SSブログ

ゆずがアニキゲストの日~翔子さんと北川さんのデート★嵐にしやがれ [嵐]

arashiya20110219.gif

翔「さて、アニキゲスト、どうでしょうね」
潤「ショックです、僕は
翔「ショック!? 名作小説の始まりみたいな…」
潤「違うんです。あのね、また聞いっちゃったんですよ」
翔「すごいね」
相「その率多くない?」
ニ「潤くんの友達がなんか月イチで出てくる番組みたいな事に…」
潤「あ、あのね、これはそれこそ先週、羽鳥さんわかんなかったじゃないですか? 絶対分かんないと思う」
翔「でもね、さっきスタッフに何でもいいからヒントちょうだいと…そしたら元気出るよって言われたんだよね」
潤「あぁ、出ると思います」
翔「そしたら完全にアニマル浜口さんだ
潤「いやいやいや、ニノが1番好きかもね」
観客「え~~?」
ニ「俺が好きな人で元気が出る人なんていないよ」(爆)

■アニキゲストはゆずのお二人(北川悠仁・岩沢厚治)

翔「こんな事ってあるんだ」
ニ「こういう番組って出られます?」
北「あんまり出ないっすね。しかもこんなシークレットが完全に包囲された番組って初めて…とんでもないですよ、この番組」
岩「凄いですね、徹底ぶりがねぇ」
北「さっき岩沢くんがトイレに行ってたら、怒られてましたからね
翔「松潤は何でわかったの?」
潤「お2人の内のどちらのか分かんないんですけど、ヘアメイクさんの師匠にボク髪切ってもらってて、ゆずの2人が今度『嵐にしやがれ』行くと思いますよって・・・でも俺これ聞いちゃいけないなって」
北「今日朝ね楽屋に来たら、その弟子ですよね? 僕らのメイクさんがドン落ちなんですよ。で、『うちの師匠が松本さんに…言ってしまいました』みたいな」

★ゆずからのお土産は――*
ゆずセレクト、参加できるような楽器

潤「参加できるモノってことは 弾けちゃうって事ですか?
なんと嵐とゆずのセッションが聞けちゃうのだ。

潤:タンバリン ニ:マラカス 智:ヴィブラスラップ
 相「最悪それでもいいよ
 潤「最悪言うな! せっかく持ってきてくれたのに」
 北「最悪これです」
相:ホイッスル
 相「これ超楽しい!」
翔:サンバホイッスル
 翔ちゃん最初は乗り気無かったんだけど、吹いて音色聞いたら「これ楽しい!」って。
ゆずも楽器持参で「セッションしましょう」って。
翔「これ番組の最後じゃないのコレ? 最初にやんのコレ!?」

♪夏色
楽しいセッションでしたなぁ。
(あ、こんな時に地震速報がぁ)
相「コレの正解が分からない」
ニ「正解でしたよ」
北「特に、1番頑張ったのは櫻井くん
翔「意識がもうろうと…」

■ゆずと噂話しやがれ
◆女性のタレたお尻が大好きらしい

潤「さっきまでの爽やかさどこ行きました?」
ニ「もしこれが本当であればの話だよ、噂だから」
翔「これはどちらの?」
北「こんなのは、僕ですね・・・わりとこう完成されたものよりも、ちょっとこう気持ち…」観客ざわめく。
北「(観客に向かって)何だよぉ!…気持ちちょっとこう、何でそんな所にそんなお肉があるんだろう? みたいな
ここで潤君、小栗旬君が来た時の「尻フェチ」の話を始める。
そして、お尻ジェスチャーで「こっちとこっちがあります」って。(文章じゃ伝えにくいぞ)
北川さんは潤くんのお尻を使って、「こっちです」って。
横広がりのお尻を表した。
北「タオルも新品だとなかなかこう吸収悪いじゃないですか。でも1回とか2回とか洗うとすごく吸収がいいみたいな、馴染みが好きですね僕は」

翔ちゃんの好みは手のひらの薬指と小指の下あたりのお肉。
相「そこって差はある? 人によって」
翔「肉球みたいなこと」
潤「なかなかマニアック」
翔「柔らかい方が好きなんですよね」
ニノが「この中で好きなのどれ?」って選ばせる。 
翔ちゃん、みんなの掌を触りまくる。
柔らけぇなあ」とぷにぷにと。
北川さんとニノがタイプって。
翔「ココだけでいうと北川さん、おめでとうございます

◆路上に7000人集めたらしい

路上は2年間。
潤「最後の方すごかったんですよね?」
ニ「すごかったよ! 俺だって、それに憧れて路上とかでやってたからね」
北「本当ですか?」
ニ「それで憧れるくらい集まったんすよね」
最終日はなんと7000人。路上で7000人はないよな~!
潤「7000人って、駅前って、どんな規模なんですか?
当時のVTRが流れてる。ホント商店街だよ。
潤「それ7000人に音聞こえてるんすか?」
マイク無しの生声で、お客さんに静かにしてくれって呼びかけ、ものスゴい見た目は激しくシラケてるみたいな。(爆)

(ニノから、飛び入りで噂話の確認)
◆岩沢さんは中学から服を買ってないらしい
正確には高校2年からだと。

翔「それはサイズ感の問題?」
岩「単純に買い物が苦手で、別に着れりゃいいやっていう」
ニ「大野さんもそうだね
智「僕も」
翔「ほぼ10年、ここに(胸)ずっとNancyって書いてあるTシャツ着てた

■アニキの3か条
◆ハマっ子ゆずが教える究極の横浜デートを学びやがれ
河本準一さんが進行役
けたたましくタンバリン叩きながら登場。
いち早く潤君に制止される。潤「もう大丈夫です
河「早いよぇ! ワザ見せる前だよね」

★横浜ドライブしやがれ
坂が多いので移動は車が最適だと。

セット回転――*
おっしゃれ~なゆず色オープンカー
 バーチャルドライブシステムだと。

ニ「歩かなくていいんでしょ?」とニノ期待する。
嵐とゆずが乗り込んだ。
運転席と助手席はゆずが。後部席に嵐。
モニターにドライブ映像が
『ドライぶらりの旅』ってタイトルが笑える。
桜木町駅前の映像が。横浜ランドマークタワー、山下公園。
北「ここからは車を降りて、ぶらり歩きで」と言ったとたん、嵐メンから一斉にブーイング。いつものシステムに。
港の散歩。
翔「ここ好きなんだなぁ~

☆横浜マリンタワー
パノラマからの景色を眺める。

潤「実際にデートとか行った事あります?」
北「ありますね」
ニ「やっぱり定番なんだね」
4階の☆ザ・タワーレストラン・ヨコハマに行く。
北川さん曰く、シャレオツレストランなのですって。
名物料理のローストビーフブリティッシュカット。
目の前で切ってくれるのは女性が喜ぶとオススメ。

再び乗車しろと。
翔「忙しいなぁ」
ニ「早いなぁ! もっとゆったりやろうよ!

☆横浜スタジアム ☆伊勢佐木町(ゆずの路上ライブの地)
河「一回、降りますか」と指示。
翔「早いよ、もう!」ブーイングしまくり。
潤くん、河本さんに説得されてるし。
潤「そこ大事だね」と腕を引かれて車から降りてる。

☆イセザキモールを歩く。
壁面を見ながら。でっかいゆずのパネルだよ。
潤「鳥肌立つね」
翔「本当もう地元に根付いてるんすね」

☆ル・カフェという喫茶店
北川さんの指定席だって(というより好きな席)
『パステル』とはどらやきの皮。
お好みではちみつや生クリーム乗せるらしい。

再び乗車
☆横浜赤レンガ倉庫
北「降りますか」
ニ「何で?」
翔「歩くのやめよう!」
ニノ最大級のブーイング。
ゆずもジモラーなのにあんまり行く事が無いと言う。
今年で100周年、雑貨ショップやレストランなどが50店舗ほど軒を連ねている。

☆nana's green tea
グリーンティーソーダ、抹茶わらび餅などがある。
一番人気が抹茶白玉パフェ。
ニ「女性の食いつきハンパないな」
これでドライブは終了。感想を聞かれ、

ニ「オシャレですよね」
翔「河本さん、今後ドライぶらりシステム、キャンセルで
(お気に召さなかったようです)
河「何でそんなに食いつき悪いかね、ドライぶらりシステムが」
翔「ドライブスルー的にっていうか、乗ったまま通れるかなとも思った」
河「(そんな事お構いなしに)さぁ!」と進行する。
翔「何て男だ!」
なんとnana's green teaの1番人気『抹茶白玉パフェ』がスタジオに登場。美味しそうだ。
河本さん、スイーツの説明をし始める。
翔「スプーンいるヤツPut your hands up!
嵐「Yeah !」が始まった。
再び抹茶パフェの説明に…
翔「パフェをいるヤツ居るヤツPut your hands up!」嵐「Yeah !」ゆずまで参加。
(河本さんの邪魔をしたいだけ)
河「nana'sさん、ごめんよ」と謝罪。
ニ「お抹茶が濃い」
北「おいしい!」
智「白玉を久々に食べましたよね」もごもご。
ニ「入れ歯?」

◆中華街食べつくしやがれ

セット回転――*
中華街セット
中華粥・刀削麺・水餃子の3店舗が並んでる。
北「スゲェ~」と驚く。
中華街は食べたい物を選んで行くというのがポイントだそうです。
☆1軒目は中華粥・お粥専門店 謝甜記弐号店
北川さんオススメ・もつ粥ピータン入り
arasiya021905.jpg
「パクチーがダメな人いますか?」って聞かれ、殆どダメって声の中、
北「じゃあ、ポクチー」って天然な噛み噛み。
北「揚げパンをぜひ!」と。
相「あっ、うめ~」 二「あ~ウマイ」と意外に好評。
智「お粥を久々に食べましたね」
河「久々に食べる料理多いな!」

☆2軒目は刀削麺・四川料理 杜記
パフォーマンスを披露するという。
ご主人、日本語が分からないあるよ。
河本さんいつもの中国語で話すがそれも伝わらない。(爆)
それでも実演。
麺の塊をバイオリンを弾くような感じで刀で削り、鍋に的中させてます。
1番器用な相葉っち」と指名。
相「俺やっていいっすか?」
さすが中華屋の息子、筋がいい。
「初心者ですごいですね、このレベルは」と身内には褒められる。
相「(店主に)まだまだですか?」
店主「ちょっと・・・(バッドと言ったのか?)」
相「ちょっとバカ?」(爆)
翔「言ってないよ! ひと言も言ってない!」
ニ「そんな事言う訳ないでしょ!」
北川さんオススメは牛肉麺。
作ってる様子を見て、翔「超ウマそうなんですけど」
ニノあいは同じ器から食べてて、翔潤みたいに交互に食べればいいのに、同時に食べようとしてるので、ニノが相葉ちゃんを小突いてます。
潤「麺の太さもちょっと違うから食べごたえがあります」
ニ「モッチモチだわ」

☆3軒目は水餃子・山東料理 山東
オススメは水餃子。日・祝日は約1時間待ちだって。
潤「水餃子って美味いよね!」
ニ「ウマそう」
水餃子はタレをたっぷりつけて食べてくれと。
ココナツ入りなんだとか。
翔「うめぇ~」と悶絶。
河本さん、本場中国の方に例のギャグが伝わるかとチャレンジ。
河「お前らに食わせるタンメンはねぇ!
「・・・・・」

◆夜景で口説きやがれ
★横浜の夜景を見ながら口説く

セット回転――*
まさかのゆず色オープンカー
潤「俺もう、ここでいいや」とボンネットへ。
潤君は車のでっかいエンブレムって事で。

★横浜夜景ベスト3
☆第3位:港の見える丘公園
日没直後17時15分頃・屋根の奥にある展望エリアの夜景。
赤いキリン(クレーン)を見るのは真っ暗よりはちょい暗の方がよろしいと。

第2位:逗子工場エリアの夜景
横浜市営バス「東京ガス前」がポイント。
工場と思えない輝き。
男子的にも要塞のような輝きがあって楽しめると。
工場夜景アドベンチャークルーズってのもあるそうだ。
翔「って事は、男の子だけでも、男子だけでも楽しめる」
(嵐で行ってみてください、行かないか)

第1位:大さん橋からのみなとみらい
青く光るトンネルをくぐって、「330」のブロック前に行く。
そこの夜景が断トツだと。

北川さん、キスをするのにオススメなデートスポットだと。
潤「あら」
ニ「って事は北川さん、もしかして」
北「僕がですか!?」
翔「(キスの)経験は」
北「えぇ!」
ニ「出ましたぁ、…北川さんもした場所で出来るんだ、これ

★北川の口説き
北「口説きますか?」と来た。
ご指名は? と聞かれ、「櫻井さんで!」即答。
翔「俺がナニ、女の子?
北「乗んなよ!」既に彼氏モード。
翔子ちゃん、松本エンブレム潤付きの車に乗って、北川さんと横浜デート。
翔「エンブレムの大きい車に乗ってるんだね
北「お気に入りのエンブレムなんだ」
翔「へぇ~」と車に乗る。
北「翔子!」
翔「((両手頬杖ポーズ)うん?」
北「俺さぁ、ずっと横浜に住んでて、横浜のこと大好きなんだよ。だけどさ、横浜より好きなものが出来た」
翔「うん?」(エンブレムの妙な表情)
北「翔子、キミだ
夢見る翔子の輝く瞳と笑顔(笑)
エンブレム潤も一緒に、にやけてます。
河「いま悠ちゃんが告白した瞬間、自分もドキッとしたろ!」
岩「結婚しちゃいいんだ、結婚しちゃえば」キャラ設定が番組最後まで定まらなかった岩沢さんの意味不明なお言葉で終了。

■未知との遭遇

櫻井翔/松岡正剛

翔「こんばんは、失礼します」
松「狭いですね」
翔「近いですよね」
翔「はじめまして」とお互い挨拶。
翔「失礼ながら存じ上げないんですけど

編集者・松岡正剛/生涯で7万冊の本を読む話題の知識人だそうだ。この方から10分で本を読む方法を学べと。

翔「1日どれくらい読めるものなんですか?」
なんと1日50冊読めるという。
その読み方を伝授しようと
翔「超嬉しいです!」と前向き。

★目次りやがれ
まず目次を読む。

翔「ある程度、地図見たいのを描いて行き先を決めていくような感覚ですか?」
松「そうです」
翔「目次は正直飛ばしてました」
松「ダメ!」
翔「お話聞いて、まさしくダメだなと思いましたけど

★しるしるしやがれ
しるしる…「知る」「印」を繰り返す
目次にある言葉、初めての言葉、大事な言葉、人名等に印を付けるのだそうだ。

★10分で読みやがれ
気に入った本を選んで10分で読めと。

【千代田区 丸善 丸の内本店 松丸本舗】
松岡正剛さんプロデュースの書店とな。
気になる1冊見つけやがれ

☆「型」と日本人(武光誠著)をセレクト。
翔「どれ程把握できるのでしょうか! 自信ねぇ~~

「がんばりま~す!」と読書開始。
目次にしるしるする翔ちゃん。
翔「たしかに目次読むとなんとなく分かるな、分かった気になるだけかも知れないけど」
本はノートだと思って読むのだそうで。
翔「これでも、時間かかるなぁ」とポツリ。
TIME UP!!
翔「マジ?」
10分でこの本から分かった事を翔ちゃんが説明。
『型』の話まで辿り着かないと嘆いてます。
翔「正剛さん、僕の読み方はいかがだったでしょうか?」

読み方は75点、スピードは60点、トータル70点だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。