いで相葉君も持ってたようだ。
潤「買ったの?」
雅「買った!……ダメ? 買っちゃ?」(爆)
潤「貯金してんの?」
もうチョット二人の会話を聞きたかったんだけど、いきなりのピンポーン。
ゲストさんが来ちゃったようだ。

モニターにはローラちゃん(以下ローラ)。
モニター越しにいつもの口調で喋ってる。
潤「今日も軽そうだな!」と笑って出迎え。

長いソファーの端っこに座るローラ。
二人はその横に置かれた、ソファにそれぞれ座った。
ローラがどんな家に住んでるのかという話になって、猫足の家具に囲まれた白亜のお城のようなお家だとか?
雅「ローラってさ、家で何してんの?」って話から、犬や猫に混じってメダカも飼っているという話に。
ロ「メダカは、哀川の…哀川翔さんっていう人が…」ローラの言い方に爆笑する二人。
雅「最近さ、…話変わるけど、舌出さないね?」
ロ「あぁ! 無意識! 何でだろう?…」
潤「いやいや、無意識じゃないでしょ、それ
ロ「うそ! ホント、ホント! あははは」
雅「するどいトコ行くね」
無意識を主張するローラに相葉君が、『徹子の部屋』にローラが出演してた時の話を持ち出した。
潤「俺らあれ、一緒に見てたよね?
雅「見てたよね」
なんと、嵐は楽屋のTV でローラ出演の『徹子の部屋』を見てたんですって。
インターネットニュースでは『ローラ徹子の部屋でもタメ口』となっていた割には、
雅「案外、タメ口じゃなかったよ」
ロ「あ、そうだよ、ちゃんと敬語で話せたんだよ!」と相変わらず、ほっぺた膨らませてる。
潤「ローラって敬語使えるの?」
ロ「使えるよ~! 病院行く時とか絶対に敬語で話すよ」
潤「病院!? …病院?」(「!?」な感じで相葉君の方を見る)
相葉君に更に突っ込まれて、ロ「楽しいとタメ口になっちゃうの、楽しくないと敬語になっちゃ…(はっ!)」
途中で失言に気付いて笑ってごまかすが・・・。
潤「怖い、怖い、怖い、怖い!…」と急に歩き出す。カメラに向かって「徹子さん、すみません…」(笑)
慌てたローラの「徹子様…徹子ちゃん」呼びに二人は大笑い。

潤「でも、俺らにはねぇ、最初っからタメ語だったもんね
雅「俺らの事はどう思ってんの?」
ロ「とても楽しい方たちって思ってる」
潤「(手を叩いてウケる)ザックリしてんなぁ」
突然『敬語しか使っちゃダメゲーム』が始まるが・・・。
潤君が思わず「これ敬語なの?」と疑問に思って終了。
『徹子の部屋』でのローラはもっとちゃんと敬語使ってたようで、潤君に「何で? キャラクター?」って疑われてました。

今回の2択ご飯は
A 博多ひとくち餃子『博多餃子舎603』 お取り寄せ先:福岡市中央区(本店)
B フロマージュ焼き『お好み焼き ゆかり』 お取り寄せ先:大阪市北区(本店)

結果、フロマージュ焼き(お好み焼き)に決定。
キッチンに向かう3人。
雅「ローラってさ、男の子にご飯作ってあげた事あるの?」
ロ「あるよ」
潤「何作ったの? 何作ったの?」
ロ「なにかなぁ~ピラニア…(自分で言って吹き出す)」(!?)・・・パエリアと言い間違えたようですが(笑)
好きなタイプを聞かれ、またもや『藤岡弘』さんの名をキャベツを細かく刻みながら挙げておりました。

ホットプレートで焼く段階に。
潤君に「(生地を)1/4残して3/4使っちゃって」と言われてたのに。
ロ「どういう意味か分んないけど」と全部を乗せようとしてた。
潤「入れちゃダメだろ! 俺の話聞いてた? 1/4残せって言ったじゃん!」と顔は笑ってたけど、少々イラってキテませんでした?(笑)
そんな空気も読まずイチゴをパクリ「うん、美味しい」
雅「(笑)美味しいね」
潤「全然、響かねぇ」と半ば諦めムード。

焼いているのは潤君。
チーズを沢山乗せ、その上に残されたか微妙な1/4の生地をかけて挟む。
潤「全然、足りてねぇ!」と絶句。
プレートに間違えて乗せてしまった生地を被せてOKというコトに。
中まで火が通るのには時間がかかりそう。
ローラが「あと3分って決めようよ」って言い出したので、その3分間で何故かローラのハマっているダンスをやろうという流れに。
ガガの曲が流れだし、照れながら踊るローラ。照れる余りフライ返しで攻撃していた。
雅「ふぇー危ねぇ、危ねぇ」と逃げてる。
何度もフライ返しを振り回すので、2人除けまくり。でも、何だか楽しそう…。

ロ「相葉さんも踊ってよ!」
潤「相葉君もどっちかって言うと、音楽かかると踊っちゃうんだよね」・・・スゲェ無茶ぶり。
雅「良くワカンネェな、やっぱ、この番組は」と愚痴を言いながら踊る。
そしてソファの後ろで階段を降りる、パントマイム的なパフォーマンス。
潤「ちゃんと踊れる人が踊れない風にしている感じがヤダ」とダメ出し。
ロ「私もショックだった」

潤君暴走で、音楽をまたスタートさせた。
相葉君、ローラの腕を掴み、踊れと指示。
ローラも相葉君同様に階段パフォーマンス。
雅「結局(階段)気に入っちゃったじゃん、それ!」
ロ「気に入った!」
あ~楽しかった、と終わる所が。
ロ「松潤さんは踊らないの?」
潤「これ行くと危険だから」と拒絶。

3分経ったのに焼けてないフロマージュ焼き。
潤君がひっくり返したりして焼けるのを待つが、その間、ローラはイチゴの摘まみ食いばかり。

相葉君がソースをかけ、「私 青のり、かけよう!」と、ローラが青のり。
まだソースをかけてる相葉君の腕の上から青のりをバラバラと振るローラ。
雅「ちょっとぉ、ふざけんなよ、マジで!」
潤君はのけぞって大爆笑。

フロマージュ焼きはとても美味しそうでしたね。
相葉君の「どっちが美味しかった? お好み焼きとイチゴ」の問いに「イチゴ」と答えるローラ(爆)。

今回もひみつの宅配ちゃんが届いた。
中には、キバタンというオウムが。動物も届く宅配に松潤もビックリ。
ローラの肩に乗りそうになったキバタンを相葉君が腕に。
雅「イテテテテ」と言いながらも、腕に乗せている。
それを見て、潤「さすがですね相葉さん!」と感動。

テーブルに止まり木ごと置いたら、飛んで逃げちゃった。おまけにフンもしていた。
キバタン騒動の際に、ローラはキッチンでイチゴの摘まみ食いしてるし。

潤「お前! なんでイチゴ食ってんだよ!」(まさかの『お前』呼びぃ!)

キバタン、トーク中も羽を広げたり、上下に動いたり、相葉君さえビクビクしてる。
そして再び逃走。

恒例の記念撮影。撮るのは潤君。
相葉君が二人の背後からちょっと高めの位置でVサインのポーズ。
潤「相葉さんがゲストみたい」と注意しながらパチリと撮った写真。
何故か、相葉君の顔半分は写ってなかった~~~。
雅「やめてよ、口だけ…HEY!たくちゃんじゃないんだからさ!」(爆)

マネキン・マストアイテム
ハンチョウの佐々木蔵之介さんが参戦。

相葉/松本/佐々木蔵之介/福士誠治/高橋(サバンナ)数合わせだと!

マストアイテムはスウエットパンツ
お客様:冨永愛・スザンヌ・紫吹淳・西川史子

潤君はグレーのパンツにピンクのインナーの組み合わせが◎、ワッペンが可愛い、温かい素材がイイ◎と酷評なし。

高橋さんは画鋲柄のシャツにチェーンの柄のスウエットパンツ、「ドMですね」と先生に。素材はNG、全部ダメと酷評。

福士さんは(股間の)膨らみがイヤとファッション以外で評価、ベストの裏地のボーダー柄は◎と、微妙。

佐々木さんは上半身がゴチャゴチャ、(生地が)ガシガシしてます、宝塚(風)なら白シャツで。

相葉君はアウターonアウターの着こなしが、季節感無し、(生地が)カシャカシャうるさそう、(上の上着脱いだら)犬の散歩してる人、(スウエットパンツのハートブレイカーの文字が)売れ残りの後遺症、散々でした、

紫吹さんお買上げマネキン★松本マネキン
購入理由:温かな素材◎
ちなみに一番無いのは、カシャカシャな相葉マネキンだそうで。
潤「何か自分、ひと皮剥けたみたいです!」と退室。

スザンヌさんお買上げマネキン★福士マネキン
購入理由:爽やかで海っぽい感じが◎
福「ハンチョウ! その2人だけには負けないで下さい!」と退室。

雅「あの子、オカシイよね、俺のこと小バカにしてるよね! 絶対ね」と怒ってるし。

既に選ばれた余裕の松本マネキン「相葉マネキンと高橋マネキンは1回帰った方がイイかもね」と。
雅「おい!」

西川さんお買上げマネキン★佐々木マネキン
購入理由:(他の2体が悪過ぎての)消去法
佐「ハンチョウはスーツだけやないで!」と退室。

相葉君はちょっぴり涙目。
高橋さんは「コレは1番やったらアカン『数合わせ残り』っていう…」と既に猛反省している。

冨永さんお買上げマネキン★相葉マネキン
購入理由:近距離ならアリ
反対に、高橋さんのは「どうしようもない」と。
雅「僕は嫌いじゃないよ!…わかるよ! その気持ち!」と退室。

売れ残りは★高橋マネキン(本人が思ってた最悪のパターンに)
吉本チェーンの呪い。

ローラちゃん、面白かった。初めの頃はあのしゃべり方が嫌だったけどね。
潤君の「お前!」呼びが久々でした。

最近、マネキン少し飽きてきたかなぁ(笑)。
来週も相葉君がシェアするのね、ニノと。
吉瀬さん。三毛猫繋がりだけど、局が違うからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。