SSブログ

ローリングモグモグがありました!by雅紀★ひみつの嵐ちゃん [嵐]

himi110616.gif

(今回も長くてごめんなさい)

相葉&二宮コンビの★VIPリムジン

今回も相葉さんの進行だって。相葉さんお休み無しだね。
ニ「見てる人がどう思ってるのかってのがありますよ」
相「あのね、だんだんね、多分クセになってると思うんですよ!」
ニ「クセになってる?」
相「もうだから噛めば噛むほど的なさ、『するめアイドル』です!
若干一人、笑い声。
ニ「相葉さん、総合演出しか笑ってないですよ!」
相「優しい総合演出ですね!」ニノも笑う。

相葉ちゃん、ゲストの説明をする「癒し系なのに大人の魅力がある!」と。
ニ「ダメダメ、芸能界の癒し系はダメ」と否定する。
相「あれ? イヤな思い出でもあるんですか?」
ニ「癒し系ってね、大ボケしかいないんですよ!」
相「はい、はい、はい。なるほど」

ここで恒例の幼少期の頃の写真を出す。
相葉さん逆さまに出している。こんなところもにボケ☆
ニ「逆!」ニノ、相葉ちゃんにダメ出し。
裏にちゃんと『上』って書いてあるのに。
相「見ないよ、こんな所!」
当時1歳のお写真。面影あるか?って言われたらわからないかもなぁ。
相「残ってますよ、目元、セクシーな唇…これでだいたい分かるんじゃねぇかなって思うんですけどね、大ヒント!俺らより年上です!」
ニ「大ヒントじゃなく、第一ヒント位ですよ、それ!

ゲストの井川遥さん、乗車してくる。

遥「久しぶり~」と手を振って向かってくる。
【フリーター、家を買う。】で共演した井川さん、二宮さんの印象は?

遥「分かんないんだよね、この人!
相「分かんないですか?」
遥「なんかねぇ、つかみ所がない感じ、凄い親しみやすいし、『ねえちゃん、ねえちゃん』言うんだけど、本当は何かねぇ、『何考えているんだろう』っていう所があるよね」
ニ「嘘でしょ~!」
相「計算してるもんな!
遥「適当、適当って言ってるけど、全部計算?」
ニ「違う、違う、全部計算じゃないから!」

反対にニノから見た井川さんの印象は?
ニ「テレビで見てた時って、やっぱ皆さんが言う癒し系みたいなね、優しいオーラがあるじゃないですか」
遥「ありがとう」
相「あります、あります」
ニ「(実際は)違うのよ!」
相「違う?」
ニ「ザックリしてんだよね!男っぽいのかもしれない
遥「そうね、それはよく言われる」
相「そうなんですか? 全然そんなイメージないです、むしろ細かい感じなのかなと思う」と意外そう。
ニノ、眉間に皺寄せて首を振り振り『違う違う』アピール。
遥「今何してた?」とニノをジロリ。
ニ「何もしてない」
相「しっかりしてんのかなぁ~なんて思う」
遥「人前で『一生懸命しっかりしなきゃ』とは思ってる!」
反対側でニノが再び『違う違う』アピール。
振り向きざまに、遥「なぁ~に?

井川遥様のVIPなコト ①フェロモンを感じる女優ランキング1位 ②特技が『高速まばたき』!!
(なぜか翔ちゃんの高速まばたきのVTRが)
③笑いのレベルが小学生並み!
(堀北さんの「コンドルにパンツが食いこんどる!」で大ウケしてる相葉さんのVTR)悪意のある編集~~?

相「気になるの沢山ありましたね」
●フェロモンを感じる女優ランキング1位の件について
ニ「言われる? スゲェ」
遥「あまり『フェロモンありますね』とは言われないよね」とニノと声を合わす。
相「でも、唇がスゲーフェロモンあるじゃないですか」
遥「唇が厚いから?」
ニ「スゲーフェロモンある」
相「ある。なんかパッと見さ、どこ目行きます?」とニノに。
遥「でもほら、口元…」と相葉ちゃんの口元を指しニノと声合わせて「ねぇ!」って。
相「本当ですか? ありがとうございます」井川さんに褒められて鼻の下伸びた。
ニ「基本的にテレビ番組の鉄則で天然と天然が絡んじゃダメなんです!
とダメ出しがぁ。
遥「天然?」
相「天然じゃないと思ってるんですけどね」
ここで、相葉さん、真面目に質問を始める。
相「休みの日はどんな事をしているんですか?」
2006年に結婚した井川さんは現在1児のママ。 まもなく2歳だそうだ。お休みはママのお仕事に追われてる
相「そろそろ喋ります?」
遥「『ママ』とか『ご飯』とか『あっち』とか」
相「可愛い~」

●次の高速まばたき
2人の方が早いかもしれないと謙遜。
実際、やってくれたんだけど、どうでしょう・・・。
本人も「今日遅い! 朝一だからかな」と調子悪い!と次に飛ばした。
ニ「モノマネとかないの?」
遥「モノマネ…『古い』って言われるモノマネが…」
内容からズレたので、相葉ちゃん軌道修正しようとしたら、
ニ「あんたのモノマネでいいや」って相葉ちゃんに振ってきた。
相「・・・でいいやってヤメロよ!」
遥さん、いきなり「かゆ~~い!とかって?」と大声をあげる。何事?
ニノ相「???」
相「誰のマネですか?」
ニ「これなんですよ!」と天然さを相葉さんに。「芸能界の癒し系って怖いって言ってんじゃん!
相「どこがカユイんですか?」と大マジメに聞く。
これ又、天然な返しにニノ、フリップ放り出した。
井川さんのモノマネしたのはなんと、相葉さんのマネだったのだ。(ムヒの宣伝)
相「マジっすか?」意外な答えにちょっぴり嬉しそう。
遥「無かった事に!」ってお願いしてたね。
ニノが得点付けてあげた。90点だった。(笑)

●笑いのレベルが小学生並み は、
どういう事? の問いに、遥「さっきみたいな事ですよね」って。
ニノに振られた、『うんこネタ』大好きって意外過ぎる~~~~。
1発ギャグ系って方向で、相葉ちゃん今度はニノに「得意のやっちゃいなよ!」って攻める。
ニノ「ちょっと待って、アレでいいんでしょ?」
ニノの一発芸受けず。(脚気の芸?)「・・・・・」
ニ「嘘でしょ?」
遥「これ困ったね!」
相「ね! どうしようか? 空気が一変にダメになったなぁ」
相葉ちゃんの提案でどっちがハメられるか競う事に。
相葉ちゃんから。「座布団がぶっ飛んだぁ~」とクッションを飛ばす。
「・・・・・・」
相「はい、次!」
ニ「終了~~~! ダメです! 何か空気が」って事で強制終了。

◆本日のおもてなしデート発表
相「全然癒し系じゃない!? 井川遥様の『意外な魅力』発見デート!
相葉ちゃん、今日の企画を一生懸命喋ってるのだけど、
ニ「相葉さん、今日アゴの調整ゆるいんじゃない? 途中でカタカタってなるんですけど」(爆)

癒されないポイント★①方向音痴すぎて家に帰れない
相「これ癒されなくない?」
ニ「怖いね!」
マンションの駐車場で迷うレベル。
駐車場へ向かったはずがボイラー室だったり(笑)
相葉さん、「分かる! 分かる! はいはいはい」と共感してる。
ニ「まったく同じじゃないですか!」
相「まったく一緒だね!」

なんと方向音痴を改善する方法があると!
それを言おうとして相葉ちゃん、文句を言い出した。
漢字過ぎて全然読めない!」カンペにダメ出しだ。
井川さんが代わりに読んじゃいました。
ニ「ヤッタぁ!」
相「全部読まれちゃった!」(爆)

まずは問題をって事で(適性テストのような軽い問題)
問題★回転させると上の図と同じになるのは? (Rという文字)
①~④までの色んな向きのRがある。制限時間が10秒。
井川さん不正解。全く真逆を選んだ。
ニ「100%逆に行く女ですから!
相「ある意味正解ですよね!
ニノは大正解。

今度は実践編だと。
銀座の地図が渡された。
バスを降りて、この地図を頼りに一人で目的地に行けと。
制限時間は30分。(普通に歩けば15分程度の距離)

スタート地点から銀座4丁目の交差点を越え①と書かれた場所『銀座瑠璃』で堂島ロールを買う

お土産を買ったら②と書かれた場所、嵐の待つ『銀座オザミデヴァン』に向かう

ニ「結構、レベルのキツ~イはじめてのおつかいになってる!」(笑)

■井川遥★はじめてのおつかいin銀座。

バスを降りて、カメラさん相手に大はしゃぎ。
でも、ちゃんとロールケーキを買って、目的地に無事、到着。

そこには空間認知に詳しい黒沢先生という方が。
なんと、この先生、井川さんの後ろをずっと付け観察していたようだ。
「いや~~!」と顔を覆う井川さん。
地図を回しながら見てたと指摘する。

そしてその時の模様を再度、VTRを見ながら先生と嵐であ~だ、こ~だ。
(スタート地点が何処だかは知らされてなかったようだ)

方向オンチの特徴①★現在地を慎重に確認しないままとりあえず歩き出す

最初は松坂屋を探してたようです。
メルサという建物に1、2があると知ってパニック。
本人もキョロキョロしだしグルグル回ってるが、地図もグルグル回し始めた。

方向オンチの特徴②★進行方向と地図の向きが合わせられない為、地図をぐるぐる回す

三越も見つけた。
なのに「ちょっとおかしな事になって来てる」と不安気な井川さん。

方向オンチの特徴③★地図上で自分がどれだけ進んだのか把握できない

10分後に、目的地①を見つけた。分かりにくい見落としそうなカーブの道。
「ここは立派でしたよ」と先生が褒めた。

方向オンチの特徴④★地図の情報(平面)と目で見た情報(立体)を一致させる事ができない
ここでは井川さんクリアした。

ケーキを買い、次のポイントへ。「冒険してみようか?」

方向オンチの特徴⑤★位置関係が把握できていない為一度ランドマークに戻ろうとする

遥「裏から行ってみましょうか?」
相「おお!上級者コース!
この時に三越に戻ろうと思ったようだが、地図を見て思いとどまったらしい。
相葉ちゃん先生に「どれ位の距離間で見ていたんですか?」と聞く。
先生「このすぐ後ろですよ、カメラの後ろにいました」
井川さん先生の存在には全く気付かなかったようだ。

無事最終目的地に到着。時間は20分だったそうです。
同じような条件の人でのシュミレーションでは50分かかった方もいたらしいのでイイ方では?

方向オンチの特徴⑥★自分が方向オンチだと思い込んでいる

相葉ちゃん、先生にさらにアドバイスを聞いたら、先生ちゃっかり自分の本の宣伝してるし。
相「宣伝入ったよ!」と両手を広げてストップ!

★代々木第二体育館(その前で3人)

癒されないポイント②★腕力が江川投手のみ ってことで、
相「癒されね~!」
ニ「癒されねぇけど、投手のデータが古いな!

体力テストの成績(5角形のグラフ)で腕力だけ振り切れちゃったという。
そこで先生のコメントが『江川投手並みだ!』って書いてあったんだって。

ニ「そんなスゴイの?」
相「あれ? 疑ってますか? じゃあ緊急対決しちゃいます?」
って事で急きょ腕相撲大会をその場所で。
スタッフが台座をガタガタと運んでくる。ショボイ。
遥「力抜いてるでしょ?」と疑ってたが。
結局は井川さんが勝ったのだけど、ニノは利き手じゃないもんね。
右手は弱いかもね。男女のハンデとしてはOKなのかな?
「コレをしに来たの?」って井川さんチョびっとテンション下がる。

井川さんがバドミントンが得意って事で。バドミントンを。

ニ「こんな風吹いてたら無理でしょ
相「だから! だから体育館に来たの、行きますよ!」(笑)
と体育館の中へ。既に誰かが使用している。
遥「あれ? 貸し切りじゃなかったの?」
「バド ミン トン! カモン! ウァオッ!」と変な掛け声をかけてる。
また、ますだおかだの岡田圭右さんだよ
ホイッスルで一行を誘導する岡田さん。
わぉ!」といきなり相葉ちゃんに自分のネタで叫ばれてビックリしている。
岡「出た! いや違います。乗ってますね!」と嬉しそう。
前回放送の進行ぶりが好評だったので、再びオファーされたんだって。
周りはすごい笑ってたんだけど。

■井川遥 VS 嵐 バドミントン対決!

なのだが、相葉&岡田 VS 井川&ニノでの対決に。
10点先取したペアの勝利で負けたペアは恥ずかしい(?)岡田さんの最新1発ギャグのモノマネをするのだと。
遥「でも岡田さんは何も痛くないよね?」と不満を言ったので、岡田さんが反対に負けたら『楽しんご』をやる羽目に。
(後輩芸人のネタをやるのはキツイね)

4人とも結構上手だったねぇ。目立って下手なのがいなくて面白かった。
ライン際のアウトを冷静に見てるニノに対して、相&岡田「セッコー(せこい)」と。
ニ「ゲームでしょ!これ、勝負なんだから」
岡田さん、ミス連発。
相「岡田さん! 前衛にいるんでしょ!」と叱咤。
ニ「完全、年相応のおっさんの動きだよ
岡「気持ちはいってるけど身体は全然ついてこうへん」

既に 相・岡00ー03二・井 という点数。
この後、相葉ちゃんが打ったのを井川さんが空振りして、ようやく1点が入る。
遥「岡田さん元気なくなったね」体力消耗して動けません。
その後疲れが見え始めた両手ーム、ミスを連発。
岡田さんがミスって謝まる時、バドミントンの柄を掌で挟んでぐるぐる回す舞を始める。
相葉ちゃんもそれに合わせる。ハイテンション。
ニ「楽しくなってきちゃってんじゃねーの、これもう!
結果:4-10で井川&二宮が勝ち

岡田さんの新ギャグを相葉ちゃんがやる羽目に。き、気の毒。
ぜひ、コンサートでも使って下さいって。
岡「辰年! 竜! 昇り竜!」これを相葉さんにやれ!とさ。
やった後に変な空気が漂ってました。(^^;)
岡「これです」
相「オレ、マジホントに、今年1番いやな気持ちになったオレ

何もなかったように締めようとする岡田さん。
楽しんごのモノマネが残っていた。
ドドスコ~でLOVE注入のあとが「ウワァオッ!」だった。

■絶品VIPメシ

プロデューサーに好評(?)だったという事で引き続き岡田さんの進行で。

★ネギ料理専門店【葱や平吉】(井川さんがネギ好き)

新ゲームに挑戦●口の中身はなんじゃろな!? 井川遥モグモグゲーム
ゲストが食べた(もぐもぐした)料理は3品のうちどれかを当てるのだという。見破れば嵐が、騙しきれば井川さんが食べられるというルール。

井川さんが負けたら、宣伝無しだと。
相「だいぶ大きいリスクですね!
遥「私以外に困る人がいっぱい居ますね!」
ニ「そうだよ、それはじゃあ岡田さんが全部謝りに行ってくれるのね?
岡「そうなると背負うもんがデカすぎるなぁ!」(これまた気の毒な)

★1回戦
①ネギ牛タン ②ネギ味噌じゃがバター ③ネギメンツカツ

ネギ味噌に関しては(初で)想像がつかないとコメント。
ニ「難しいなぁ~女優さんだもん」
2人は目隠しされてる。その間に選んだ1品を口に。
そして目隠しを外して嵐は井川さんのモグモグを凝視。
井川さんの口元アップがセクシーでしたが。
その下の画面で、ニノあいのひっつき加減を見て喜んでました。(変なやつ)

相葉ちゃんは井川さんが「決まりました!」と言った時の視線をポイントに。
ニノは「想像できない」と行ったコメントをポイントに。
相「刺激を求めたらこっちで(ネギ味噌)、安定感を求めたらこっち(メンチカツ)だな」刺激か安定感か!って。
ニ「あと、お箸ね」テカリ具合までチェック。

●嵐はネギ味噌に決定。(刺激を選んだ嵐)
●正解はネギメンチカツだった。
相葉ちゃん、ニノの上に倒れ込む。
相「人生安定感だな、やっぱな!」
井川さんがネギメンチカツを食することに。岡田さんまで食べてる。
岡田さんのコメントに、相「長げ~な、ワンセンテンス!」とサラッとダメ出し。

★2回戦
①鶏ネギ鍋 ②豚ネギとろろご飯 ③鶏ネギらーめん

ニ「クォリティーが高すぎてね」とかなり悩んでる。
相「オレね、これどれでも食いたいよ、正直言って
ニ「ね! 一か月居れるわ」

井川さんも「これは困ったね」と選ぶのを迷っている。
今度はニノ、選ぶ姿をガン見。
遥「間違いたくない!」っていうコメントに、
ニ「一気に分んなくなったね

再び、もぐもぐタイム
相「はい! わかった!」素早い!
わかったを連発相葉ちゃん。井川さんも笑ってしまってる。
相「今回のモグモグに関して言いますと、ローリングモグモグがありました!」(相葉語録だ)

●嵐は豚ネギとろろご飯に決定(ローリングをとろろと読んだ)
●正解は鶏ネギ鍋

遥「相葉くんに言われた瞬間に(頬に)ボコって出ちゃったから」頬の鶏を見抜かれたと動揺したようだ。(ローリングは鶏団子)

嵐何も食べれず!(TT)
再び、井川さんと岡田さんが食します。

遥「あ~辛いね~」と2人に声を掛ける。
ニノ、相葉ちゃんの肩に寄りかかって「辛いね~!」
相「見てるの辛いッスよ!」と更に目隠しする。

井川さん、勝ったので「東京公園」の宣伝をしていきました。

相「どうでした? 今日」
遥「素敵なデートありがとうございました!

締めの言葉とお礼を言う相葉さん。
相「岡田さんもどうも、ありがとうございました」と振ると、
岡「という事で、閉店ガラガラ! 出た! ウァオッ! イエス!
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
ニ「終了! また来週で~す!
相「バイ、バ~イ!

次回は翔相なのね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。