SSブログ

嵐にしやがれ★今田耕司&宮川大輔&島田珠代~嵐の壁ぶつかり [嵐]

arasiya0702.gif

翔「どうしました?」
ニノ、翔ちゃんのタイトルコールの後、川島選手のマネしてる。
前回のアニキゲスト、川島さんと内田さんが印象に残ってるらしい。
智くんでさえ「頭に残ってるもん、この映像」と川島さんが頭上に来たボールを弾き飛ばしたポーズをとる。

アニキゲスト予想を始めた。
翔「いやぁ、これさぁ、もう分かんないなぁ」
相「なんかヒントねぇのかな?」と覗いてる。
翔「強いて言えば衣装が恐ろしくラフだっていう事かな?」
相「そうか、コンビに行くみたいな

アニキゲストの今田耕司&宮川大輔さん登場

歌番組とかでは会った事があるが、こうやってゆっくりと話しをすることが無かったようだ。

翔「嬉しいですよ、ホント。なかなかこういう機会なかったですからね」
今「ホント? …あ、でもコンビに行くんだったらジュース買うてきて
(しっかりオープニングトークの内容を把握してる)
翔「で、大輔さん、どうしたんですか?」と素っ気なく。
宮「いや、どうしたんですかやないでしょ? おかしい」
今「一緒!一緒!」
翔「イッテQで帰ってきてちょうど…
潤「合間だったの?」
宮「合間に来たんちゃうよ!」
相「通りすがり?
宮「通りすがりで来る? ここ」
今田さん、宮川さんが嵐にイジられてるのみて「大輔って嵐にこんなイジられるの?」ちょっと羨ましそう。
潤くん、宮川さんにちょっかい出す。
宮「何すんねん潤!
潤「ボタンついてる」
宮「ボタンついてるやないよ」
たまらなくなってとうとう、今「イジって」と。
ニ「イジってじゃないでしょ!」と止める(笑)

2人で来たのは、舞台『NGワードライフ』の宣伝の為でした。
今田さん、宮川さんの事を「役者では百戦錬磨の…」と言うと、
宮「やめてください」と照れる。
潤「本人もそう言ってました」とナイス!
今田さん、いきなりキレて「そんなん一言も言うてなかったやんけ!」と宮川さんの上着を引っ張り引き寄せる。お約束~。

翔「あの~早速なんですけど、お土産の方を…」と滑り込む。

★お土産★ (宮川さんが)世界の果てで買って来たベスト

工事現場の方・空港の方・ポリスマン等が着ているベストだと。
普段着に着る為に買ったようだが着こなせなかったようだ。
(どう見ても普段着に着れないような代物)
相「これ、いくらぐらいするんすか?」
宮「5000円ぐらいです
相「結構するんですね」
潤「実際のものなの?」
宮「実際のもあります」
今「1回つけてみいや」全員、着る羽目に。
横一列に並ばせられる。笑える光景。まだ嵐だからイイのかもね。
今「年末の歌番組これでいこう!
ニ「(即答)ヤダ!

■噂話■

★最近、寝ている間にフラれたらしい byサバンナ高橋

翔「高橋さんからの情報、入ってますよ」
ニ「なんで芸人さんの時はタレコミ情報なんですかね

これは、今田さんで、本当らしい。それも最近のお話。
ニ「どういうことですか?」
芸人同士で飲んでた時に、たまたま店に来ていた女の子と知り合って一緒に飲んだらしい。キレイな子だったようだ。
今田さんに興味があるらしく、グイグイと来たらしい。
宮川さんと2人で別席で話してたら、その子が「邪魔しないんでお話だけ聞いてても大丈夫ですか?」と聞いて来たという。
キレイな上に、マナーの良さが気にいって、それから盛り上がって朝5時ぐらいまで飲んだのだと。
電話番号の交換だけして、その日は帰って明日連絡するつもりで寝たらしい。
昼ごろ起き出して携帯見たら6時ぐらいにメールが入ってて、ホントに楽しかったとお礼メールが。更に『是非またお会いしたいです』となってれば、うかれちまうわな~~。
そして3時間後のメールが驚愕な文章だったとか。
彼にバレたんで電話しないでください、こちらからも連絡しません
今「わし、1回もメールも何もしてへんがな」(笑)
翔「ホントだ~」
今「もうちょい寅さんみたいにフラれるにしてもストーリーちょうだい!」
出会う⇒寝る⇒起きる⇒フラれる おもろいエピソードでした。
ちなみに、いまだにメールの文章は取ってあって、嫌な事あった時の励みにしてるんだそうです。何故か元気が出るらしい(爆)。

★スタッフに子供の写真を見せまくってるらしい byインパルス堤下

宮川さんで本当
潤「男の子?」
宮「男の子です」
ニ「可愛い?」
宮「カワイイ!」
相「何歳なんですか?」
宮「今6か月です」
プニップニ」と連呼する程、カワイイらしい。
翔「なんか変わりました? 子供が出来て、その生活」
子供が出来てからは家にスッと帰るし、飲みに行く時も1回家に帰って用事してから出かけるという。
相「何担当なんですか?」
料理・お風呂洗い・洗濯担当のようだ。
今田さんは「めちゃくちゃうらやましい」と思ってるようだ。
参観日とかに行って、子供が「お前の父ちゃん、おじいちゃん」みたいな事を言われるのを今から気にしているのだと。
ニ「飛びすぎでしょう!

★飲み会ではイマ徳太子と呼ばれているらしい byカラテカ入江

これは今田さんで、本当らしい。
ご飯食べながら漫画を読んでいても、後輩との話が全て頭に入ってるらしい。(これは特技だね)
そういう事が癖になっているのだという。
周りのみんなが『イマ徳太子』と呼んでいるのであって、決して自分では言ってないと強調した。

嵐から色々質問が出た。
翔●休日の過ごし方は?
休日前に緩くなり、遅くまで飲んだりして休日は昼頃起き出して『フレンズ』という良く行く喫茶店へひとりで行って食べてるという。

ニ●結婚は?
めっちゃしたいけど「したいしたい」言ったらどんどん遠のく気がするのだという(何でだ?)
ニ「今田さん、今いくつですか?」
今「俺? 45(歳)」
観客:どよめく
相「その45年の間に結婚までいきそうな時はなかったですか?
若い時に2回程チャンスがあったようだが。

翔●理想の女性は?
宮「ハーフの子とか好きですよね?」
今「好き!」
ニ「条件の一つがハーフ?
異文化がちょっと入ってるとええな!ってなるらしい。

翔「他にも何か条件あります?」
今田さんのキレイ好きは有名だけど、本人曰く潔癖症ではないらしい。
(これが敬遠されるひとつになってるかもって)
一般のキレイ好きさがあったらそれで十分だと。
ニ「全部汚しちゃうとか、出したものをしまわないとかいう子はどうなんですか?」
今「出したものをしまわない…」深く悩んでる。
智「リモコンの位置とかは?
宮「なるほど。コレ兄さんはいつもテーブルにきちっと置いてはるんです、これ」
今「リーダー! 嫌なとこ突くね~」(笑)
大きいものから小さいものへと順に携帯のアンテナの如く並んでるそうだ。
観客:引く、引く!

翔●最近の趣味は?
今「K-popかな?」今は少女時代だそうだ。
ニ「少女時代の魅力って何なんすか? じゃあ」
今「わから~ん」と首を振った。

今田&宮川が教える吉本新喜劇

■大阪コテコテ笑いの極意学びやがれ■

進行は西尾由佳理アナ

●吉本新喜劇の基礎知識を西尾さんが説明。

★コテコテな新喜劇の基礎を学びやがれ

セット回転◆なんばグランド花月前セット

吉本新喜劇の常識を、いつもの穴埋めクイズ形式で。

問題●新人は新喜劇開始2時間前に来て、(   )のがしきたり。

ニ:掃除する
今「そういうことですよ」
相「新人は新喜劇開始2時間半前に…」と問題自体、変えてしまった。
ニ「変えないで!」
翔:カツラ化粧や道具を用意する
今「惜しいですね」
ニ:座長の鏡前座っていつかは俺もここにって思う
今「正解!(と言いながら) 違う!」
相:パンツを洗う
今「あのね、新喜劇の座長、座員ユルくないです、別に。毎日汚しません! いい加減にして!
正解★先輩の化粧パフを洗う
他のしきたりで、正月公演三が日はお酒を飲んで舞台に出ても良いというのがあったようだが、島木ジョージさんが泥酔して舞台の宝箱の中で○○まみれだった件があってから、2007年に禁止に。

問題●吉本新喜劇おなじみのオープニング曲「ホンワカパッパ ホンワカホンワカ…」は、もともと(   )である。

潤「もともと?」
翔:ヒップホップである
(そんな昔にヒップホップは無かった)
潤:クラッシック
ニ:オペラ
相:ボサノバ(爆笑される)
ニ「オシャレだな」
潤「なワケねーだろ!
今「正解のまわりウロウロしてる」
潤:ジャズ
今「正解!
正解:ヨーロッパのジャズ音楽 ♪Somebody Stole My Gal
オリジナルを聞くと、そのものだった。
ニ「イメージなんすかね」
翔「ディズニーランドでかかってそうなね」

問題●吉本新喜劇座員の昼食といえば(    )である。

相:たこ焼き
翔:お好み焼き
ニ:串焼き
潤:ネギ焼き
智:ずぼらや
今「ずぼらや? 店名? ジャンルじゃなくて店名」と唖然。
正解★千とせの肉吸い(初めて聞いた)
相「全然、知らない」

ここで『千とせの肉吸い(豆腐入り) 630円』が登場。
嵐メン、試食。
潤「あぁ、ウマイ」
ニ「これウマイ!」
相「サッパリしてる。あ、卵半熟
今「気付いた? 相葉くん
潤「卵割ると味が変わる」
宮「潤、豆腐取ってるやん
潤くん、智くんの丼から豆腐を取って食べてる。
智くんも文句も言わず黙々と。
今「リーダー言い! リーダー!」

★コテコテな新喜劇のお約束学びやがれ

セット回転◆花月うどんセット
セット回転の時、相葉ちゃんクシャミして注意されてんの。

お約束の定番①コケ
嵐4人、宮川&相葉で席に着く。
今田さんがボケたら、コケろと。
宮川さんが店員を呼ぶ。
そこへ今田さん現れキョロキョロして「誰もおれへんがな」と戻ってしまう。
宮川さんしかコケれず。
今「今の! 何してんの!? 赤っ恥やん、最悪! 緞帳閉めて! あ~コワ!」と本気で呆れてる。更に「一緒にNGK出れんわ!」って(出ないよ)。
こんな飲み込み悪い子ら、初めてやわ」と、やり直し。

今度はスローモーションのようになだれ込む嵐メン。
今「もう~~! スーパースロー!」と再び、激怒!「普通のカメラでしょ!」
ニ「見てないからわかんないんですよ」と抗議。
今田さんが宮川さん相手にコケの見本を見せることに。しかし!
タイミングを外し、スッと立ちあがって「難しいもんやな」って。
宮「ちょっと兄さん!」
「1人だと不安やな」と言い訳してる。
奥の席の人はコケにくいので、小道具を使って音で表現するのだと指導。

再度。相葉ちゃんと宮川さんが床に倒れて、潤&ニノは机に突っ伏した。翔ちゃんは割り箸を放り出し撒き散らした。智くんは伏せるスペースも無くそのまま猫背に。
今「まぁまぁイイでしょう」って事でOKに。
お箸の散らばりを褒められた翔くん。顔を隠しちょる。
宮「何で照れてんねん!
今「櫻井くん!」と背後に回って「ほら、自分でやったんだから恥ずかしがらなくてイイんだよ」と散らばった箸をみせる。
みんながコケてる間、真顔で箸をぶち撒ける自分が恥ずかしくなっちゃったようだ。

お約束の定番定番②壁ぶつかり
(人を壁に派手にぶつけるギャグ)
スペシャリストとして島田珠代さんが呼ばれた。
嵐~~! 嵐がカッコ良すぎるよ」と叫んで登場。最後に今田さんの股間に「チーン」と…。(コレを嵐にするのか?って焦ったが)
18歳から壁ぶつかり一筋!ってか? 

壁が登場、そしてお手本コント。
カップルコントをして壁に投げられて、壁に思い切りぶつかって、その後に「男なんてシャボン玉」とセリフを言うと皆でコケる、みたいな。
ニ「スゲ~!」
これを最後の一言をオリジナルでやれと。
ぶつかり方のコツを学んで、いよいよ。

いつもの如く、指名されないように後ろ向いてこそこそ。
「指名で行こうか!」に「ちょっと待って、ちょっと待って」とアタフタ。
今「櫻井くん」
翔「嘘でしょ!? え~どうしよう! 最後の一言」

壁にぶち当たった翔くんの最後の一言は「なべ焼うどん!
吉本三人が派手にコケてくれてるので、なんか上手くいったような感じに。
宮「これが目に入ったんや?」
何と、壁に貼られたお品書きの左端に『なべ焼うどん』の文字が。
今「相葉くん行こう」
相「チラッと右チクビ」とTシャツをめくってチラッと出しちゃった。
ニノ、壁に激しくぶつかって「結構やっちゃった」と可愛く。
コケてくれるとやりやすいようで、ニ「スゴいウケた気になる!」と。
潤「松本潤です」と冷静に。
智「松本潤です」とパクった。

★みんなで吉本新喜劇しやがれ
実演をしてもらうと。

潤「やるっていうのは…」体中から不安の色が。
ちゃんとした台本を元に、それも今田さんの書き下ろし。
その為の衣装も用意されている。

店主:今田耕司 カップル:櫻井&島田 ヤクザ:宮川&相葉&二宮&松本 組長:大野

来店したカップルの元に怖いヤクザが借金の取り立てに来るというストーリー。
立ち稽古の模様。そして本番。

お客さんの来ない花月うどん。店主が「客が来ない」とぼやいてる。
そこに珠代が来店。

珠「おデーツです」と。
(デートの待ち合わせに「花月うどん」かい)
そして、彼氏登場「こんちは~!」
バカップルコント炸裂。
最後、翔ちゃんの股間から頭出す(爆)

ヤクザ登場。(ビビッドカラーが素敵。緑:相、赤:宮、黄:二、紫:潤)
相「邪魔すんで~!」
今「邪魔すんのやったら帰って~」
相「あいよ~」と、クルっと素直に。
相「って、何で帰らなあかんねん!」(巻き舌)
今田コケる。「ノリ、ツッコミ!」

相「珠代ってのはおまえか」と絡む。
宮川が親の借金ネタで珠代を強請る。
翔「関係ないじゃないか」と割って入る。
口出しする翔に「おい、おい、ちょっと何だ、テメェ、コノヤロー」と言いながら思いっ切りコケる、潤。
潤「あぶな、もうちょっとでコケる所やったわ」
今「いや、コケてまんねん」
みんなでコケ!
ニ「いいか、親が借りたもんはな、子が借りたも一緒なんだよ。中国にはこういうことわざがあんだよ、カラスが…飛んだら……」と戻ってしまう。
今「続きは~~~!」みんなでコケ!
ニ「組長!」
今「珠代ちゃん、エラい怖そうな人来たで」
組長登場:怖い形相で溜めながら「こんにちは!」思いっきり裏返った声。みんなでコケ~~!
今「声、高っ!」
智「はよ、金返さんかい!」ずっと声、裏返ったまま。
珠「そんなにお金が欲しかったら、力づくで取ってみなさいよ」
智「何だと! みんなやっちまえ!」
と掴み合う。そして智くん、壁に投げられる。
再び高い声で、智「こんにちは!」と一言。
今「高っ!」とみんなでコケ。
珠「あなたも助けなさいよ」と今度は翔ちゃんが壁に。
翔ちゃんも高い声で「こんにちは!」で、コケ。
球「あ~ん。もう、怖かった!」とブリっ子。
照明が落ちて終了。

稽古した三カ条は全て入ってたと。
珠代さん、感想を聞かれ「櫻井、最高だ~!」って。
翔「ありがとう~~!」バカップルコントテンション。
珠「今度なんばグランド花月で一緒に共演しよう
珠&翔「(手を合わせて)おっ!」と。
今「アカン! アカン! アカン! (嵐が)来るか!」

次回は怪物ランドのパパだって


50周年!吉本新喜劇ギャグ100連発[21世紀編] [DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。