SSブログ

嵐にしやがれ★翔さんの鎖骨♪*鹿賀丈史/翔さんのモヒート*ロバート・ハリス [嵐]

arasiya0709.gif

長くダラダラ行きます。(*´ο`*)=3

今回は夏バテ対策についてトークしてた。
潤「夏にさぁ、バテます?」(言う事が夏男だね)
翔「夏のドラマやってたじゃないですか、どうやって対処していたんですか?」
潤「僕は、なんかこう服に(相葉ちゃんのTシャツの裾を引っ張り)服の内側にシュッシュッシュッと水みたいなスプレーかけるんすよ。そうすると涼しくなるっていうグッズがありまして、それをずっとやってましたね、夏は」
翔「あれ、1回借りましたよね? 僕らね
翔「イヤあれ、ハンパないな!」
相「良く知ってたねって思ったんだよね」
翔「だから松潤は、ドラマワンクール3か月やってるから、適量わかってるんだよね、俺らガンガンやったらスースーするやつだから痛くて! 痛くて!」
ニ「だって、翔ちゃんアレかけ過ぎだよね。かけ過ぎて最終的にはずっと乳首立ってるっていう」('v')ニヤリ・・
そしてアニキゲスト予想に。
翔「これね、ニノ」
ニ「はい」
翔「ある程度予想ついてんだよね」
そろそろ7月のドラマの番宣あたりと予想。
潤「(松田)翔太ってことはないんですか?
翔「翔太くんね、ちょうどね、今日のこの前の時間に始まってるわけよ、ドラマが」
ニ「翔太的には、やはりちょっとその前の週とかに来たいんですよ、本来ならば」
翔「初回の後よりも、先週来ておきたいんだよね、我々としてはね」
ニ「こちらサイドのドン・キホーテサイドとしては前週にでておきたい
潤「そうね」
翔「もうちょっと後めの8月後半ぐらいに来るべきなんじゃないかと我々は思うんだよね」
ニ「いわゆる業界でいう中押しね
笑いと拍手が起こり、潤「行きますか!」

アニキゲストの鹿賀丈史さん登場

「パパ!?」
ニ「結構な力で(智くんを)押してるけど、全然動かないんです」
智「パパじゃないですか?
翔「パパ、久しぶりなんですか?」
智「いや久しぶりですよね」
鹿「久しぶり、映画(怪物くん)以来だもんね」
鹿賀さんから「会ってもしゃべんない」という衝撃発言が。
お互いが特殊メイクだから、セリフ言うだけで目一杯だと。
智「たとえ終わったとしても(メイクを)取るのに1時間ぐらいかかるの」付けるのに3時間かかるんじゃ、大変だね。
智「パパ1番大変だった」
翔「息子はどれくらいかかってたの?」
智「特殊メイクは3時間」
潤「僕、怪物くんに一瞬出させてもらったんですけど、普通のメイクの鏡台みたいな所にメイクしてるんですけど、もの凄い、ちゃんと寝れるリクライニング付きのイスに」
鹿「昔の床屋さんみたいなね」
潤「そこにこうやって2人で寝てるんですよ」
智「寝た方がイイんだって」
翔「どういうこと?」
智「顔が動かないから、だか3時間後パァと起きたら(自分に)『ダレ!?』って

あまり気が進まなかったという、( ̄∇ ̄〃)>
お土産◆鹿賀さん愛用のバスローブ
(鹿賀さんは楽屋ではバスローブなのだそうだ)

翔「これいい!」 相「気持ちイイ、やさしい!」手触りがよさそう。
相「普通でもイケそうですね」
ニ「武田のガウンと全然違う!」ヾ(・ε・。)ォィォィ
翔「そんなことないでしょ!」と叱る。

■鹿賀丈史の奇々怪々な噂話聞き込みやがれ■

★毎日MY酸素カプセルに入っているらしい
本当・・・持っていて、週2~3回入ってるとな。
鹿賀さんのは300万円ぐらいのものらしい。
翔「マジ!? そんなするの!?」
相「そりゃするでしょ?」
ニ「そりゃするよ」

その酸素カプセルが登場「カッコイイなぁ」と。
潤「せっかくだから誰か入ったらいいんじゃないですか?」
ニ「じゃ、息子入んなよ
智くんが入った。BGMが♪2001年宇宙の旅、そして酸素注入。
翔「なんか、宇宙飛行士みたい」「カッコイイ」
なんとNASA製。鹿賀さんと翔ちゃんが製品説明をしてる最中、
智「あ~なんかスゲェな、何だコレ!? 耳詰ってきたよ~!」と騒ぎ出す。
ニ「うるせぇな、お前は!
潤くん何故か、カプセルを揺らす(Sだな!)
智「ヤメて! ヤメて! 誰? パパ? 揺れるもんなの?」と必死。
智「暑い!」
ニ「大野さん、この中に入っている方が余程しゃべりますね。常にコレ入ってしゃべれば?
ヾ(・ε・。)ォィォィ
智「いやぁ~参った」
相「どうだった、どうだった?」
潤「何が参った?」
ニ「リフレッシュ出来たでしょ?」
智「スゴいね、コレ!」
潤「どんな気分なの?」
智「いやぁスゴいよ」
ニ「何がスゴいか言ってくれないと」
智「言葉にならないんだよね」
翔「僕が見た限りボ~っとしてるんだけど、スッキリしてるの?
智「うん、ボ~っとしてスッキリ、身長が伸びた感じ

★300万円入る財布を持っているらしい
本当・・・300万円入るお財布登場。
翔「ぶ厚っ!」
相「これ財布なんだ」
ニ「これは、お財布として売られているんですか?」
一見ポーチなのだが。
相「ちょっと、開けてもらってイイですか?」カメラがズームイン。
ニ「ちょっとヤメてよ! プライベートヤメテよ!」とカメラを指さす。
相葉さん、幾ら入ってるか聞いてるし。
20~30万円くらいだとな。(*´ο`*)=3
カラオケで26万円支払ったって。
相「カラオケで? 何人ぐらいいたんですか?」
鹿「6~7人」
観客:え~~!
ニ「それ、本当にカラオケだったんですか?」(爆)
翔ちゃん、カラオケのレパートリーを聞いている。
井上揚水さんとか、桑田圭祐さん…。
相「それに嵐なんて?
鹿「知ってますよ」
相「知ってますか、そうですか! カラオケで歌った事なんていうのは?」
鹿「ちょっと番号がわかんなかった」(心遣いあるご返答)

★休みの日は合コンしているらしい
翔「これはウソでしょ、さすがに」
ニ「はい出た! ダメなやつ」
本当・・・でも、合コン目的で行ってるわけでなく、友達が女性を呼んだりして人数が増えて合コンのようになってるのだと。
相「集まってきちゃうんだね、これは」
翔「めちゃくちゃパワフルですね、それ。え、今おいくつ?」
鹿「歳ですか? フフフ。ちょうど60歳ですね」
スタジオ:どよめき
ニ「ちゃんちゃんこの時代ってとうに終わったんだな
翔「どんな会話するんですか? 若い女の子と」
ニ「若い女性も来ますよね? 『最近何やってるの?』ってそういう事ですか?」
飲んでいく内に、だんだん下ネタに入っていくのだそうだ。
翔「だんだん下ネタって!?」と大ウケ。
ニ「意外だな、ちょっと」
智「鹿賀さん下ネタ言うんでうか?」パパの素顔にビックリ。
鹿「僕のドイツ名はシモネタスキーって言うんですけど
相「現場では下ネタは全然聞かなかったの?
智「聞かなかった」
翔ちゃん女性のタイプを聞いている。
鹿「背中の綺麗な人、何言ってんだ」自分で言って照れている。
潤「背中が好きなんですね」
鹿「前も好きですけども」潤くん、爆笑。
完全シモネタスキーが出てきた所で次のテーマへ。

■ミュージカルの極意学びやがれ■

またもや進行役はオードリー若林さんがピンで。
嵐の温度が下がっている。
だってウソつくんだもん」潤くんにまで呆られてる。
今日アイツ来ます」今回は最初から来ると宣言しました。
「必ず来ます」とまで。
懲りたのね。Oo。。( ̄¬ ̄*)

ミュージカル足掛け24年のベテラン鹿賀さんから学ぶのだ。

ニノと相葉ちゃん以外はミュージカルを経験してる。
相「翔ちゃんが1番多いのかな?」
ニ「嵐の中では翔さんがミュージカル隊長として…」の意見に、若林さんが翔ちゃんが1番得意かも知れないとハードルを上げそうになったので、
翔「得意ではない!」と、キッパリ。

★ミュージカルに変身しやがれ

セット回転●ミュージカルの舞台裏・衣裳部屋セット

飾りの鎧に「春日がいるんじゃないかと」と翔ちゃん。
何故か春日探ししている嵐メン。
クジ引きで、王妃、王様、商人、船頭、海賊の役柄を決める。
ニ「船頭がいいです!
潤「僕、商人がイイです」無難なのになりたがってるね。
くじ引き。
ニ「やったぁ~!」宣言した2人は希望の役をゲット。
翔ちゃん落ち込んでいる。王妃だ。
怪物くんでは王子をやった智くんは王様。
相「経験アリだよね?」と肩をポンポン。
智「自信なんか無いですよ」と声が上ずる。
相葉ちゃんは海賊、パイレーツだよ。

二宮:船頭役、想像していた船頭と違った。可愛い感じ。
松本:商人役、爽やかすぎるぅ!
相葉:海賊役、似合ってたね。
 相「イカリを上げろぉ!」が笑えたが。
大野:王様役、髪型があってなかったせいか笑えた。
 ニ「ボンクラ王子みたいになっている
櫻井:王妃役、ちょっと不貞腐れ気味(劇はいつも女役だね)
観客:可愛い~!
翔「可愛くねぇよ!
若「ヤメテ下さい乱暴な言葉!」と注意する。
潤「なで肩で良かったですね」
翔「まぁ、正直鏡見てここまで鎖骨がキレイかと。また、この人(智くん)の顔がねぇ、ホントにアホな王様の顔してる」
相「頼りないね」
商人の格好の潤くんの方が王様っぽいと振られ
潤「いらっしゃいませ~」と爽やかに。
ニノ、衣裳のタイツに穴を発見して、ちょっと挫けてる。
若林さん「これは世界観ですよ」と説明した。
ニ「いまだに分からないのが海賊です」
若「1番ノッテはいましたよね、出てくる時」
再び「イカリを上げろぉ!」をやる羽目に。

★ミュージカルトレーニングしやがれ

ミュージカル風に翔ちゃんが叫んだ。
●セット回転●春日伯爵付き、ヨーロッパ古城セット

春日さんがお芝居をしてる中、潤くんが前に立ちはだかり妨害。
ニ「アレがみたいですね、伯爵ギャグの方」:・(`▽´)・:
若「出たぁ、二宮くんの無茶ぶり!
期待通りに滑った春日さん。
春「セット回してもらえます?」

Lesson1★表現力

ストップモーション:動きを合図に合わせて止め演技にキレを出す
嵐、1列に並んでスタート、ストップで一斉に動きを止めた。
若「夜中、公園に居たら怖いですね」
次のストップでは、海賊が王妃の胸元を凝視。
ストップモーションを何度か繰り返す。
歩いてる最中、海賊が船頭の肩を押したりしてる。ストップ! 海賊、商人の肩に手を置いている。
若「止まるごとに物語が生まれてくるんですね」
今度は早めにって。ストップ! 王様に商人が媚びている。船頭が海賊の仲間に。海賊、右手を高くあげてる。(俺達は仲間だ!ポーズ)
若「ワンピース的な物語に見えてきますけど
ストップ! 王様、王妃、商人が近距離で顔を見合わせている。
若「近いでしょ! こんなスペースあるのに」とウケてる。
(翔ちゃんの後ろ姿、開いた背中がキレい。女性みたい)
…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
海賊と船頭がその3人を遠目で見ている。
若「三角関係が生まれてますけどね

次は上級編でスローモーション:演技のリアリティーと筋力を鍛える
これは指名制でやった。
若「まずは相葉くん」(*゚ヮ゚*)
相「はい」不意を突かれたお返事。
お題:トイレのドアを開けると人が入っていて、ビックリして慌てて閉める
走る動作をスローモーションで。
ニ「へたクソだな!」ニノさん厳しい。
間違えて開けた時のリアクションも笑えた。
謝って、隣の個室へで終了。
ニ「走るスローモーションですけど、へたすぎやしないですか? 真正面から見えた人は良かったかもしれないけど、横向いて走ってもらってイイですか?」と再度。
確かにヒドイ。若「何それ!?」翔「気持ち悪い」

若「大野くん、行ってみましょう」
お題:ドアノブの静電気でバチッと感電、さらにテーブルの角に足をぶつけて痛がる
静電気で顔が崩れる王様。
翔「顔! 顔だ!これ」
ニ「そんな痛いの?」
物にブツブツ…「何か言ってる!」
足をぶつけ、痛がる。物にブツブツ!
若「そして、柱で痛がる!素晴らしい!」終了。
若「これは素晴らしいですね」
ニ「さすが先生!
鹿「文句言う所がイイよね
何て言ってたのか聞かれ「お前いったい何なんだ!」と。

LESSON2★発声

ウィンウィンウィンウィン」と急に叫び出したので、嵐ポカーン。
意味ある発声のお手本だった。
ミュージカル風に動きをやりながら発声練習だとさ。
様々にお芝居をつけながら「ア~・・・」と声を出している。
王妃、女座りで扇をパタパタ。海賊は剣をかざし、商人は膝を立て座り、船頭船を漕ぎ漕ぎ、王様はどっしり座り込む。
そして王妃は王様の前に行き、商人は2人を拝んでる。
海賊が王妃を奪い去り、商人が王冠を盗み、王様が王妃を取戻し、海賊を殴り、王様が勝って戻ろうとした際に、海賊が後ろから王様を頭から斬る。王様没、終了。
ニ「コレ何だ!」見ている側も( ̄へ ̄|||) ウーム!
若「こういう練習は? 普段は」
鹿「しませんね」
ニ「しないんスか!?」

★最後の晩餐しやがれ

鹿賀さんがミュージカルの公演中に食べると言う味噌バターラーメン
●日比谷 芳蘭 味噌バターラーメンを食べることに。

最後の晩餐のように1列に並んでお食事。
(最後の晩餐という絵は舞台セットを描いた作品だと言われてるらしい)
若「櫻井さん、号令をお願いします」と急に振られた。
ニ「どんだけ背負わなきゃいけないの」と翔さんを憐む。
翔「それではみなさん、いただきまぁ~す♪」
一同「いただきまぁ~す♪」
潤「バターを溶かしまぁ~す♪
役柄で食べてる姿に、若「シュールな絵ですね」と。
潤「おいしうぃ~♪」今日はノリノリだ。
智「メンマ~♪」何故かニノに頭叩かれる。
翔「そしてキクラゲ~♪」
相「髪の毛じゃまぁ~、髪の毛どうするぅ~これ♪」
鹿「チャーシューなんともいえな~い♪」
潤「鹿賀さん、やっぱりラーメンは味噌が好きですかぁ~♪」
鹿「どうしてもいつも味噌になってしまうんですぅ~♪」
春「ふぅ~~♪ ふ~ぅ~~♪・・・」熱いラーメンを吹いている風に。
潤「うるさ~い♪」と、バッサリ!
春日さん、ビックリ!してる。
ニノ、手を叩いて大爆笑。

鹿賀さんの舞台『太陽に灼かれて』宣伝。(成宮くんも出演)

次回はGACKTさん
その唇にキスしたくなってきた」って言われて、
翔ちゃん┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キっとな。


■未知との遭遇しやがれ■

櫻井翔/ロバート・ハリス

翔「こんにちは、初めまして櫻井翔と申します」と挨拶。
ロ「僕が誰だか分かってます?」
翔「ごめんなさい、存じ上げてないです」
ロバート・ハリスさん、J-WAVEのカリスマDJで作家もやってるという。 さらに音楽・映画・酒などあらゆる分野に精通するお方だと。

◆夏のバーの楽しみ方を伝受

以前、北方謙三さんに究極のバーの楽しみ方を伝授してもらった翔さん、その時はウイスキーの飲み方がテーマだった。
ロ「ちゃんと飲んでます?」
翔「・・・・・」
ロ「飲んでないでしょ?」

今回は夏のバーの楽しみ方だと聞いて、翔「超うれしい~!」と。
ロ「夏はバーで何飲んでいます?」
翔「僕はジンリッキーが多いですかね
ロ「あんまり良くないね」と一蹴。
翔さん、口を開けたまま笑うに笑えない。

そこで夏にピッタリのカクテルを教えていただく。
それは【モヒート:ラムベースでライム フレッシュミントをソーダ水で割った夏にピッタリなカクテル

●ヘミングウェイを読みながら飲みやがれ
翔「何故?」読んだ事が無いと言ったら、
ロ「ダメじゃないですか」と怒られる。
アメリカのハードボイルド作家で代表作に『陽はまた昇る』『老人と海』がある。この作家が1番好きなカクテルがモヒートだと。
ロバートさんも彼の作品の影響を受けて20年位放浪したのだと。
翔「だいぶ行きましたね」(爆)

●キューバを感じやがれ
翔「何故?」 ここで♪ChanChanという曲を流す。
翔「聞いた事ないです」
ロ「ダメですね」再びダメ出し。

バーに行って実践して来いって!
翔「バー行ってやる実践が1番好きなんです
北方さんの行きつけのバーには、前回以来行ってないという。
(その下の階の鉄板焼き屋さんには行ったらしい)
そのバーへ行けと。さらにお勘定は北方さんでなく自分につけろと。
翔「いいんですか? こうなってくるといよいよ大人数でかけしかけますよ、そこ
ロ「1人で行って」

★銀座 Y&M Bar KISLING に向かった。
バーテンダー毛利さんの元へ、翔「御無沙汰してます
流れてる音楽に気付き「キューバ音楽ですね」と。
モヒートをオーダーする。
自家栽培のスペアミントを使用ですって。
翔「ウソですよね?」
毛「ホントです」ロバートさんもビックリ。
香りが全く違うのだそうだ。
グラスに結構のミントを入れてる。
翔「マジ楽しみだな」本当に嬉しそうだ。
フレッシュライムジュース、シュガーシロップを入れて、ミントを絶妙な加減で潰す。ソーダ水を注ぎ、微炭酸にするためにここで混ぜる。そして最後にバナナクラブ3年もののラムを注ぎ、氷を浮かべ完成。

翔「あ~さわやか、うめぇ~。これ夏ホントにいですね、暑い日に。僕が飲んだことのあるモヒートよりミントが押し付けがましくないというか」改めて「うめぇ」と感動。

そして、ヘミングウエィを読みだす。
声を出して読みだす。ハードボイルな文に「くぅ~!」と唸る「男だな! こりゃ
翔「あの、全部で303ページあるんですけど」
翔「今日はロバート・ハリスさんにこの1杯ツケておいて頂いても」
すべてをこなした翔ちゃん、点数は?

点数は78点でした。大人の男への道はまだまだのようで100点が付くには20年後のようだ。



猛暑を乗り切るクールダウンスプレー!!クールGINGIN(ジンジン)【ポイント10倍・送料無料】クールGINGIN(ジンジン)2個セット 07dw07



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。