SSブログ

嵐にしやがれ★劇団ひとり&六角精児 [嵐にしやがれ]

翔ちゃんが「9月も2週目に入ってさぁ…」と話しをしてる最中に、
ニノ「アンタ焼けた?」と相葉ちゃんに振る。
ちょっと黒くなった相葉ちゃん。コンサートのリハーサルで真っ黒になっちゃったらしい。
翔ちゃん話の続き…「…夏休みも終わった中で、いつまで常夏なんだ、っていうのが大野さんなんですよね」って智君に振る。
更に黒い智君。
相「常夏先輩の方が全然黒いでしょ」
智「嘘だ!?」と並ぶ。(同じぐらいだったよね?)
翔「常夏ブラザースって感じ」(笑)

翔ちゃんは最近ゲストの正夢を見るという。
昨夜の夢はバズーカーを持った布袋さんが追いかけてくるという凄い内容。
翔「恐ろしい夢だったんです。それは、それは」
でもスタジオには椅子二つ。
布袋さんとバズーカーの席だ!って(爆)

今回のゲストは劇団ひとりさんと六角精児さん
バズーカーを抱える格好をする二人が登場。
(この二人、何も関係ないのにセットでゲスト。珍しいね。「芸能界一のマニアック」関係アニキらしい)

六「普通のオジサンが紛れて入ってきた」と思われてるのではと。
その六角さんからのお土産はお友達が鹿児島で作ってるという完熟マンゴー&アップル×マンゴージュース。
みんなでジュースで乾杯。
濃くてウマい!と。
ひとりさんからのお土産は? と聞かれ「え?」てっ感じのひとりさん。
ひ「バズーカーCOME ON!」と叫ぶが、後が続かずグダグダに。

六角精児 劇団ひとりからディープな噂を聞き込みやがれ

★六角精児はカメと2人暮らしらしい
噂は本当で結婚してる時に奥さんが欲しいって言って買ったようだ。
六「嫁さんはいなくなってカメだけ残ったんです」
翔「あの、バツイチなんですよね?」
六「そうです、バツ3です」
嵐ドン引き。
ニノ「TVでこんなに引いたの初めてだ…3ですか!?
智「カメは最後のお嫁さんですか? 買いたいと言ったの?」
六「カメは2番目です」
智「じゃあ、8年間の間に…」
六「2回新しいお母さんができたんです」
ひ「こんな悲しい話を聞くとは思わなかった」

★劇団ひとりは仮面夫婦らしい
ひ「これ(カメの話)出た後だと、コレから離婚する勢いじゃないですか!」
ニノ「噂なのかって話ですよ」とフォロー。
ひ「ないですよ、仲イイですよ、ウチは」
と、大沢あかねさんのお腹の赤ちゃんが、出産日がこの放送日に近いという事を告げて否定した。(9月8日に女の子誕生
潤「名前は?」
ニノ「劇団何ですか?」
ひ「劇団じゃないです…あの俺、本名劇団じゃないです。劇団サチコとかおかしいでしょ!」
あかねさんが考えてる名前は犬のような名前が多いらしく「ココ」とか。
それを先輩に愚痴ったら「(ココは)ウチの娘の名前だよ!」で最悪の空気になってしまったらしい。
翔ちゃんも似たようなエピソードを話す。
友達のお姉さん夫婦の結婚式の写真を見せて貰った時に(相葉ちゃんもその時一緒にいたようだ)、花嫁の隣に写った男性を見て「お父さん若いね~」って言ったらそれが旦那だった話。
相「お父さんと間違えるなんて」その時の状況を思い出したように大爆笑してる。[わーい(嬉しい顔)]
翔「最悪だったね、あれ」

最近絵本を書いてる話で「うさぎとカメ」の子供には随分重すぎる話に変わっていた。
六「カメは悪役かい、さっきカメの話したばっかりなのに」と。

★劇団ひとりはめちゃくちゃマイルを貯めているらしい
自分でプライベートマイルシステム(P.M.S)というのをやってるらしい。
運動で10分1マイル、原稿書くので10分で1マイル等。
会員証も作って、3000マイルでカツカレーを食べていいという制度だ。
今は5000マイル程貯まってるという。
持参した会員証に嵐は感心してたね。

芸能界一のマニア 六角精児 劇団ひとりからマニアな男の休日学びやがれ

進行役は有吉さん
◆ディープな下北満喫しやがれ
下北歴27年の六角さんが高橋克実さんの時とは違うディープな下北を紹介するという。
またもやバーチャぶらりシステム登場。
いつものシステム通りぶらぶら歩きながらしぶしぶモニターを見る嵐。
①ばら商店というリサイクルショップ
②トラブルピーチ カウンター7席程の古き良きロックなBarだ。
潤「いいなぁ~」としみじみ。
③劇場・ザ・スズナリ 芝居小屋
④電気クラゲ 看板のない六角さんの行きつけのお店。しょうもないバーと紹介。
カルボナーラは店主の機嫌によって値段が変わるらしいので注意。
次のVが朝に変わってるのを見て潤君「コレを撮りに行ってるスタッフは飲みに行ってるの?」と。
⑤VARIE ひとりさんが「ここはカツカレーが美味しいと噂の?」って聞いてきた。
梅宮辰夫さんも来るそうです。
潤「コレは出てこないんですか?」の質問に答えて登場したカツカレー!
嵐の表情が明るくなるのだが、出てきたのは一つだけ。
食べれるのはひとりさんだけ。嵐ガッカリ。
ニノ「そのかわり、3000ポイント」と。
ひ「ココで3000使うの?」と未練たっぷり。[がく~(落胆した顔)]
でもカツカレーは最高のようです。
相「ちなみに1000ポイントってどれくらいかかるんですか?」
なんと3~4か月とな。
ニノ「テレビだから全部食べられないしねぇ」とぼそっ。
ひ「俺、3000ポイント使って残すの!?」と不満そう。[もうやだ~(悲しい顔)]

◆電車乗りやがれ
セットが回転し、電車のボックスシートに。
乗鉄の六角さんが印象的な車窓を紹介。
①福島県 只見線のキハ40系の車窓
嵐4人と、六角、相葉、ひとりが並んで向かい合って座ってる。
車窓には只見川の映像が。
潤「乗ってたら気持ちいいだろうなぁ~~」
ニノ「海外みたい、スウェーデンみたい」と感動。
すげぇ綺麗だったと大好評。
相「これ何分ぐらいのコースなんですか?」
六「これ、実は7時間ぐらいのコースなんですね」嵐びっくり。
②静岡県 大井川鉄道のSL南アルプス号からの車窓
千頭駅で終点。大井川鉄道 井川線のせっその車窓に。
ここにもレインボーブリッジが。嵐は驚いてた。
お弁当売りの村松とし子さんが社内販売に。実際に販売している人だという。
駅弁タイムで汽車べんとう(翔・ニノ・ひ)、味ものがたり(智・相・六)、ふるさと弁当(潤)を食す。
醤油挿しが汽車の形。

◆寅さんしやがれ
ひとりさん寅さんスタイルで登場。
例の寅さんの名台詞を言う。
セットはだんご屋セットに変身。
ニノは地元だから良く知ってるという。

寅さんの粋なセリフをクイズ形式で当ててみやがれ

フェリー乗り場での別れのシーン 寅さんが言った粋なセリフ当てやがれ
実演付きで答えるというもの。
ひとりさんと有吉さんでまずお手本。寅さんのセリフだけペケペケモード。
地元であるニノが一番手。衣装も寅さんに。相手は六角さんで。
ニノ「じゃあ、カガリさん。世話になったな」
六「寅さん!?」
ニノ「え?」
六「もう会えないのね?」
ニノ「なぁに 俺よりイイ男はここにはいっぱいいるだろ!
と変なポーズでフレームアウト。「寅さんはそんな事しない!」と注意。
次は潤君。同じ衣装で。「全然オシャレだな」との声。
潤君の答えは「また何かあって寂しくなった時は丹後へ帰ってくるよ」でした。
で、ニノと同じポーズで指パッチンと。ニノとハイタッチ。
ひ「ハイタッチじゃないよ!」とダメ出し。
正解は「いや…ほら…あれだ風が…風がまた丹後の方へ吹くこともあらあな
翔「粋ですね~~」
潤「なるほど」

未知との遭遇しやがれ

ニノでゲストは黒姫(長野県)の赤鬼のC.W.ニコルさん

壷を片手にニコニコ顔のニコルさん。
名前が思い出せないニノ。名前を聞いて思い出した。
壷が気になりこわごわ聞いてみると、その正体はハチミツだという。
勘のいいニノはハチミツと聞いて既にロケの想像をしている。

ポイント① 黒い服を脱ぎやがれ
ポイント② ゆっくり動きやがれ
ポイント③ ハチにお礼しやがれ

翌日PV撮影のあるニノは今から長野にロケに行かされると思い困り顔。
そこでニコルさん都内にもある養蜂場を紹介。
ニノ「都内って便利だな」って皮肉。

3つの極意を伝授されロケに。場所は世田谷区 宍戸園。
極意とは反対に黒い上着でロケに。
ニコル「黒い服着てるじゃないか」とぶつぶつ。
勢いよく上着を脱ぎ捨てたニノ。演出だね。
農園主の宍戸さんに指導され、ハチミツ取りスタイルの二ノ、器用に頑張りました。
宍戸さんに「養蜂家になれそう!」とお褒めの言葉を頂きました。
でもニノは「次生まれ変わっても養蜂家にはならない!」とキッパリ。
ちゃんとハチにお礼もしました。3つ極意は守って「ゆずハチミツジュース」を頂いて終了。
95点いただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。