SSブログ

TORE! 大ちゃんクイズは苦手ですが、今回は尻あがりに頑張ってました。 [嵐]

0oono1.gif

なんと、2時間スペシャル。いつもより人数も多いですわ。それに怪物対決だった。

大野智率いる、映画「怪物くん」チーム VS 挌闘界の怪物、アントニオ猪木チーム
大野くんのチームは、大野智/上島竜兵/チェ・ホンマン/村上信五/横山裕/大沢あかね/いとうあさこ
(怪物トリオのみ、怪物くんのTシャツ着てきた)
アントニオ猪木チームは、アントニオ猪木/ベッキー/田村亮/関根勤/押切もえ/小島よしお/狩野英孝/フルーツポンチ(亘健太郎・村上健志)

クイズ番組はちょっと心配だった。
本人も「あの、僕、基本クイズって答えられた試しがないです…
一同:え~!
智「けど、たま~にミラクルが起こること…あるんです」
信「ただ今日は対戦やから」
智「ちゃんとやればいいんですよね?」
裕「ちゃんとやるは前提やで?
智「じゃあ、俺今日ちゃんとやるわ」
信「意気込みをバシッと言うといてよ」
智「俺今日ちゃんとやる!」とカメラに向かって誓う。
裕「めったにちゃんとやらないですよ!

■第1ステージ・壁の間 怪物くんチーム(大野・横山・大沢)

天の声「大野くん、こんなこと言うのもなんですが、今日のチーム大野くん以外、結構ポンコツです!
あ「きゃはははは」
裕「お願いします」
大野くんここで映画「怪物くん」の紹介をさせてもらう。今週なんだよね。早っ!

★母国語として使われている人口が多いのはどっち? A英語 B中国語
 全員Aで不正解。
★ことわざで壁にあるのはどっち? A(イラストで)耳  B目
 大沢さんが外してペケ。(正解は耳なのに)
★ソーラン節はどちらの都道府県の民謡?  A北海道  B高知県
 全員Bで不正解。
★ジェットスキーはどっち?(写真)  A  B(どう見てもスノーモービル)
 大沢さんが外してペケ。
4問連続不正解に、同チームメンバー呆れる。

★ハヤブサはどっち?  A  B(イヌワシ)
 これは全員が正解でようやく1問。

★ももひきはどっち?  A(どう見てもステテコ)  B
 これは全員が正解で2問。 

★慣用句で力が入らないときに笑うのはどっち?  A腰  Bひざ
 これは全員が正解で3問。壁が一時停止。

壁の狭さに、
智「狭っ!」
あ「あははははは」
智「結構うちらヤバいんじゃないの?」
裕「ポンコツ過ぎるって

まず、鉄球の試練に挑戦するのは大沢さん。
だけど、挟まれちゃって失敗。でも宝箱の鍵は解除。

★天橋立はどっち? A  B(錦帯橋)
 大野くん外す。
 裕「大ちゃん!」
 ホンマン「大ちゃん、何してんだよ」思わず。

★しょうがはどっち?  A(ヤマイモ)  B
 智「これはわかるよ」
 2人とも正解で1問。

★距離が長いのはどっち?  A1マイル  B2km
 2人ともBで正解。

★ぶなしめじはどっち?  A(まいたけ)  B
 智「なんだそれ!?」眉間にしわ寄せてる。
 2人ともAで不正解。
 智「これ、ヤバいぜ」

★10月はどっち?  A神無月  B水無月
 裕「10月は10月でしょ!
 2人ともAで正解。ようやく3問。

今度は横山くんが挑戦。
なかなか穴に落ちな~い。裕「なんでじゃぁあ!
ギリギリで鍵を開け、出口に向かってダイブ。
足が引っ掛かったものの、華麗にクリアしました。さすがジャニーズ。
スーパープレイ炸裂!とVTRが。

裕「大ちゃんにかかってるココ」
智「マジで?」
裕「マジや!」

村「頼むよ、大ちゃん」

★学校・幼稚園・保育所等があることを示す標識は? A(横断歩道)  B
 智「きっついわぁ
 Bを選んで正解。
 智「おっしゃぁ!」

★ヨウ素液をデンプンに垂らしたときの色はどっち? A(赤)  B(紫)
 智「え? あっ、あっ」と焦ってます。
 Bを選んで正解。 
 智「雰囲気でした」

★重いのはどっち?  Aテニスボール  Bゴルフボール
 裕「大ちゃん!」
 智「これはもう」
 Bを選んで不正解に。
 裕「大ちゃん、ポンコツ過ぎる!」

★ふきのとうはどっち?  A  B(カリフラワー)
 智「何?  何? 何?」
 Aで正解してクリア。

迫って来てた壁に「おぉっ!」とビックリする。
裕「ギリギリや!」
そして鉄球に望む大野くん。
智「こっからだよね」
ヨコみたいにカッコイイ所見せて!。
穴に入らないんだね~、難しそう。
智「いや~!無理だこれ!」
裕「あんた今日何しに来たの?
最後には諦めて作業を放棄し、立ち上がり迫る壁を待ってた。 
裕「アチャパ~
怪物くんチーム失格。
裕「なんじゃこれ!?」
ファラオ像、獲得ならず!

3人ともポンコツだったと思うが。
大野くん、チームメンバーに攻められた。
竜兵「2人とも良かった…何でお前だけ! オイッ!」と帽子を床に叩き落とした。
ホンマン大野くんの肩をもむ。
竜兵「まぁ、そんなに落ち込むな、これ見て元気出せ …くるりんぱっ!」
智「元気でねぇよ!」と竜ちゃんのお腹を押す。
まさかの「0点」

猪木チーム★猪木さん、ベッキー、関根さん。
(また地震テロップがテロテロテロ)
このチームのクイズは省略します。
鉄球の1番手は関根さんだった。
関根さんもカッコよくダイブしてクリアしてました。58歳でお見事。
猪木さんも、ギリギリで成功したものの、鍵を持って行くの忘れて時間のロス…壁に挟まれた。
でも挟まれながらもしっかり鍵を解除してた。
ベッキーも余裕で間に合ってファラオ像を2体獲得。

■第2ステージ・洞窟の間 怪物くんチーム(大野・村上・ホンマン)

天の声「大野くんと村上くんどちらが今回引っ張っていきますか?」
信「ここはやっぱ嵐のリーダ頼りたいですけどね」
天の声「あの国民的スターをまとめてる男ですから
信「そういうことですよ」
智「今まで一回もまとめたことない」他の2人から体揺さぶられている。
信「なんでやねんなぁ」
智「でもここまで来れたんだ
信「そのチームワークがスゴイけどね」
天の声「スターが持ってる何かがあるんでございましょう

気合いの人事をって言われ、
智「優勝するぞ!!」
天の声「優勝とかじゃないんだよ、大野くん」
おとぼけぶりに村上くんも大爆笑。

第1問★韓国で実在しないものはどれ?(三択)
韓国問題という事でホンマンさんが第1の洞窟へスタンバイ。でっかいから窮屈そうだった。

赤:キムチを学ぶ学科がある大学
青:キムチ作り支援ボーナス
黄:『週間キムチ』という雑誌

ホンマんさん、三択の文章を読みあげてる。(日本語が結構、読めるんだ~)
村上くんがそれをボードに書き写してる。
韓国の問題だけど、ホンマンさん全部知らないって~~~、意味無かったぁ。
月刊はあっても、週間はないだろうと、黄色を選んだ。正解!

第2問★昔から韓国で銀の箸や器が使われている理由はどれ?
再びホンマンさんが洞窟の中へ。

赤:毒殺から身を守るため
青:武器としても使っていたため
黄:錆びにくく繰り返し使えるため

智「錆びにくい気もするけど」
信「でも、昔の人、それを理由にはせんと思うよ」
赤か青で迷ってる。
智「武器小っちゃくね?」
大野くんが赤だと。消去法で赤を選択。 正解。

信「スゲ~スゲ~!」と大興奮。
3人、ハイタッチで大喜び。

第3問★文部科学省の規定で小学校に無くてもいいものはどれ?
今度は大野くんが第3の洞窟に。

青:保健室
赤:図書室
黄:放送室

信「どれ?」
智「わかんねぇ~よ
信「リーダー! …今の小学校って全部揃ってるよね?」
智「もう、揃っちゃってるんじゃない?」
信「でも、敢えて無くてもいいもの。何で無くてもいいの? 小学校に」
智「それを考えればいいんだよ」
信「そういうこと」
智「「それを考えてよ!」
信「オレが!?」

あさこ「もうガタガタじゃん!」と笑ってる。

信「保健室、ケガとか病気したらいいると思う」
智「いるよね」
智「図書室は必要だよね?」
信「勉強とかするもんね…ヤバイ時間ないよ」
智「放送は? 放送だね……いくよ!」
黄色を選んだ。 正解。

天の声「いやぁ、大野さん、勘冴えてたね」
智「ねぇ、勘…全部勘だわ

ここまで全員が残ったのはTORE史上初なのだそうです。ミラクルが起こったぁ~!パチパチ。

智「そうなの?」
天の声「そうなのよ」
智「やるじゃん」(爆)

ここまでクリアしたら、そのつど洞窟の間で獲得した石版を使って文字の並べ替えに進む。
(3文字の言葉を3つ作る・ただし1枚はダミー)
文字は  暖・温・式・無・体・計・重・学・力・化  の10個。

怪物チームは、
1 温暖化
2 無重計
3 力学式   残った1枚は「体」だった。不正解。チャレンジ失敗。ファラ男像なし。

正解は
1 化学式
2 体温計
3 無重力   「暖」が残るのだった・・・・温暖化に惑わされたのね。

正解を発表した後に並べ替えてボタン押して、信「アカンの?」【時間切れ】(爆)
智「うわぁ、2分にしてくれや」…多分2分でもアカンかったでしょう。

猪木チームは★(ベッキー・小島・押切)
1人落ちて、2人が残って石版並べに挑戦したが、
全・転・動・鏡・老・眼・海・虫・自・車 の文字で、

1 虫眼鏡
2 全自動
3 車海老  「転」だけ残る。として正解した。ファラ男像2体獲得。

■第3ステージ・床の間 怪物くんチーム(大野・村上・いとう)

天の声「大野くん、こちら体力も必要になりますが」
智「そうなんですよね」
天の声「どう体力は?」
智「最近動いてないですからね」
いとう「何、そのおじいさんみたいな話」
天の声「動いてるでしょ?」
智「ライブも、もう9月で…今年は終わりですから」
天の声「ライブ以外の時ってトレーニングとかしないの?」
智「全く何もしないです」
天の声「あ、そうなの?」
信「釣りしてるか、絵描いてるかですよ
智「そう」
天の声「めっちゃいい余生の過ごし方してるじゃん

裕「でも大ちゃん、運動神経良いですからね むちゃくちゃいいいですよ」

最初の坂は、大野くんが村上くんの肩に足を乗っけて弾みを付けての移動。
信「OK!余裕」
裕「余裕や!」みんなで拍手。
信「軽やかやなぁ、大ちゃん」身軽です。
そしてあさこさんも、同じように村上くんの肩に足乗せ。
智「オレ何もしなくても行ける?」(あさこ、俺の手を掴め!!ってタイプじゃないからね:笑)
信「最悪、手、持ってよ、大ちゃんの」
あさこさん、無事到達。
村上くん、何なくジャンプ。
裕「やっぱジャニーズやな」と誇らしげに。
更に床が傾いて、共通ワードクイズに。(ノルマ3問)

1問目は2枚のイラストが。①電球を替えてるのと、②鳥が飛んでいくのをみて「元気でな」と言葉が
 □□□□る

あさこさん「とりかえる」と即答。正解。(「取り替える」「鳥帰る」」

2問目も同じくイラスト、①エーン、エーンと泣いてる子供、②165㎞/hの球を投げてる投手
 ご□□□□

これも、あさこさんが答えて正解。(「号泣」「剛球」)
信「あさこ、いいよ!

3問目も、①○×新聞社/社会部で記者が何やら書いている、②桃太郎が子分の鳥をキャンバスに描いている。
 □□□□く

信「あ、きじをかく、きじをかく、せ~の!」
3人で「きじをかく」と答えて正解。(「記事を書く」「キジを描く」)

3問正解したので床一時停止。
そして次の止まり木(?)に移動する。

大野くんが前と同じように村上くんの肩から「行くで」と、ジャンプ。余裕だ。

信「軽っ!」
ホンマン「心配ない、大ちゃん」
ベッキー「嵐は違うねぇ

智「これ、高いね」
傾斜が付いた分、難しくなるのね。
信「痛い痛い、痛いなぁ、もう!」
あ「何で痛くなるの! 私の時だけ?」
あさこさん、危なかった~~、でも大野くんの右腕に思いっきりしがみついたぁ。
必死によじ登り、
智「セーフ!」
関根「恋愛と同じように今、男にしがみついたな
村上くんも難なくクリア。
あさこさん密着状態で「あぁ夢の時間だよ」なんて呟いてるし(ホントだよ!)

更に床が傾く。
1問目は、①秋田杉、樹齢100年「まっすぐですねー」、②夫婦喧嘩で妻が「安月給! ブサイク! 短足!」 夫「おいおい…」
 □□□□だ

智「安すぎ…」
あ「安くもないもんね…」なにやら独り言・・・。
あさこさんと村上くん「いいすぎだ!」と叫んで正解。(「いい杉だ」「言い過ぎだ」)
智「なるほど!」

亮「王子、全然考えてないでしょ?
竜「任せてるね」
亮「運動神経のところはね、リーダー頑張ってる」
関「良いバランスだね」(敵なのに温かい目で見てくれてるのね)

2問目は、①リフォーム業者が屋根の修理してる、②ゴルフの最中、キャディさんが「OBです! もう1球!!」
 □□□□す

やねなおす・・・やりなおす・・・とみんなでブツブツ。
信「うちなおす?」
3人「うちなおす!」で正解。(「家直す」「打ち直す」)

あ「暑いよ、汗が止まらない! 男たちの体が熱い」
信「あんた汗かいてるだけや」
智「クイズ、俺全然わかんねぇな」
信「大丈夫、大丈夫」
あ「そういえば大野くんの声、1回も聞いてない
智「まったく出てこない」

そして第3の止まり木へ移動。

「行くで」と大野くん、村上くんを踏み台にジャンプ。
あ「美しい!」
ベッキー「クールなのに、やる時やるからカッコいいな

でも傾斜の分だけやっぱ、どんどん難しく。
あさこさんが問題。
信「残るぞ!」
あ「残る!」
智「来い!」

ベッキー「映画みたい

あさこさん到達。
村上くんも到達。
床始動。

1問目は、①山の頂上で「やっと着いた」、②ボクシングで魚にノックダウンくらってる。
 □□□□□□た

あ「さかながかった…さかながかった」で正解。(「坂長かった」「魚が勝った」)
信「めちゃめちゃ輝いてたで」と肩に手を掛ける。
あさこさん、村上くんの方を向き、にっこり。
そして大野くんには「うちキレイやった?」
信「キレイではないけど」
あ「そうういう時、みんな口閉じるね」

運動能力と知恵を分担して乗りきった。

坂落ちの試練に突入。
綱に飛び乗って、問題の正解となる色のボールを持ち、下のとまり木まで下降して、ボールを大に乗せるのだが。

問題★マニアの正しい意味は?だった
赤:徹底する人
青:熱狂する人
黄:依存する人

信「依存じゃないでしょ」赤と青の二択に。
智「赤っぽい気もするけど」
時間も無いのでとりあえず、大野くんが赤で行く事に。

綱に飛びついた。余裕~~。
信「マニアってでも熱狂じゃないの?」と答えが変わった。
智「熱狂?」
信「だって熱中するでしょ? 鉄道マニアとかって、それにガバってハマってる人でしょ?」
智「熱狂か?」
信「テンション上がって好きすぎる人やから…熱狂でいってみる?」
赤から青に変更。
そして、ボールを台に。 正解。
クリアとなった。

智「あぁ、疲れた!」
信「パーフェクトや!

ファラ男像3体獲得。
関根「チームワークスゴイね」
信「こんな作戦、ハマったことないですよ」と興奮気味。
あ「すごく1つになった感じしたね
信「う、うん・・・・」急に声のトーンが。
智「・・・・・」
あ「急に? ちょっと5分くらい良くね?」

天の声が、片手だけであさこさんを引っぱてた事を称えたら、
大野くん、「飛び乗る時の前の顔が尋常じゃない」とバッサリあさこ斬り。

猪木チーム★(田村・押切・村上)
こっちはフルポン村上さんがグダグダでヘタレだったのでだいぶ怪物くんチーム有利
「落ちろ!」コール。
クイズはいい具合だったけどね。
時間が迫ってキレる村上さんの態度に亮さん、最高にキレてた。(爆)
次の止まり木で、落ちていったフルポン村上さん。いい所なしだった。
次の移動で押切さんも落下。
亮さん1人で最後まで頑張ってました。
ファラ男像1体獲得。
フルポン村上…不貞腐れてましたねぇ。

■直接対決・崖の間 怪物くんチーム(伊藤・横山・上島・大野の順)/猪木チーム(押切・狩野・関根・亘の順)
横山くん答えた。。
大野くん、早くもパス使いやがった。歯が4ツ並んだイラストで「食器」なのだと。
答えを見て「俺ダメだコレ」と諦めてる。「箸」なのだけど。
相手の関根さんもパスを使った。
再び横山くん、どらの写真と「ば・-・い」の文字」もうパスは使えないので、
裕「あさこさんわかります?」と聞いて自ら「はいじゃあ僕落ちま~す!」と落ちて行った。
いとうさんが答えてセーフ。「ドライバー」だった。
大野くんの番。「こざ」という文字に象の写真に「ひ」
智「ひざこぞう!」と早かった。
相手がなかなか強かった。
怪物チームは2人残らなきゃ負けなんですが。上島さんが落ちちゃった。
解答権が大野くんに『す○や○』○に同じ文字が入る問題。「すきやき!」って早かったね。
大野くんここから次々と答えてたね。別人のようでした。
相手が耐えられなくなって、次々と落ちて行く。
6巡目で大野くんの問題『も○ぶら○』これでダメだと思った。
智「もんぶらん」と秒殺。
最後に残ってた押切さんが耐えきれずに落下。
怪物チーム粘り勝ち~大野くん、ミラクル。ファラ男像4体獲得。

あ「何が嬉しかったって、床で一言も答えなかった大野くんがいっぱい答えたの
智「自分の口からモンブランが出てくるとは思わなかった

勝った怪物くんチーム、賞金のかかった最後の試練へ。
村上くんと大野くんがチャレンジ。尻あがりに調子が上がってきた大野くん。意気揚々と。

1問目★県名:え□め   智「えひめ」正解
2問目★お菓子:た□と  智「・・・・」止まった。
 信「ウソ! あるやん!」村上くん落下。
 あっけなく智くんも落下。

信「僕はちょっと怒ってますけど、僕は大ちゃんに怒ってるわけじゃないんですよ、あのね、今日初めてモンブランを知った男にね、タルトなんか出すかね!
智「モンブラン知ってるからって俺タルト知ってるわけじゃねぇからな!

天の声にどうでした?って聞かれて、
智「ホントに僕、最初全然ダメだったじゃないですか? そして徐々になってく感じもスペシャルとしては良かったんではないかと

★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★

大野くん、頑張ったよなぁ。
フルポンの村上さんと比べたら。キレなかったし(爆)
大野くんと村上くんに挟まれてたあさこさんが羨ましす!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。